 

--, --. -- (--) --:--


ルピオク2016/7/30のまとめです! 

2016, 07. 31 (Sun) 01:07

ss20160730_215920.jpg
久しぶりに攻防へ出席。参加者少ないかもとの悲鳴が聞こえたので駆けつけました。
HaSt特有の超耐久でDEMの群れも何とか仕留め、結構なCPを獲得!
もともと持っていた分と合わせて22Mぐらいのお金を作れそうです。

ss20160730_222537.jpg
さて始まりましたルピナス鯖オークション。
今回はどんな品が出品されるのでしょうか。
ちなみに私は定員オーバーで出品できませんでした・・・(小声)
サンタタイニーR4売りたかったなあ。今度フリマで売ろうかな。売れるかな?売れるといいな。売れて(懇願)

続きを読む »


更新頻度が夏バテを起こしている 

2016, 07. 29 (Fri) 00:36

ss20160726_212931.jpg
何にもwwwwwwwwwwwwwしてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
世間じゃポケモンGO is GOD.や夏休みで大賑わいだそうですが私にそんなのありません!!!1!!!
ss20160728_230453.jpg
さて野良AAA海賊団です、だいたい主催。
このAAAは割とどんな職でも活躍できるのですが、全員動きを把握していないと凄く厳しいですね・・・。
ハードコーティング剥がしにレイン使おうとしてもプレッシャーを無駄に撒かれたり、ロア隔離なのにすぐ死なせて報酬減らす人だったり、最初から最後まで放置して報酬だけ掠め取った人がいたりと散々な状態です。どうすれば・・・。
幸い身内で回す分にはかなり快適なので、今後はなるべく身内を多く入れて回していきたい所です。
ss20160726_215052.jpg
・・・で、超レアなエフェクトを他の人が出して肉染みがマッハに。
回せど回せどゴミかハズレアしか手に入らないのに周囲はレア大漁状態で本当に堪えます・・・。
過去に当てたホムンクルス(成熟)はハズレアだったらしい。やっぱり屑運じゃないか(憤怒)
祭りばやし
気分転換に季節イベントをしていたのですが、やはり8月のイベントはいいですねえ・・・。
タイニーアイランドがお祭りムードになっているのを見ていると、ECOを始めたばかりの頃を思い出してどーにも涙が出てきます。
初期状態でお化けを殴り、タイニーアイランドで死にそうになっていた頃・・・懐かしい!
img7VLIJLYS.jpg
SNSから発掘してきましたが当時のSSがこちら。
タンポポのワンピースが相当強いと思っており、ガトリングが相棒だったっけ・・・。
あの頃は精神的にもクッソ未熟で若々しかったのですが、今じゃ結構老けてしまいました;


そんな感じで、私もECOを初めてもう3年です。

近況 

2016, 07. 24 (Sun) 23:10

エリカ
こっそりシャドウバース始めました。エリかわいい。
まだまだ未熟ですが、リセマラの成果で乙姫を1枚持っていたのでエーテルを奮発して他のロイヤルを揃えました。
そこからフェイスロイヤルもどきを作ったらかなり勝率が上がってご満悦。
守護持ちや全体破壊を連打されたらどうしようも無いのがアレですが・・・。

CoBh2mgUAAEdR8s.jpg
CoBh4ZKXEAA464e.jpg
デッキはこんな感じです。もうちょっとカードの種類を絞っていきたい所・・・。
序盤からオースレスナイトやPP1のカードを引ければ結構安定。
今はわがままプリンセスやフェンサー等の鉄板カードもエーテルで作って入れています。

シャドバのエリカ
ECOの話・・・はあんまり無いんですよね;
エリカっぽいキャラ作ろうかなと思っていたり
シャドウバースのエリカ
エリカっぽいキャラ作ろうかなと思っていたり
ss20160724_184238.jpg
某巨大リング主催のありたまに行ってたりって所でしょうか。
ss20160724_184554.jpg
今回はDOアビスとヒンダーハンド役でした。
DOアビスとは、AsのディレイアウトとデュアルSoのアビスの組み合わせで間髪無くアビスを打つコンボの事です。
アビスは普通に使うと固有ディレイが厄介なので、Asのディレイアウトが非常に生きてきますね・・・。
やろうと思えばそのまま属性をまとめて書き換える事も、今回みたいにヒンダーで固めたりできる点もやっぱり強い。



