 

--, --. -- (--) --:--


これが現環境のロイヤルだ 

2017, 02. 01 (Wed) 22:41

寿司コラ
元ツイートはこ↑こ↓

【Shadowverse】Masterランク昇格&デッキ公開 

2017, 01. 30 (Mon) 23:08

スクリーンショット (1820)
バン!
スクリーンショット (1824)
ババン!!
ShadowverseMaster.png
という訳でMasterランクに昇格しました。約半年、1119勝を経て完遂です。
スタン環境ではロイヤルと陽光サタンビショップ、エボルヴ環境では疾走ビショップとコントロールロイヤル、
バハムート降臨環境ではテンポウィッチ・セラフビショップ・アグロロイヤル(フェイスロイヤル)・フェイスドラゴンの4種を
使って上げきりました。
C3aV8s-UEAUD_rY.jpg
思い返せば苦しく血反吐が出る環境でした。
スタンでは冥府エルフに滅ぼされエボルヴでは冥府エルフのクソさに壁を殴りRoBではOTKコンボエルフにNDKされてキレて・・・全環境を通してエルフに虐められました。
やっぱりエルフは卑劣なクソ害虫デッキですね分かります。なんやリノセウス2コスって。エルフは悪い文明。

では、ここからは勝ち上がる為に使ったデッキ各種をご紹介します。
フェイスドラゴン
フェイスドラゴン。バハムート降臨の初期でお世話になりました。
サラマンダーブレスを3投しブレイジングブレスを思い切って無くした型です。
他にも2コストフォロワーの護衛や対アグロへの回答、時間稼ぎになるプリズンドラゴンも採用。意外といい働きをします。
テンポウィッチにレヴィルーンされると絶望的ですが、そこまで処理能力が高くないデッキ相手なら瞬殺できます。
デスタイラントネクロ
デスタイラントネクロ。くろいの (blackknight)氏から教わったデッキです。
浪漫砲と侮るなかれ、速さとしぶとさを兼ね備えた強デッキでした。ランクマッチでの勝率はかなり高かったです。
アグロ寄りの動きもできて対コントロールでは宴無しのデスタ13点砲をブチかませます。
アグロヴァンパイアに結構弱かったものの、現環境ではかなり少なくなってるのでまだまだ現役です。
テンポウィッチ
RoB環境最強デッキのテンポウィッチ。後攻レヴィルーン紅蓮は絶対に許されない。
ロイヤルでのランク上げに限界を感じ、AA2から使用開始。AA3の前半まで大活躍でした。
レヴィルーンクソゲーナーフしろと言われるぐらいだから強いんだろうなーと軽い気持ちで使ったらやばかったです。
私のは一般で出回っているような虹2デモスト2舞踏2の構築なので回れば苦手デッキなど無い。でも回らない。
公式大会では虹2デモスト0舞踏0のスナイプ3運命3構築の回転率重視デッキが優勝したそうなので乗り換え予定。
セラフビショップ
セラフビショップ。過酷なRoB環境でも先攻後攻共に勝率50%↑、環境トップの多くに微有利以上取れる良デッキです。
最初は対アグロヴァンパイアでエンシェントレオスピリットを入れていましたが、最近はバーンの強いテンポウィッチばかりでどうしようもなくなってきたので抜きました。現在は序盤から強く動けるカード(獣姫、ユニコ、ハゲ)を採用。
テンポウィッチ相手には無理にセラフ発動を狙わず、獣姫とテミスとレディアンスで息切れするのを狙っていました。
環境に超越ウィッチと冥府エルフが少なかったのが幸いし、AA3を上げきるのに大活躍しました。
アグロヴァンパイア
相手を知る為に組んでみたデッキその1、アグロヴァンパイア。
スタン環境からずっとヴァンパイアのカードは売ってきましたが、構築を買ってついに作る覚悟をしました。
ヴァイト採用型の物理で殴る型が一般的ですが、テンポウィッチに蹂躙されて仕方ないので古城蝙蝠型に変更。
強力なバーンダメージで守護や除去もお構いなしに焼くデッキではあるものの、それでもダメだったので封印。
OTKコンボエルフ
相手を知る為に組んでみたデッキその2、OTKコンボエルフ。リノエルフ、害虫とも呼ばれます。
卑劣なエルフでランク上げする訳にはいかないのでルームマッチとフリーマッチで試してみました。
結果、守護の薄いデッキ相手なら大抵勝てて、厚くても回ればぶち抜ける・・・という狂ったデッキでした。ファック。
テンポ寄りにもOTK狙いにも動けて強力な守護もバーストダメージも除去カードもある欲張りすぎな構築で、多分テンポウィッチより悪質なんじゃないのかなーって思ってます。これに勝てるビジョンが未だに思い浮かびません。
アグロロイヤル
本命、ドラゴニュート・シャルロット入りアグロロイヤル!
やっぱり最後はロイヤルで締めたいと思い、AA3から組んで使い続けました。
一見するとアグロ戦術とアンシナジーなシャルロットですが、エンハンスアルベールが出せるまでの1ターンを稼いだり劣勢で守りながらリーサルに近づけたりと大活躍です。もちろん進化権を切らした後のフィニッシャーとしても便利。
同じく4点増やすガブリエルと違うのは、場が空でも活躍する単体性能の高さ。
シャルロット
アグロロイヤルは巨大なカードを入れる余裕があまりありません。
なので手早く撃破されるとすぐ息切れしトップ運ゲーとなります。こうなるとアルビダやアルベールではどうにもなりません。
こういう時に、1枚で完結した効果を持つシャルロットがいるだけでかなり息を吹き返す事ができます。

