 

--, --. -- (--) --:--


飛空庭で家具のエフェクトだけ表示させる裏技 

2016, 02. 29 (Mon) 07:40

2016/3/5追記
どういう訳か反響があり、もしかしたらECOでおもらしネタを作ろうとする変態庭師がYahooとかで検索する可能性もあるので、この度限定記事から普通の記事に変更しました。
見るときは自己責任でお願いします。

ss20160228_222400.jpg
毎度恒例、紳士向けのネタです。茶番です
今回からグラボ入りPCで撮影している分なので、前のと比べてどれだけ画質が改善しているか見比べてみてね。

続きを読む »


McAfee Proxy Serviceが保護者機能なら停止させればいいじゃない 

2016, 02. 26 (Fri) 22:29

晴空物語の頃からの知り合いのPCがペアレンタルコントロールだかなんだかで接続時間と閲覧可能サイトを制限されたファック!と嘆いていたので、ちょっとサービスを監視して何が悪さしていたのか見てみました。
結果的にペアレンタルコントロールを無効にしてしまう屑中の屑行為をした訳ですが、一応残しておきます。
これからマカフィーの保護者機能を強制終了、もしくは解除しようとする子供や、破られないように対策する保護者の方、
あとマカフィーが暴走しまくってPCに深刻な被害をもたらしている方はご覧ください。


あ、マカフィー インターネットセキュリティを前提にしています。
リブセーフの方は知らないので応用が効いたら参考にすればええやろ(´・_・`)

続きを読む »

再起動が終わらなかったり、IE11でECO公式サイトが開けない問題 

2016, 02. 26 (Fri) 07:45

前回の続きから。
おそらくですが、こちらも解決しましたのでご報告。

続きを読む »

【Windows10】ECOのランチャーのアップデートに失敗して強制終了する問題にはドライバのアクセス権を弄りましょう。 

2016, 02. 25 (Thu) 22:34

この情報は古いです。
新しく書き直したこちらを参考にするのがいいかと思います。


タイトル長すぎる件。でもこの問題は駆逐されるべきなので仕方ないね。

なんかWindows10でインストールとかアップデートに失敗したり、アクセス拒否されたりするのは頻発している問題?らしいので、とりあえずツイッターの方々にご助力いただいて解決しました。これで合っているのか自信ありません・・・。
どんな問題なのか、どうやって解決したかを書き残します。
ECOがインストールできない!って人はぜひお試しを!

また、この情報は2016/5/26のアプデ時点の情報です。この情報が古くなっている場合はご注意ください。



※警告※
・管理者アカウントでログインしてください。標準アカウントしか動かせないなら詰みです。親呼びましょう。
・プログラムファイルを弄ります。予期せぬ自体に備えてシステムの回復の手順を確認し、バックアップ取りましょう。
・多分Win10(64bit)で発生しやすい問題だと思いますが、実態は分かっていません。

続きを読む »

アイルビーバック 

2016, 02. 23 (Tue) 21:51


ワルキューレ
smile.jpg

完 全 に 一 致

続きを読む »

もじクエ体験版 

2016, 02. 18 (Thu) 15:24

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ECOヴィネ 

2016, 02. 17 (Wed) 21:49

ヴィネとは、ヴィネット(箱庭)の略称です。
ツイッター上で今話題の「ECOヴィネ」、ECOの飛空庭や飛空城で小さな箱庭を造ろう!という企画です。
私も便乗してみました。
いや忙しいんですけどね、詰め込みすぎてそろそろイカれてきそうだし息抜きです・・・。

続きを読む »

一枚ぐらいうpしても・・・バレへんか 

2016, 02. 16 (Tue) 07:41

ss20160216_073527.jpg
しゅごいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!

さて次は古傷消さねば・・・。

Hello,Windows10!ECOのクライアントがインストールできない問題も解決だ! 

2016, 02. 15 (Mon) 19:04

ss20160215_184659.jpg

smile.jpg
やったぜ。

続きを読む »

Win10起動しましたが… 

2016, 02. 14 (Sun) 20:41

まだECOのクライアントがインストールできていません。エラー頻発です。
HDDの容量不足がなんとか、しかし新品のSSDなのでそれはありえません。
セキュリティをマカフィーに変えたのでよく分からなくなっていますが、とりあえず対処終わるまでECOはお預けですね・・・。
