 

--, --. -- (--) --:--


特に何もやってないけど 

2016, 06. 30 (Thu) 18:15

のんびりプレイしています。

テト
なるほどこれが噂の・・・(”
近くで見たら凄い破壊力ですね。
ss20160630_140054.jpg
よそ様のホウオウに役目を取られてうちのStちゃんの顔がヤバイ事に。
ヘッダー
ヘッダー更新。
左は三女の小林(仮名)、中央は長男の田中(仮名)、右が次女の高橋(仮名)です。
(仮名)も名前の中に入っています。仮名一族です(意味不明)

公式設定では次男の鈴木(仮名)や末女の佐藤(仮名)、長女の伊藤(仮名)なんかもいると思いますがまだ作っていません(”

ほんじつのえこ 

2016, 06. 29 (Wed) 01:11

ss20160628_212512.jpg
アナザークロニクルのプロローグを終わらせました。
アリアイドル
アストラリストをレベル108まで上げました。ニドエッグちゃんかわいい!
110
ついさっきまでやってたフィーバーでレベルレベル110になりました。ついにデュアル取得できるように!
ss20160628_215442.jpg
とりあえずこのアリア顔アイドルに110杖を与えてやりたいです。
デュアルCa取るなら110楽器も欲しいですが、フロウ・ルナが凄くいい感じだったのでまずは110杖から。
その為に50M程金策しないといけないので頑張ってきます。
スクリーンショット (142)
あとツイッターで風船が飛んでしまいました。また・・・年を取ったんやなって・・・。

家具分解!錬鉄の魔術師と化した先輩 

2016, 06. 28 (Tue) 00:31

I am< the bone of my Iron nuggets.
――― 体は鉄ナゲで出来ている

Dust is my body, and fire is my blood.
血潮は合成失敗物で、心は硝子玉

I have created over a thousand Iron nuggets.
幾たびの運ゲーを越えて不敗

Unknown to poverty.
ただの一度も破産はなく

Nor known to account.
ただの一度もフォローされない

Have withstood pain to buy many Alma.
彼の者は常に独り上の街で勝利に酔う

Yet, those hands will never hold friends.
故に、そのECOライフに意味はなく

So as I pray, UNLIMIED IRON NUGGETS WORKS.
その体は、きっと鉄ナゲで出来ていた



意味わかんない

今日は月曜日、トンカで像が安売りされる日です。
そこで家具分解を生かして鉄のナゲットを大量生産する金策に挑戦します。

これ以上は見せぬ
続きからどうぞ

続きを読む »

君が歩けよ道 

2016, 06. 25 (Sat) 22:45

ss20160624_203200.jpg
チュートリアル終わらせたらアミス先生に「エミルご一行に合流しろよ、あくしろよ」と言われたので行ってきました。
そういえば大型アプデで君と歩む道が実装されていましたね。早速プレイ。
ss20160624_204444.jpg
かわいいエミル君と遭遇。
この見た目なら殴りたく無くなりました。
ss20160624_204507.jpg
空気を読まないBuffアイコンと運営告知はほっといて、上空からの景色はいいですね。
機械文明の遺産からドローンが発掘されたのでしょうか。

続きを読む »

検索キーワードがWin10かECOの内容しかない件 

2016, 06. 23 (Thu) 00:40

和式
↑ヤタガラスにはアサルトとかエクヴィリーも使わせていきたい所。

最近はアクセス数が安定して増えてきているので、検索キーワードもいい感じに溜まってきています。
そこで読者さんが気になっているあれこれを私の知っている範囲で回答していこうと思います。
要するにモンストで覇者の塔を攻略しているせいで書くこと無いから何とかネタ作っていこう作戦です。


ECO ルピナス
ルピ鯖の仲間を探していそうな検索キーワードです。もしくはルピ鯖の特徴を調べたがってるのかな?
ルピナス鯖は人口は多いし物価も安いけど、中々新参の入り込む隙間が少ないのが欠点・・・。
仲間を探す時はアップタウンの掲示板を覗いたり、パーティー募集を積極的に行うといいです。
Twitterで#econlineのハッシュタグを使い、SSを上げていったり質問していくのもいいですね。