コントロールロイヤルは息絶えました・・・。



終わり。
今後は各リーダーの紹介とか戦い方、デッキレシピとか公開していけたらいいなあ・・・

[Steam版シャドウバース] 英語版にしてクリスタルを安く買う方法 

2017, 01. 14 (Sat) 17:27

スクリーンショット (1595)
構築済みデッキや半額カードパックを買う為に必要なクリスタル、少しだけですが安く買う手段があります。
前提としてSteam版シャドウバースでしかできません。DMM版使っている人は乗り換えましょう。
スクリーンショット (1596)
まずはSteamを開き、ライブラリ→Shadowverseの所を右クリック→プロパティ
スクリーンショット (1597)
「言語」タブを開き、英語に変えます。
スクリーンショット (1598)
起動時に英語版のインストールが始まります。
スクリーンショット (1599)
起動すると英語化されているのが分かりますね。
ちなみにゲームデータは引き継ぎしなくても日本版と共有しているのでご安心を。
(というか言語を英語にしただけなので日本鯖に接続しているのは変わりません。)
スクリーンショット (1601)
いつものようにクリスタルを買おうとすると、単位が円からドルに置き換わり、その際少し安くなっています。
これでクリスタル5000個を9,172円で買う事ができるようになりました。普通に買えば9,800円です。
スクリーンショット (1602)
購入するときは円で買えるので、わざわざドルを用意しないといけないって訳じゃないです。
スクリーンショット (1603)
今回はコンビニで簡単に買えるWebMoneyを使用。
スクリーンショット (1604)
適当に進んでいってください。
スクリーンショット (1605)
買ってきたWebmoneyのプリペイド番号を入力しましょう。
これで購入完了です。好きに使ってください。日本版に戻す時はもう一度同じ手順すればいいです。
スクリーンショット (1607)
ちなみに英語版と日本版ではクリスタルが共有されないのでご注意を。
ゲームデータは共有なので、英語版で色々買って日本版で遊ぶ!って事は可能です。

おわり。

また冥府エルフか壊れるなあ 

2016, 12. 22 (Thu) 20:16

スクリーンショット (1167)
スクリーンショット (1168)
スクリーンショット (1154)
スクリーンショット (1155)
あーつまんね。
スクリーンショット (1156)
スクリーンショット (1161)
ナーフはよ。

見ててくださいね…乙姫しゃまー! 

