ECOの金策(露店半額セール) 

2016, 10. 06 (Thu) 00:57

ss20161002_202535.jpg
この前ルピ鯖のリング合同イベントがあったので参加してきました。
時間の都合上ジノ狩りやエルシエルかくれんぼには参加してできませんでしたが・・・(◞‸◟)
ss20161002_202755.jpg
とりあえずお祭りを盛り上げる為に、全アカウントから色々な服を商人に集めて
相場の半額程度で売る露店を出していました。結構人気で200M程稼げたと思います。
うりあげ
翌日、半額露店に味を占めた私はイベントでもないのに半額セールを実施。
これが効果てきめんで、実に多くの品を売り上げる事に成功。ついでに倉庫が空きました。
募集コメントにも書いたからか結構集客にも成功しています。思い切って半額にして正解でした。
200Mの収益で合計400Mですよ400M。倉庫整理してみるもんですね。何か買うかな?貯蓄しようかな?
それか年末のオークションか11月?のフリマまで取っておくか。悩ましい。
Ct1heeHUAAIye7y.jpg
aaa.png
キャプチャ
Twitterで有名な某氏がルピ鯖に駆けつけて大量の服を買っていったのは流石に笑いました。
Ct1iVJSUsAAgmcz.jpg
他にはこんな取引とかもあってます。
ムツキ服上下で110Mはちょっとサービスし過ぎた感ありますが、まあ巫女枠は高橋ちゃんで間に合ってるし問題無いです。
不定期開催の半額セール、時々こういった良品も出すので開催されていたら買って行ってね。


~結論~
いらない物を集めて安く売れば沢山稼げるぞ!

家具分解!錬鉄の魔術師と化した先輩 

2016, 06. 28 (Tue) 00:31

I am< the bone of my Iron nuggets.
――― 体は鉄ナゲで出来ている

Dust is my body, and fire is my blood.
血潮は合成失敗物で、心は硝子玉

I have created over a thousand Iron nuggets.
幾たびの運ゲーを越えて不敗

Unknown to poverty.
ただの一度も破産はなく

Nor known to account.
ただの一度もフォローされない

Have withstood pain to buy many Alma.
彼の者は常に独り上の街で勝利に酔う

Yet, those hands will never hold friends.
故に、そのECOライフに意味はなく

So as I pray, UNLIMIED IRON NUGGETS WORKS.
その体は、きっと鉄ナゲで出来ていた



意味わかんない

今日は月曜日、トンカで像が安売りされる日です。
そこで家具分解を生かして鉄のナゲットを大量生産する金策に挑戦します。

これ以上は見せぬ
続きからどうぞ

続きを読む »

ECOの金策(プラズム集め) 

2016, 05. 15 (Sun) 12:50

ぼく「おっ銀の部品高値で売れそうやんけ!400個集めたし売ったろ!」

L氏「売れるまで時間かかりそうやけどな!」

ぼく「んなアホな・・・販売露店ポチ―wwwwwww1日放置してれば売れるやろwwwwwwwww」

CidW-h_UgAEv8xR.jpg

ぼく
築地魚河岸三代目

L氏
CiZnll8UkAAlKN5.jpg



やっぱり・・・レブルレネゲフィクサーを作る為の素材は・・・買取が相場なんやなって・・・。
という訳で今回はプラズム集めによる金策です。

続きを読む »

ECOの金策(銀の部品集め) 

2016, 05. 13 (Fri) 22:41

ss20160513_203239.jpg
クエストポイントを使わない金策って何だっけなーと思ってたらこんなのがありましたよって話です。

続きを読む »

ECOのおすすめイリスカード(中級者向け編) 

2016, 05. 11 (Wed) 23:16

7777.png
Twitterで7777ツイートを達成した記念に、前回のおすすめイリス講座の追記としてイリスカードの組み方中心に解説します。

この記事は「AAAとか奈落のありたま狩り、バクバク狩りに行くようなイリスが欲しい!」という中級者向けです。
無課金でも割と実現できるレベルに費用を抑えている構成を心がけています。

一応初心者向けの解説も書いておきますが、詳細な事は余所を見てください。

・・・案の定ガバガバ知識なので470Fボス回しするような人や演習勢は見なかった事にしてください。
先に断っておくと「上半身装備」「服」「鎧」は全部同じ意味です。

続きを読む »

ECOのスクリーンショットを綺麗に編集しよう! 