エミルクロニクルオンライン ブログ
ECO ブログ

InPrivateブラウズで調べてみたら、うちのブログは検索順位が高かったみたいです。
しかし内容がペラッペラなのでもう少しやる気出していかないとなあ。これからもよろしく。

もじクエ
もじクエ
攻略している訳でもない雑文を書いただけで検索から飛んでくるのは何なんだろう(”
何気にECO関連より検索多かったりするので複雑な気分です。
動画も投稿していますのでよければそちらもご覧ください。体験版のプレイ動画が完結しています。

マカフィー 保護者機能 解除
McAfee Proxy Service
あっこれアカン奴だ・・・

カーディナル イリス
防御上げればいいと思う。パートナーのステータス上げるイリスもいい感じ?
他職と比べると、割と適当でも何とかなると思います。

ECO Win10 アップデートできない
エミルクロニクルオンライン インストールできない アクセス許可なし

これこれを試してみたらいいと思います。
というか公式ですらまともに対処方法を教えられないとかどういう事なの。ばかなの?死ぬの?

Win10 白い丸 回転 起動しない
ログイン画面一歩手前の青い画面に白い丸がぐるぐると回転し続けてパスワードを入力できないから起動できない状態でしょうか。
セーフモードで起動してWindowsUpdateとかを巻き戻せばいいような。以前のビルドに戻すとかだったかな?
どうしてもセーフモードが起動できない時は、電源を起動中に3回連続で強制的に落とせば無理やり修復メニュー出せます。

エミルクロニクルオンライン おもらし
6.png
一体何の事だか検討がつきません(白目)
ちなみにこの画像はオンボPCをメインで使っていた時の物なのでクッソ画質が悪いです。
やっぱりオンボード+低スペックのPCでオンラインゲームなんてやるもんじゃないですね。

魚河岸三代目 包丁
築地魚河岸三代目
板前が包丁を持って絶対殺すと言いそうなコラ画像・・・というより低沸点ネタですね。
本当の築地魚河岸三代目はそんな話じゃないので興味があれば見てみよう。

ECO イリス おすすめ
ECO イリスカード
ECO イリスカード 構成

これを投稿した影響でイリス関係の検索が伸びています。
少しでもお役に立てたら幸いです。

Win10 スリープが深夜に勝手に解除される
これ読んだらどうにかなると思います。

ECO ゴールドサイン
ECO ありたま
ECO 470F ボス回し

私はその手の専門家じゃないので余所を当たってください!!!1!!!!

ECO 超絶水分補給水
無限回廊で結構集まるらしいです。

ECOドリーム 確率
現環境ではA賞が合計1%の確率で出るとの事。実際はどうなんでしょうね。分かったら苦労しないのですが。
よっぽど欲しいアイテムとか、超強いパートナーが目玉とかそういうのでなければイリス引いた方がいいかと・・・。
物価が非常に高いフリ鯖とかではくじ一択なのかもしれません。どうだろう?

ECO 三次職 狩場 オススメ
隠層!氷結!AAA!
正直それ以外行かないです
1PCソロで狩るなら無難に闇馬とかトゥインクルとかD海底とか。
一緒に転生したパートナーと共に隠層42Fで狩るのもいいと思います!
42F.png
47F.png
52F.png
67F.png
無限回廊の狩場を覚えている分だけ公開しておきます。手書きなので字が汚いけど許して。

Win10 起動できない
win10 スリープ 勝手に起動
win10 スリープできない
win10 起動できなく
win10 起動後 スリープ
windows10 起動 回転 終わらない

Win10は公式ウイルス、ハッキリ分かんだね。

もう帰っていいよ メインストーリー
えみる
エミル君リファイン
鬼畜王エミルもリファインされて可愛いショタっ子になりました。やったね!!!1!!!!
もう帰っていいよが死語になりそうな気がします。よきかなよきかな。

イリスカード 服につけれない
スロット開放してください。

ばるるん ECO
ばるるん
買い戻したくなってきた。

エミルクロニクル GIで奈落に行くための装備
憑依キャラ育てて中からソウルサクリファイスとエフィカスとフレイムハートとアタックアシストを維持、
御魂・ナナイを転生110信頼度桃ランクSSSまで育ててスタミナテイクと警戒を使わせる、
武器を力25回強化した110片手剣もしくは110両手剣に、
ジリオンループを練習して、ジリオンブレイドが1秒に1回以上出せるようになっておく、
PCスペックも高くしておいて回線も高速にする。
これだけ頑張ってもErGl剣聖一閃の方が打点を伸ばしやすいという・・・。アネモネでグラディエイター強化されないかな?