2016, 11. 04 (Fri) 00:57

フレピ式りんごんロイヤル
コントロールロイヤルでは勝てなくなったのでデッキを変更しました。
ここで死んで頂きます
現環境はエルフとビショップの二強、次いでロイヤル、ヴァンパイア、ウィッチが多いです。
それに対抗するには速さと展開力が求められます。
CwRZOjmUkAA2SzV.jpg
完成しました。ミッドレンジロイヤルです。
暗殺者とメイドリーダーが3枚もあったせいで序盤がまったく安定しなかったので、アルビダやわがままプリンセスに切り替えてみました。1枚のカードから2枚出しつつ疾走もあるのは強いです。
高コストの守護はエルフやビショップ相手だとあまり生きてくれないので、いっそのこと外しています。
序盤は早く、終盤も粘り強く戦えるようになったのではないでしょうか。

以下長いので続きからどうぞ。

続きを読む »

全身全霊で、叩き斬る! 

2016, 10. 23 (Sun) 01:41

ランクアップ
A 3 ラ ン ク 昇 格
長い事A2で停滞していましたが、まさかの9連勝でついにA3に進む事ができました!
鈴ロイヤル
使用したのはこちらのデッキ。ベルエンジェル搭載のコントロールロイヤルです。
某F氏が使っていたデッキを少しだけ改造して使っていました。
ミッドレンジロイヤル
対ミッドレンジロイヤル。
手札事故で最初の手札がオーレリア2枚ノーヴィスト1枚という惨事だったものの、守護連打で耐えました。
相手の手札次第では普通に負けていた可能性もありますが、オリヴィエ→ホワイトパラディン進化のムーブで流れを取り戻したのが良かったと思います。
〆に1枚あると嬉しいドラゴニュート・シャルロット(8コスト4/7、疾走・守護)。
TNP.jpg
対テンポエルフ。
最速でフローラルフェンサー出せばかなり有利取れます。
相手も6ターン目にティアを使ってくるものの、こちらには乙姫がいるので余裕で返せました。
アグヴァ
対アグロヴァンパイア。
1/1のフォレストバット、それを+1/+0するミッドナイトヴァンパイア、蝙蝠が出る度に相手に1ダメージ与えるヴァンピィと、とにかく細か~く削っていく恐ろしいデッキです。
幸いにもホワイトパラディンで1/1守護を大量展開できたのでそこまでダメージを負わずに済みました。
最後はアレキサンダーで盤面を掃除して相手が投了!
らんぷ
対ランプドラゴン?オリヴィエドラゴン?
騎竜兵が2体進化して襲ってくる上に早いタイミングでオリヴィエが出てきました。その上フォルテまで!
ツバキ2枚、暗殺者1枚、オーディン1枚をフル活用して処理。オーレリアにリーダーを守ってもらい、残りで総攻撃です。
超越
対超越ウィッチ。
クイブレとノーヴィストを序盤から展開して攻めの姿勢で。
進化権もダメージアップ(と除去逃れ)の為だけに使い、5ターン目にはリーダーの体力を4まで減らせました。
ファイアーチェインでフォロワー全滅させられましたが6ターン目に乙姫引いたので終わり!閉廷!

現在9連勝中です。
アグロウィッチ
他にはエーテルが少し余ってたので無駄遣いしてみました。
ウィッチのミッション攻略用にアグロウィッチです。超越もレジェンドもいりません。
オリヴィエ入れてるのは趣味なので他のに入れ替えても全然問題ないです。
アグロウィッチ
とりあえずストーリーのローウェン(クソ強い)と勝負。これメイヴいらないかも。
泥試合
フリーマッチで運用開始。対土ウィッチです。秘術ウィッチとも言いますね。
破砕の禁呪だのノノの秘術研究室だの飛んできて最後まで気が抜けませんでした・・・。
死の舞踏を引いてギリギリ勝利。
アグロウィッチvsサタンドラゴン?
対ミッドレンジドラゴン。
まあ展開して殴るだけです。GMD2体とドラゴンウォーリアーに苦しめられましたが、ここでも死の舞踏が活躍。
魔女の雷撃もダメージ+ドローで中盤の要となります。
でもサモンスノーとかで大量に出して風神が楽しい(”
相手の意表を付ける点では面白いデッキだと思います。序盤の動きが弱いけど除去が豊富で安定するのはベネ。
ピン
お次はこちら、40枚全部がピン刺しというこれまでにないロイヤルです。おみくじロイヤルと名付けました。
全く安定しないものの、最初から最後までトップ勝負に持ち込める素敵なデッキとなっています。
おみくじ
相手は本気のコントロールネクロ。豊富な除去でこちらの貴重なフォロワーが次々消し飛んでいきます。
ドロソが全然引けないし展開力も絶無。ああもうダメかなと思っていました・・・。
が、ギリギリの所でシャルロットを引いて勝利。これだよこれがおみくじロイヤルの強さだよ(”


