このブログについて(2016/7/18更新) 

2037, 12. 06 (Sun) 15:54

ヘッダー
ようこそ!

このブログは田中(仮名)が運営しているエミル・クロニクル・オンライン(ECO)メインのブログです。
基本的にはECOの攻略情報や庭弄り等の小ネタと日常と変態ネタを取り扱っています。
もじクエ字幕プレイ動画の件や、Windows10に移行してからのトラブル記事もたまに書きなぐっています。


・私はルピナスサーバー在住です。
・リング「P-SOUL」の(一応)サブマスターです。
・リングメンバー募集中。詳しくはこちら
Twitterもしています。
ニコ動で不定期に動画を投稿しています。
・相互リンクは基本どなたでも歓迎です。どんどんお願いします(切実)
・荒らしや不快なコメント等は即ブロックや即アクセス禁止の処分を取らせて頂いています。御了承下さい。
・アフィサイトでなければ転載してもいいですが、著作権には十分注意してください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Windows10でECOが動作しない時の対処法リンク
第一話:ECOのクライアントファイルをコピペして修復
第二話:ドライバのアクセス権を変更してECOをインストールさせる
第三話:ECO公式サイトやその他サイトをIEで開けない時の対処法
第四話:もっと分かりやすい?ECOをインストールできない問題への対処
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

終わりに向けて 3 

2017, 05. 20 (Sat) 22:49

DARVJd6V0AAQcKa.jpg
お絵かきチャットしてきました。
うまいでしょ
天災的画力で私も参加してきました。

終わりに向けて 2 

2017, 05. 18 (Thu) 01:28

~全ての路の果てに~
ブーフ・アルマちゃんとの別れの時が刻一刻と近づいている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


彼方にて
ヤタガラスを欲しがっている人と交換し、ナナイを手に入れました。
その後ナナイを交換材料に使い・・・
どらっき
これまでずっっっと手が届かなかったさいかわパートナー、ドラッキー・アルマちゃんをお迎えする事ができました。
なんとまあ可愛らしい姿でしょう。ここが桃源郷か。
初めて私をガチャ狂いにさせたパートナーと言って過言ではありません。よろしくね。

続きを読む »

終わりに向けて 1 

2017, 05. 16 (Tue) 00:10

むしゅめ
こんにちは。
とりあえず状況を整理しましたが、終わるまであと3か月あるならできるだけ楽しもう!という結論に至りました。
うたかたの夢
という訳で早速ブーフちゃんを入手。ブーフちゃんは私が一番好きだった子です。思い出そのものです。
整ったショートヘアーにかわいいリボン、脇が見えるノースリーブワンピース、絶対領域、ハーフブーツ・・・
本好きだったり薄幸だけど頑張りやなタイプだったり、もう何もかもが好きです。
記念画
・・・はい、禁じ手を使ってMMDでブーフちゃんを撮りました。もうこれくらいしないといけない気がしました。
pmxエディタとかPhotoScapeを覚えておいてよかったです。本家ではできなかった視点やポーズでぱしゃり。
C_29-nsUIAA5f8F.jpg
続く。

来るべき日 

2017, 05. 15 (Mon) 16:08

お久しぶりです。
ECOが8月末にサービス終了するとの連絡を受け、急遽戻って来ました。

正直、現実を受け入れられなくて困惑しています。