エミルクロニクルオンライン job経験値稼ぎ ウォーロック系
ウォーロック系はオニックスやベイヤールを倒しにくいのが欠点。
しかし無限回廊42Fとか四属性混合のダンジョンなら普通に狩れるのでお試しあれ。
極端な話、物理型に転向すれば大体の敵を狩れます。

エミル・クロニクル・オンライン 野生の勘 スフィンクス
動魔系のみ習得可能な野生の勘、その効果はノーデメリットでクリティカル+30という素晴らしい物です。
特にカーディナルでスフィンクスとか狐侍を使うなら是非入れた方がいい。
ラウズボディの除算防御を打ち消されないので安定性が段違いです。

エミルクロニクルオンライン 無課金で高額アルマを入手
金策してろ。

ポケコマ コイル
コモンの癖にでんじは(星2紫わざ)で敵を麻痺させて圧力掛けたり、いざという時の壁役になれるコイルはポケモンの鑑。
人気投票上位は伊達じゃないですね。

ローキー・アルマ 制服
ろーきー
おう満足したか。

ECO ギヨギヨ狩り方
こっちが聞きたい。

ECOナイトメア
夢は儚い物。

ECO マリオネット 装備削れない?
マリオネットに憑依中は、装備している武器とか防具の耐久度が削れる事はありません。
その代わりマリオネットそのものの耐久が減ります。回復不能、0になると消去されます。


こんな感じでしょうか。
他にも色々あるのですがWindows10関係が非常に多いです。ひでえ。
ECOについては本当に色々検索されているみたいです。ちょっと嬉しい。
でも本当に困った時はこんなブログよりECOSNSの方が参考になるかと。特に奈落関係。

ではこの辺で!

いつまでブログ更新をサボる気だ!狩りとか狩りとか取引してたんだろう! 

2016, 06. 20 (Mon) 21:51

ss20160619_181421.jpg
という訳でアストラリストをさっくりLv95まで育ててみました。
ウィンドエクスプロージョン(WE)を手に入れ、ゼン込みで倍率4000%の範囲攻撃が使えるように!
まあ育成はクレハちゃん任せなのですが、巫女が育成担当になるのもそう遠くは無いでしょう。

ss20160617_233035.jpg
とりあえずアラディアシャドーも身内の力を借りて突破。
コンチェルタート一撃でアラディアを倒すその姿はまごうこと無き変態!やっぱルチアナザーは反則級
一応私もウィスプオーラとか属性操作で貢献しました。ほぼ何もしてない気がしますが最低限のお手伝いは。

ss20160620_205757.jpg
そして今日、キラーマシーン・アルマちゃんをサンドラット・アルマ+鬼火の番傘と交換してもらいました。
さらにヤタガラスの売り募集が出たので、死ぬ気で金を捻出して制限時間ぎりぎりまで頑張って交渉して・・・・・・

ヤタニキ
サンドラット・アルマ+鬼火の番傘+1187Mを代償にヤタガラスをお迎えしました!
神憑依による釣りHaStの耐久向上、幻影一殺による高い殲滅力・・・とんでもない物をお迎えした気がする!

ちなみに、番傘は220M、ラットパイセンは1200Mが相場です。1187+1200+220=2607Mなので、これらを売ってヤタガラスを現金で買うよりは300M~400M程高額になっています・・・。まあ誤差だよ誤差(震え声)

このままではフリマで使えるお金が絶無なので、ヤタガラス育成のついでにAAAでも回ってみようと思います。
フリマはルピ鯖で6月26日(日)21時~23時から開催されるのでそれまでに稼がないと!