おわり。

AAA 海賊団と宝島の簡易攻略 

2016, 07. 22 (Fri) 00:07

Cn3jIhvUAAAd4bg.jpg
ECOに大型アプデが来ましたね。暑中お見舞い申し上げます(意味不明)
無料でもらえるホッピングでこころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~(錯乱)
いいっすね^~
ところで東京ザナドゥコラボ来ましたねー。
相変わらず非常にクオリティの高いパートナーです。柊明日香ちゃんまじプロですわぁ・・・。
無期限版は有償ですが、レンタル版はクエストを受ければ24時間無料で使えるのでぜひお試しを。
つよそう
ついでにクエスト(南平原の20匹討伐)を成功させると貰えるイリスカード「◆東京ザナドゥ」。
なんと1枚で負傷時間を5分短縮してくれます。御魂全員集合![R3]の完全上位互換です。
他にも信頼度上昇やパートナーの成長ポイントを底上げしたり。ここまで強力だと今後の相場が凄いことになりそうです。
コラボ期間内にたくさん集めておいた方がいいです。まじで。ティティル並の相場になるかもしれないし。


スぺキャス
さて、本題に移ります。
アナザーエンシェントアーク「海賊団と宝島」の簡易攻略です。参考までに続きからどうぞ。

続きを読む »

いろいろ撮影 

2016, 07. 18 (Mon) 21:13

だんす

焼きラーメン

庭園

集合

にちじょう

ヤタニキ

ヤタニキ2

やっぱり・・・GTX960くんの画質を・・・最高やな!

【続・ECOがアップデートできない問題】Windows10でファイルの所有者を変更する方法 

2016, 07. 18 (Mon) 10:21

前回の続き。ドライバのアクセス権を変更してインストールさせる方法をもう少し分かりやすくまとめなおしました。

PCをクリーンインストールしたのはいいものの、スクリーンショットの画像をProgram file(x86)内で書き込みできない状態が発生。
おそらくこの状態だとECOのインストールやアップデート時に、「HDDの容量を超えたため、アップデートに失敗しました。お手数おかけしますが、HDDの容量を空けてからアップデートをお掛けください。 アップデート失敗 エラー番号:16」といった表示が出るかと思われます。
当然HDDの容量は空いているし、ログインは管理者権限で行っています。なので、問題は別の所にあります。

この問題は、Program file(x86)の所有者がTrustedInstallerというWindowsのプログラムを事故で変えられないようにする為の上位権限になっている為に、Administrators権限でもファイルへの書き込みができなくなっているというのが原因です。
要するに、Program file(x86)の所有者をAdministratorsに変更し、フルコントロールの権限を与えてあげれば解決!

※注意※
・以下の方法はシステムファイルのストッパーを取り払う作業です。
・自由にアクセスできるようになる反面、セキュリティの低下やPCのデータ破損の恐れがあります。
・ECOのインストール先をプログラムファイルとは別の場所に変更すれば解決する事もあります。
 例えばDドライブとか、外付けHDD等の自分が所有者のファイルなら問題無し。まずそちらをお試しください。


では変更していく・・・前に、隠しファイルを見れるように設定変更してください。
続きからどうぞ。

続きを読む »

PCがリザレクション 

2016, 07. 17 (Sun) 00:02

むしゅこ
完 全 勝 利

お待たせしました!パソコンが修理から帰ってきたので初復帰です。
Win10のクリーンインストール、ドライバーの再インストールを販売元のアプライドにお願いしたのですが、保証期間だったのか何なのかで無償で直して貰いました。

結局TH2へのアップグレードに失敗したり、新規ユーザーを作成できない理由は分かりませんでしたが、修理担当の人が言うには「10ある内の2、3が欠けても表面上は動いているように見える」との事。うーんこの。
まあ管理者アカウントをもう1つ作成する事もできましたし、ひとまず良しとしましょう。

続きを読む »

もうすぐ戻ってこれるかもしれません 

2016, 07. 15 (Fri) 20:34

明日PCが直る(?)ので、色々再インストールしたら復帰できそうです。
1週間もまともにECOできなかったせいで相当ストレスが溜まっています、ストレス表面化してきてマジヤバイ。
何とかありたま狩りとSS撮影で発散していきたい所・・・!