ミミズ
終わり

ここも俺の領土だ! 

2016, 10. 10 (Mon) 03:14

ミッドレンジロイヤルが超越ウィッチとテンポエルフとアグロヴァンパイアのカモにされてしまったので、
某所のデッキを参考に組み直してみました。ついにセージが無くなる・・・!
新政府軍1
新政府軍2
こちらになっています。
クイックブレーダーはわがプリと同時採用しなければいけないので除外。低コストの全体除去多すぎ死ぬ!
2コストフォロワーが心許ないですが、最近はアグロ潰しが多いので減らした方が好都合。
不屈の兵士はフェンサーを入れないなら不要です。アドバンスブレーダーのサーチ対象になる割に終盤は腐るカードなので、で息切れの原因となります。
それよりユニコ入れた方が相手に圧を与えられます。サーチ対象を避けられるのもgood。
アレキ2
最近は除去が多く、盤面は空で手札にセージだけ残る悲しい試合が続きました。そこで王家の御旗で代用。
アドブレで手札を枯れにくくし、サーチした兵士を一瞬で強化できるのは強い!これで力負けしにくくなりました。
そして御旗が立っていればスニッピーガーデナーが3コスト5/3のぶっ壊れになりアセンティックナイトが3コス2/2を2体のパワーカードに変貌します。ヤバイ。
アセンティックは対エルフ、対ヴァンパイアで序盤に出しても腐らないのもいいですよね・・・。
また、アミュ対策が進んでいる現環境でも、ロイヤルの火力だと相手はリーサルを狂わせる為にフォロワーを優先的に狙わざるを得ない状況を作れます。
おかげで御旗を除去するプレイはそうそう取れません。その点もgood。
アレキ1
特筆すべきはアレキサンダーの採用。
放置すると恐ろしいエイラビショップ、吐き気がする程の大量展開が持ち味のテンポエルフ、アグレッシブに削るアグロヴァンパイア、こちら同様に大量展開して殴るミッドレンジロイヤル相手に突き刺さるキーカードです。
他リーダーの全体除去と違う点は、こちらに被害を及ぼさない点です。盤面保持しつつ相手フォロワーを壊滅させられるのは凄くいい。
従来デッキに採用していたフロントガードだと出すのを読まれやすく、進化を使われれば容易く打ち破られてしまいます。
ミッドレンジ以上に重いデッキだと時間稼ぎにしかならなかったり。
が、こちらは突然出てきて盤面を返すので、相手の計算は完全に狂うでしょう。それが本当に強い!
アレキ3
8コスと非常に重く、アグロネクロのように手札から簡単にダメージを出されると使えないまま死ぬ事もあります。
これは流石にどうしようもないです。渾身の一振りやオーレリアが出ればいいんですけどね。