ほんじつのえこ 

2016, 06. 17 (Fri) 01:56

ss20160616_224042_2016061701353443e.jpg
隠層62Fでひたすらアルセイナとプルキナを倒す作業をこなしてLv69達成。
この調子なら土日でLv100になりそうです。
クレハちゃん
隠層が閉まった後は暇だったので適当にむしゅめとか撮ってきました。
イリスと妹
イリスとカナデのコンビはいいぞ。
かわいい
プルル・アルマちゃんかわいい。
すぱっつとたいつ
アルティかわいい。
おっさん
おっさんも並べてみたらいい感じ。


おわり。

続きを読む »

ポケコマを攻略していくスタイル 

2016, 06. 16 (Thu) 01:50

ちょこちょこやっています。たまにはこういう記事もいいよね。
最近クイーンズカップが開催されたのでガチャ引きまくっています。基本ゴミしか出ません。
が、レアのラプラスが出てくれたのは非常に大きいです。安定技50に広範囲の睡眠技・・・防衛向きかな?
Ck_5ArLUYAEB-US.jpg
基本的に安定して白技が強いストライクとグラエナとピカチュウで戦います。プラスパワーでEXのMP1も倒せるよ!
コダックで妨害系の厄介な敵を始末し、コイルは高い機動力でまひ状態を撒いてアシスト。
ラプラスには本陣に常駐させて防衛してもらいます。防衛削った時に限って死ぬゲームだしこれ・・・。
Ck_1mXFUYAEUW8f.jpg
普段使っているパーティー。
とぶ対策と本陣防衛にイトマル、対白技にコイル、妨害モンスター殺しにコダックをチョイス。
ハードルジャンプとラプラスで敵陣を突破して敵エントリーにフシギバナを配置し、進行を妨害してもらいます。
弱った所をストライクで突破していくスタイルです。EXフィギュア複数積まれても割と勝てます。


おわり。

アリアイドル
とりあえず私はアリアイドルにギター持たせたいからAsCa目指します。

【告知】ルピナスサーバーでフリーマーケット開催 

2016, 06. 13 (Mon) 22:48

フリーマーケット、それは高額品が投げ売られる狂宴・・・!

おしろ

主催:パンダリング
場所:P.SOUL第2城
日程:6月26日(日)21時~23時


・負荷軽減の為にパートナーとエフェクトを外してください。
・飛空城の家具を勝手に操作するのは遠慮してもらえると助かります。
・当日は運営陣がアップタウン中央のタイニー前に送迎用の飛空庭を出します。
・マーチャント系でなくても、看板を作成して取引募集するのもOKです。
・Wisや全体チャットを使った交渉ありきのフリマなので苦手な方はご注意ください。
・会場は混雑するのでPCや回線が重い人は簡易モデルをONにしておく事を推奨します。
・パズドラフィギュアで囲われている広場に出品をお願いします。

質問事項あったらリンマスの「くぬぎたん」か「プチダノン」までメールお願いしますとの事。
今回は時期的に強力な装備が色々出品されそうな気がします。ぜひお越しください。

ほんじつのえこ 

2016, 06. 13 (Mon) 01:08

ss20160611_195414.jpg
昨日(Lv17)
無限回廊中層42Fでシャーマンを育成開始。
カーディナルが憑依し、ファイアボールLv1を当てて残りはパートナーに任せる事に。
1時間半でLv69まで上げる。
ss20160611_213838.jpg
13:00(Lv69)
無限回廊中層42Fで狩り再開。
ss20160612_160339.jpg
14:30(Lv72)
バイク便や2台目の飛空庭キー等やっておくべき事を済ませ、海底DDへ。
ss20160612_171110.jpg
16:50(Lv101)
レジスタンス加入フラグを立てるついでにせん滅任務を2回する。名声値確保もできる。
ss20160612_173640.jpg
17:30(Lv102)
身内に協力を頼んで手加減エミドラを秒殺する。
ss20160612_175249.jpg
17:50(Lv102)
ウィスプ・アルマちゃんにルミナリィノヴァを連打させて頂きを目指す存在を撃破。所要時間5分。
ss20160612_180845.jpg
18:00(転生Lv1)
ウィスプちゃんにスピエンとパワエンと火剣を、レネットに水ライズをかけて殴らせる。所要時間2分。
休みの間にどうにか転生完了。



さて、頑張ってAs育てなきゃな・・・(´o`)