とりあえずやる事優先順位まとめておきましょう。

1.高速スタートアップの無効化。しないとすぐ起動しなくなる。
2.無線子機を再設定。もう4度目なので多分スムーズに行くはず。
3.セキュリティソフトを再設定。重要。
4.SDカードに保存中のバックアップをPCに戻す。
5.chromeを再インストールしてブックマークを復元する。
6.ECOをインストールしなおす。Win10なので多分事故る。悲しい。
7.chromeの拡張機能を追加。Pixivのクソユーザー用フィルタ、右クリック禁止の解除、uBlock+豆腐フィルタ。
8.AviUtlとMMDを再インストール。動いてくれるかなあ。
9.Win10に新規ユーザーを追加。管理者垢を2つ用意しておけば万が一の時も安心。
10.一通り動いたのを確認したらTwitterとECOとブログで復帰報告。
11.ポケコマに課金する。あと少しでカメックスだー。
12.ECOで思う存分むしゅめとパートナーを愛でてSSを撮ってブログに貼り付ける。
13.晴れ、時々雨。の字幕プレイ動画をそろそろ作る。ゆっくり実況は無理です・・・。
14.ECOで新キャラを作る。メイドでタイタニアなイレイザーとケモ耳ftmmでエミルなホークアイ予定。
15.メーラーの再設定(小声)


こんな感じでしょうか、凄くやる事がありますね・・・。頑張ります。

しばらく失踪します 

2016, 07. 09 (Sat) 14:56

パソコンを修理に出したので、約1週間の間は旧PCしか使えなくなりました。
とりあえずWin10をクリーンインストールしてもらい、不具合を解消できるか試してみるとの事です。

今残っている旧PCは何もしなくてもメモリ使用率が80%を超え、ファンを回すと熱風が吹くレベルのボロなので、ブログやECOをプレイするのも困難です。なのでPCが治るまでは更新を止めます。

いつも見てくださっている方には申し訳ありませんが、修理が終わるまでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

ss20160706_002108.jpg
では!

ニドエッグ・アルマ育成中 

2016, 07. 08 (Fri) 01:12

ニドエッグ3
As用に購入したニドエッグ・アルマちゃん。
強者揃いの3期アルマの中では弱い方ですが、そのペドい愛くるしい見た目とセラスクイカ腹の魅力により、今なおそこそこの需要を確立しています。
ニドエッグ4
ステータスはこんな感じ。全体的に高い水準に延び、支援型ステでも物理攻撃ができる程度には万能です。
突飛すべきは耐久面でしょうか、HPが相当伸びます。除算も問題なく上がるので滅多に死にません。
ニドエッグ5
その分初期スキルはやや貧弱です。まともなのがリカバリー互換の「いたくなんてないし・・・」か、目玉スキルである最大MATK+200の「あたしもみんなもがんばるし」しかありません。しかも「あたしもみんなもがんばるし」はゴスペルを上書き+効果時間10秒。
まともに使うには少々面倒です。そこでこんな感じのAIを組んでみました。
ニドエッグ
もう見たまんまの支援型です。貧弱なAsの支援に特化させます。
Asが死ぬような猛攻もニドちゃんなら十分耐えられるので活用していきましょう。
5枠目はマジックバリアを使用予定。
ニドエッグ2
6枠目はレトリック使用予定。AsはディレイアウトでSPを沢山使うので、レトリックがあると便利です。
10枠目は対ボスを想定してデフィート予定ですが、対雑魚想定でメデューサスキンも欲しいですね。
味方へのリザは必要ありません。主人がリザポ飲ませて即ディレイアウトしれば解決です。

以下の点を踏まえてニドちゃんのAI設定は

1.とにかくあたしだけでも生きのこってママを守るし・・・!
2.びえええええええん!!!ママーーーーーー!!!!!
3.でもママがたおされないように、油断はしないし
4.ちょっと痛くても、がまんしないと・・・
5.魔法なんて、こ、こわくなんかないし・・・
6.SPをふやしていくし
7.あたしの魔力、ママにも分けてあげるし!
8.ばかー!くるなー!
9.もっとあんていしてほしいし・・・
10.すきありだしっ

こんな感じにして動いてもらいます。頑張ってね!