そんな感じで、結構勝率がいいロイヤルの紹介でした。

天地を焦がす 

2016, 10. 05 (Wed) 02:22

エボルヴ
ダークネス・エボルヴが実装されてそこそこ日が経ちました。
デッキ構築の幅が大きく広がり、最近は毎日楽しんでいます。
ミッドレンジドラゴン
ミッドレンジドラゴン2
まず作成中のミッドレンジドラゴン。
まだレジェンドが少なくて未完成ですが、疾走多めで一気に削るスタイルです。
序盤の守りも力を注いでいます、そして終盤は竜呼びの笛で特攻させれば既に勝利は目前です。
まあ回らない事も多いので、色々調べながらレジェンド作って調整していきたい所。
ディスカードドラゴン
もう一つのドラゴンデッキ、天翼ディスカードドラゴンです。
竜巫女の儀式を引けないとお話になりませんが、普通に戦っても疾走でどうにかなる事があります。
竜巫女が出ているときに天翼を出せれば儲けものです。凶悪なスタッツで相手がドン引きします。
冥府
大正義冥府エルフ。でも使いこなせていません。リノセウスとかどう料理すればいいんですか。
将来的にはテンポエルフを使いたいと思います。


疾走ビショップ
本題はここから。
最近勝率が高い疾走ビショップ、いわゆるガルラビショップです。獣姫の呼び声が無茶苦茶強い。
だいたい7ターン目に決着が付く火力、法典や悪行ハゲでの制圧力、ウルズやガルラの強襲力・・・どれも高水準です。
死の舞踏で大型フォロワーを破壊しつつ敵に2点ダメージを与えられるのもいいですね。
ただアグロヴァンパイアやミッドレンジロイヤルに序盤から制圧されると厳しかった為、テミスや教会の護り手も採用。
大型フォロワーばかり来る事故を避ける為に、やむを得ずムーンアルミラージとガブリエルを1枚ずつ減らしています。
対テンポエルフ
対テンポエルフ、獣姫に教理を使って素早く起動し、エンシェントエルフに悪行ハゲで対処。
最後はガブリエルで強化して殴り余裕の勝利。
対伝令サタンドラゴン?
対ドラゴン、事故っていたのか伝令サタンだったのか分かりませんが、展開力ではこちらが上回ります。
フォロワー処理されようと、死の舞踏やムーンアルミラージといった抜け道があるので問題ありません。
対アグロヴァンパイア
対アグロヴァンパイア(蝙蝠ヴァンパイア)、こちらもダークネスエボルヴで大幅強化されたデッキです。
1コス1/1相当のフォレストバットが大量展開され、盤面を制圧され易く苦手な相手です。
ですがガルラと神鳥の呼び笛が出れば話は別。突然顔面6ダメージと4/4と3/4フォロワーが出てくるので相手にとってはとんでもない脅威となります。
1回だけエリニュス撃たれて盤面滅茶苦茶にされた時もありますが、手札次第では不利相手なのに圧倒できたりします。
ドラスレデッキ
ドラスレデッキ2
最後は新しく組み直したミッドレンジロイヤル亜流、ドラゴンスレイヤーロイヤルです。
守護と大型除去用のカードを詰め込み、パワー負けしにくいデッキとなりました。
乙姫とセージは処理されるとどうにもならなく、序盤に来ても事故になるので1枚ずつ減らしています。
ドラゴンスレイヤー
対ドラゴンを意識したデッキとはいえ、ロイヤルミラーでも勝率は高いです。
ホワイトパラディンは進化無しでもそこそこ強いフォロワーですが、進化すれば一気に守護を展開できます。
一体一体は小さいですが、5体並べば相手への攻撃の手が緩む事がそうそう無くなります。
オーレリアには弱いですけどね。




キャプチャ
ECOネタは明日書きます(震え声)

我が怨嗟の剣、お受けください 

2016, 09. 05 (Mon) 13:51

Crgx03AUkAAnqZq.jpg
クッソつまんなそ


流石にあの記事だけで終わらせるにはあっけないのでもう一記事。
ECO関係ないので続きからどうぞ。

続きを読む »

鯛やヒラメが舞い踊る! 

2016, 08. 10 (Wed) 00:00

CpQMDmsUIAEiAOK.jpg
最近シャドウバースにハマっています。うっかり10660円も課金してしまう程度には面白いです・
現在ロイヤルとビショップしか使っていませんが、その内エルフとかネクロマンサーも触ってみたいです。

以下長文なので続きから。

続きを読む »

