 

--, --. -- (--) --:--


年越し乙女道場 

2015, 12. 31 (Thu) 23:50

kako-VkHa9tM8KcOf6sQH.png←信頼度:黒
クレハちゃん「もうすぐ年が明けて世界も終わっちゃうし、一狩行かない?」
タラちゃん「嫌ですっ!わたしは第10回年越しアクロニア歌合戦~ゆく年くる年~を見たいんです!」

kako-NsQuKpGLE4bgf4Ma.jpg
↑こんなの

kako-fr45pTUBVqiQdhpk.png

クレハちゃん「じゃあ私だけで行くから・・・(涙声)」
タラちゃん「あ、やめてっ、置いていかないで・・・!」

続きを読む »


AAA嘆きの歌姫 さらに攻略情報追加 

2015, 12. 30 (Wed) 17:13

即死攻撃の耐え方
・パートナーにセイクリ+待機AIで射程無限のセイクリが打てるようになる。これで即復活可能。
・ライドと黒薔薇併用で即死攻撃を耐えられる。ライドは当然死ぬ。
・ネクロリザレクションかリヴァイブか◇ルゥのドキドキハートのリリースアビリティ「切なる願い」で死んでもその場で生き返る。
・壁際に張り付く。攻撃判定が無いのでロアを護るなら一番おすすめ
・ローレライの歌護範囲内なら全攻撃を0ダメージに。ロアが勝手に移動する可能性がある。対策は手前の結晶を破壊する事。

パーティー構成と立ち回り方
・AsかHaw一人、火力職たくさん、Ca一人、他ちょっとがおすすめ。ドロバ狙いのRoも一人くらいいいかも。
・ロアはそのPTに最後に入った人が付きやすい→Caを最後に入れさせる。火力を出せない職で妥協も可。
・赤結晶ぶっ壊していいからさっさと紫結晶も壊すのがが早い。もちろんキュアオールか蘇生手段は必要。
・Caにはキュアオールとキュアスロウが必須。
・ロア持ちは2MAP目待機でもいい、ただし下山ルートは勝手に移動されるのでロアの分断に要注意
・最初に入場するのは傘とブーパパ持ちがおすすめ。ウァッテを助けに向かいやすい。それでも運ゲーなのでダメなら諦める。
・ロアとローレライアナザーが勝手に移動すると危険。常に残HPと現在地は見張っておく。
・イレギュラーにはソリッドオーラかソリッドコーディングを使って対処すれば数人でも倒せる可能性あり。



もうwikiにも詳しく情報が載っているので、AAA嘆きの歌姫攻略記事はここらで終わりますd(・。・)b
ルチアナザ
ルチ紙片は3セット集めるだけで脅威のHP+1250!マリ加護Lv3やいのち14回強化と比べても高いです。
コスパが非常に良いので憑依用キャラにルチアナザーを選ぶのもなかなか良さそう!

AAA嘆きの歌姫 攻略情報追加 

2015, 12. 27 (Sun) 18:04

まずお詫びから。

ss20151227_173344.jpg
焼 き D O G E Z A

前回「闇鎧 is GOD.」とほざいていましたが、なんと光属性を使う敵が出現するとの事でした。
1MAP目のディープなんとかが使ってくるそうです、ご用心ください。

さて。

続きを読む »

アナザークロニクル 嘆きの歌姫(ルチフェロ・ローレライ)の攻略殴り書き 

2015, 12. 25 (Fri) 17:06

野良で検証がてら周回していた所、ラスト面を安定させる方法が少し分かったので取り急ぎ報告!
画像は勘弁してください。既出だったらむしゅめがDOGEZAします。

続きを読む »

アプデ雑感 

2015, 12. 24 (Thu) 20:59

まりストのクリスマスイベントで時間喰ったので手抜きかも。
ざっと振り返ってみましょう~

ss20151224_185533.jpg
ss20151224_195308.jpg
ss20151224_190738.jpg
ロード絵豪華ですねー!

続きを読む »

迫真まりスト部 対戦の裏技1 

2015, 12. 23 (Wed) 17:09

Twitterではぼちぼちパーティー画像とか挙げていましたが、こっちでも少し書こうかと思っています。


RUDK2.jpg
あらかわいい


棲み分けが重要なコンテンツなだけに続きから。ECO全然関係ないです。
しかしECOメインのブログでこんなん扱っていいのか・・・?

続きを読む »

あと少しだよイリス祭り 

2015, 12. 22 (Tue) 17:46

しにそう
1時間で鍛冶屋育てて8穴ウッドスピアとか5穴ウッドスピアとか、その他色々作りました。
4時間ぶっ通しで目が死にそうです。
明日も頑張るぞー(白目)

続きを読む »

えこにゅー 

2015, 12. 22 (Tue) 10:23

AAA追加(ライちゃんとまおうさま)と神魔イベ以外に目新しい物はなかったので画像割愛。
某断ジニや某管理室や某三毛猫さんがまとめているのでそちらをご覧ください。

それより寺田教授(trdsn)が教授を退いたのが驚愕・・・。お疲れ様でした!
とある方が言っていたのですが、「重大発表!」からの大型アプデ告知ではない場合、他のゲームではかなり荒れるそうです。
余計な事するなとか期待外れだとか・・・。
でもECOではありがとうとお疲れ様のコメントが飛び交っていて凄くハートフルだったそうです。
やはり10年も続くと運営もユーザーも成熟して理性的になるんでしょうか?それともtrdsnがECOの救世主だからこその反応?
なんにせよECOと巡り合えて本当に幸運です。これからも頑張ってね!

ハウスキーパーのクレハさんがイリス祭りで金策する記事 

2015, 12. 20 (Sun) 20:59

とてもかわいい
クレハさん「なんだか✝暗黒の清らかな堕天使ハウスキーパーの魂✝を得た気がします!」



たわわ
クレハさん「でもこの装備、ちょっと胸がきついですね。羽を伸ばせそうだから選んだんですけど・・・似合ってます?」



だめになりそう
クレハさん「おーい?聞いていますかー?おーーーーい??」

続きを読む »

イリス祭りで疲労がマッハ、まだまだ続くよアセンブル 

2015, 12. 19 (Sat) 19:20

そして強化祭りの記事を書く余力が残らなかった件。もうだめねこのブログ。

CWk1gv0UYAAi63b.png
あっあっそこはあっ

コラ
あ ぶ な い ふ た り


ウイルス
MtUウイルス


~おわり~
