 

--, --. -- (--) --:--


このブログについて(2016/7/18更新) 

2037, 12. 06 (Sun) 15:54

ヘッダー
ようこそ!

このブログは田中(仮名)が運営しているエミル・クロニクル・オンライン(ECO)メインのブログです。
基本的にはECOの攻略情報や庭弄り等の小ネタと日常と変態ネタを取り扱っています。
もじクエ字幕プレイ動画の件や、Windows10に移行してからのトラブル記事もたまに書きなぐっています。


・私はルピナスサーバー在住です。
・リング「P-SOUL」の(一応)サブマスターです。
・リングメンバー募集中。詳しくはこちら
Twitterもしています。
ニコ動で不定期に動画を投稿しています。
・相互リンクは基本どなたでも歓迎です。どんどんお願いします(切実)
・荒らしや不快なコメント等は即ブロックや即アクセス禁止の処分を取らせて頂いています。御了承下さい。
・アフィサイトでなければ転載してもいいですが、著作権には十分注意してください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Windows10でECOが動作しない時の対処法リンク
第一話:ECOのクライアントファイルをコピペして修復
第二話:ドライバのアクセス権を変更してECOをインストールさせる
第三話:ECO公式サイトやその他サイトをIEで開けない時の対処法
第四話:もっと分かりやすい?ECOをインストールできない問題への対処
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

ありがとうございました 

2017, 09. 03 (Sun) 20:50

歴史
エミルクロニクルオンラインは2017年9月1日0時2分にサービスを終了しました。
12年に渡る長い長い物語が、多くの人に看取られながら終わりを迎えられました。
物事には必ず終わりがあるものですが、その中でもECOは最後まで愛され続ける良い終わり方だったと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
l_nt_170830garukuro08.jpg
(同日、DMM運営のガールズクロスクロニクルというゲームがわずか3か月でヤケクソ打ち切りENDを迎えていましたし)
と言うォ
(ECO始める前に遊んでいたトイウォーズは、超過疎からの運営移管でいつの間にか孤独死していましたし)
PSG.png
(まだ終わっていませんけどはがねオーケストラは主軸となる運営陣が突然解雇されてサービス終わりそうな気配があります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
歴史2
・・・このように、オンラインゲームのほとんどは碌な終わり方ができないまま散っていくのが常です。
そんな中でECOはサービス直前・サービス終了後もユーザーに強い強い印象を与えて散れたので、最高の終わり方だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スクリーンショット (2875)
最終日はメインアカウントにログインできないので新垢を作成。オープンIDなら一瞬で登録できるんですね・・・。
いくら一瞬でレベルカンストできるといっても、イベントフラグも資産も皆無な状態で最後までメインストーリーを進めるのは不可能でした。とりあえず遊んでいなかった通年イベントを消化。
スクリーンショット (2856)
は?
スクリーンショット (2884)
多分19時ぐらいに撮ったアップタウンの様子。
公式Twitterがアップタウン落ちそうだから移動してという程、ECOには大勢の人が集まっていました。なおジニアは平気だった様子です。
画面に収まらない所にも多くの人が描画限界を超えてアップタウンに集まっています。
スクリーンショット (2905)
サーバーシャットダウン5分前。
So-netが通信クッソ重くなる時間なので、少しでも負荷を下げる為にタイニーアイランドへ移動。
チャット窓には大声が飛び交い、茶室も盛り上がりました。手を振って終わりを迎えるイベントもありました。
スクリーンショット (2920)
サーバーシャットダウンの瞬間に周囲にいた人達は次々と姿を消し、次の瞬間には暗転して私も切断されました。
ラグによるものと分かっていても、ぐっと来ます
でぃすこ
(号泣)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

utinokotati.jpg
ひとまずここで私のECOは一区切り。ブログの更新は停止しますが、またいつか再開できる事を祈っています・・・!
ありがとうございました!



最後に書きたい事が多すぎてまとまらないので、もしかしたらあと1回更新するかもしれない?

続きを読む »

終わりに向けて 4 

2017, 08. 31 (Thu) 03:36

星を守るもの、完走してきました。
あとはメインストーリーだけなので、残り1週間で完走しよう・・・と考えたまではよかったんですけど。
ティタが復活する所からやろうと思ってたらメインアカウントがIDロックによる電話認証を要求してきまして。詰みました・・・。
住居変えてからこれまでずっと動いていたので慢心していましたが、肝心な時に動かないんじゃ意味ないですね。
流石に結末を見届けられないのは悔しいので動画で補完したいと思います。

最終日くらいはECOに張り付いて終了を見届けたいと思います。

終わりに向けて 3 

2017, 05. 20 (Sat) 22:49

DARVJd6V0AAQcKa.jpg
お絵かきチャットしてきました。
うまいでしょ
天災的画力で私も参加してきました。

終わりに向けて 2 

2017, 05. 18 (Thu) 01:28

~全ての路の果てに~
ブーフ・アルマちゃんとの別れの時が刻一刻と近づいている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


彼方にて
ヤタガラスを欲しがっている人と交換し、ナナイを手に入れました。
その後ナナイを交換材料に使い・・・
どらっき
これまでずっっっと手が届かなかったさいかわパートナー、ドラッキー・アルマちゃんをお迎えする事ができました。
なんとまあ可愛らしい姿でしょう。ここが桃源郷か。
初めて私をガチャ狂いにさせたパートナーと言って過言ではありません。よろしくね。

続きを読む »