2016, 04. 27 (Wed) 00:00

おしゃれしていたら綺麗な画質で残したくなりますよね。
という訳で備忘録を兼ねたスクショの撮り方を紹介します。

Snipping Tool
おすすめはWindows標準搭載のSnippingToolです。
必要な部分だけを選んでpng、jpg、gifで保存できる有能ソフトです。
Windows10だとタイマーをセットして1~5秒後に撮影する遅延機能もついています。

それが面倒なら普通にSSを取り、すぐペイントとかにクリップボードから張り付けれて保存すればいいかと。

むしゅこ
むしゅこの画像を用意してみました。pngなのでキレイです。
waifu2x.png
拡大したかったらwaifu2xを使っておいてください。
ノイズ除去機能もあり、オンボードでアンチエイリアスを設定できない人には特におすすめです。

フォトスケープ
PhotoScapeをインストールしてください。今回の主役です。
このソフトを使って画像編集をしていきます。無料で便利、初心者にも簡単に編集ができます。
ただしこのソフトにはアドウェアが含まれている可能性があるとの事で・・・
アドクリーナー
アドウェア除去のプロであるAdwCleanerもインストールしましょう。
簡単にほとんどのアドウェア(hao123とか詐欺まがいのソフト)をレジストリまで根こそぎ死滅させてくれます。
普通にアンインストールで除去するだけだとアドウェアは残ってしまうのでこちらで対処を。



続きを読むから編集に入ります。

続きを読む »

ECOの金策(中級者向け)  

2016, 04. 02 (Sat) 23:08

前回からあやうく3か月経過する所でしたが、ようやく更新できました。
今回は転生キャラを作ったぞ!金ないぞ!じゃあ金策だ!
・・・という中級者向けの金策をご紹介します。
ルピ鯖相場を基準にしているので他鯖では価格が違う可能性があります。

ズボンを剥ぎ取られた田中仮名くん
お金の使い過ぎでうちのむしゅこみたいに装備を剥ぎ取られて売る羽目にならないように
計画的に金策してくださいね!金策サボると何をするにも不自由するよ!辛いよ!

続きを読む »

ECOの金策(イリスカード転売) 2016/8/24更新 

2016, 02. 10 (Wed) 15:55

気が向いたらこのページも更新しています。
現在の最終更新は2016/8/24です。



最近のECOくじは絞りに絞って1等がロクに当たりません。5万円で1000Mに満たない価値とかザラです・・・。
もちろん一発当てれば大儲けなのですが、だいたい夢は夢のままで終わってしまいます。

それにECOユーザーの全員が成人でクレカ使い放題、課金し放題って訳でもありません、中には生活がいつもギリギリなので軽課金だったり、お小遣いから課金している学生さんもいます。
そんな人がパートナー等の高級品を確実に欲しいと思えば、やっぱり堅実に金策する事になりますよね。

そこで今回は「イリスカード」を用いた金策方法を紹介します。
これはECOの課金コンテンツの中では運に左右されにくく安定して稼ぐ事が可能で、無課金でも一部カードはよく売れます。
それに、戦闘要素の薄いECOでは珍しく自身を強化するような効果を持ち、なおかつパソコンを選ぶときの様にローエンド、ミドルスペック、ハイエンドな構成を自分で選ぶ事ができます。予算に合わせて強くなれるので需要が高いです。

反面、大当たりという物が無いのでそこまで爆発的に稼ぐ事はできません。
あとサーバーにもよるのですが、まとまった現金がないとパートナー入手まで稼ぐことが難しいです。
それに推奨される方法は1回につき1万円と結構高額です。ECOくじまとめ買いよりかはましかもしれませんが・・・。

続きから金策手段を紹介。

続きを読む »

ECOの初心者、金欠の人におすすめのイリスカード 

2016, 01. 23 (Sat) 19:03

easyなイリス
とりあえず検索で「ECO イリス おすすめ」や、「エミルクロニクルオンライン イリスカード 初心者」と検索してきた初心者さんはこんな感じで作ればいいと思います。
5穴の服ならルピ鯖価格でだいたい2M、そこに単品でも強いイリスカードを刺せばLv1装備でもずっと使って行けるでしょう。

画像が多いので続きから!


あっそうだ(唐突)2016/5/11によりイリスに拘りたい人向けの記事を書きました。こちらです。

続きを読む »

ECOの狩場(初心者向け) 

2016, 01. 18 (Mon) 00:00

※このページは2016/1/17日現在の情報です。修正されていたらごめんなさい。

前回はECOの初心者向け金策方法について書きましたが、今回は初心者向けの狩場をご紹介します。
この初心者というのは、「チュートリアルが終了するLv50まで」という事です。

ECOのチュートリアルは、途中である程度Lvを上げないと進行しない問題があります。仕様です。
しかし初心者にはどこでそこまでLvを上げればいいのか見当が付かないと思うので、私用も兼ねてまとめてみました。
私はファイター系としてソードマンとスカウト、スペルユーザー系としてウァテスとシャーマンとウォーロック、
バックパッカー系としてファーマーとレンジャーを育てた事があるので、その経験を前提に考えてみました。

続きを読む »