 

--, --. -- (--) --:--


今日はお祭り(470Fボス回し)なんですよ! 

2016, 08. 29 (Mon) 01:16

ss20160828_225020.jpg
エクスキューター「おっ冒険者やんけ!殺したろ!」
ぼく「やめてくれよ…(絶望)」

ss20160829_004858.jpg
クトゥグア「おっ冒険者やんけ!焼いたろ!」
ぼく「\(╮╯╭) /ウウウウウウウウウエエエエエエエエオオオオオオオオオアアアアアアアアッッッ!!」

KBYS.png
まっしろに・・・もえつきたよ・・・。(クトゥグア時間切れ撤退)
色々学んだし道中の経験値だけでも凄くおいしいので個人的には満足ですが(”

1_20160829010912a12.png
そういやROコラボで期間限定ながら狩場へのワープができるようになっていますね。
早速酷使していきましょう!
2_2016082901091025c.png
・・・・・・。

3_201608290109118ab.png
うん



無能
残念ながら憑依装備がある状態だと使えない様子。何のためのワープなの?馬鹿なの?死ぬの?

ss20160827_001711.jpg
伊藤仮名
まあそれはさておき、レブル+1の8穴を某P氏から購入したので早速ステータスを振りなおします。
パートナーのラウズボディとディバインバリア、またイリスカードの効果を含めてこんな感じです。
潜在開放すればSTRがさらに6伸ばせるし、盾も武器も服も強化を残しています。まだまだこれからですね・・・!

イリス祭りの成果 

2016, 08. 25 (Thu) 23:12

いり素1
来ましたイリス祭り。早速拡張のお時間です!
今回は奈落を想定した物理職向けのイリスを安く組んでみました。
いり素2
胸アクセはGl75職服の【真】ストロングリボンを。今の主流はデュアルGlの一閃連打なので使いまわせます。
イリスは一番安くDEF10を達成できる◇趣向な創造者x2を採用。2枚で50Mぐらいしかかかりません。
◇くろはコンビネーションアドバンスの中では比較的安かったので採用。2枠消費ですがアセンブル無しはデカい。
あとロックオンがどこにも入っていないのはまずかったので、釣りキャラの◇タイニー?を引き抜いて入れました。
いり素4
服。減算の高さと入手難易度を考慮してパイレーツコート+2を選択。コート+3とレブル+1高すぎるし。
アセンブルが嫌になったので◇ホークアイ[R4]以外アセンブルはしていません。でも◇グラディエイターはアセンブルしたかった・・・。
全体的に1枠で便利な効果を持つ物を採用、MDEFイリスは◇イリス博士の執事+◇ロック鳥で。
◇奈落の鑑定屋[R4]はフレンドさんから50Mで買いました。別にR3でも効果は変わりませんが完成済みだったので。
いり素3
いり素5
武器は今後◆御魂・ライ[R4]を8枚採用する為に、とりあえず2本穴空けてきました。
ありたまや奈落進行時に使う風80力強化剣、ソロでもいろんな所で使える無属性のクリ強化剣と使い分けていきたい。そうでなくても110武器の8穴は高く売れるのでいい感じです。

今回は運に恵まれてアセンブルに1900円、スロット開放に6000円程度の出費で済みました。
イリスカードお手軽拡張BOXがいい仕事してくれて助かります、これでAAA程度なら十分なステータスを確保!
今後はライR4を手に入れてEXポテントストーンを2、3個確保する予定。お金どんだけかかるのよ

ぼふん祭り開宴 

2016, 08. 24 (Wed) 01:15

祭り
金で買えるゲーム

こんにちは。明日からイリス祭りですね!何にも用意していません!!!1!!!!!orz
とりあえず胸と服と武器を8穴にする予定、残りはアセンブルとポテント石購入してErGlの装備を良くしていく位?
Fイリス
とりあえず火力用イリスはこんな所で。お財布に優しくしたつもりがあんまり優しくない!
着ぐるみはたぶんにしこくんに変わります。某P氏がセレブウィッチ運用ならエクセレントテイストいらないだろうと言ってた気がする?
問題点としては火力なのにアサルトエンハンスがLv1止まり。できれば2にしたかったけどお金が無いから・・。
服の残り1枠は◆東京ザナドゥで。奈落潜ってるとパートナーすぐ死ぬのであると助かりそう・・・。


そろそろ過去に書いたイリス関連の記事書き直そうかと思っています。これ前にも言った気がする

大富GO&箱!箱!箱!ダンジョンとしてはずかしくないのか! 

2016, 08. 22 (Mon) 19:57

ss20160821_142912.jpg
おはようございます田中仮名です。一昨日はリング大富豪に参加してきました。
途中まで5人プレイでしたが急遽他の人が参加する事になって仕切り直し。6人3ラウンドプレイです。
最下位待ったなしの状態から立ち直れるのは好機ですね、これはもう勝ったも同然でしょうフッハハハ
ss20160821_150443.jpg
(・_・)
ss20160821_150608.jpg
(◞‸◟)
CqXfRXEVMAADQtn.jpg
↑一週間アローラのすがたと化したリングマスターK氏
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
姫様
おはようございます田中仮名です、昨日は野良奈落の進行(身内主催)があったのでErGlで行ってきました。
もちろん育成途上なので火力なんてまるでできないのですが、どなたでも歓迎との事で参加。ありがとうございます。
ss20160821_225437.jpg
今回はなんと466F→470Fの進行です、楽しみですね!あれ?進行なのに5層で終了・・・・・?
というか野良の470Fボス回しだこれ
ss20160821_234612.jpg
道中は影縫いと羽交い絞めとヴェノムブラストの支援が主でした。
ソリッドオーラはどうにか調達しましたがパートナー自身が全然成長していないので簡単に倒れます。
さらにイリスも強化も無いので主人もすぐ死にます。地雷乙
そろそろイリス祭り来てほしいんですけどね・・・。あとウルゥ育成急がないと(使命感)
次回も参加OKとの事、問題点を早く解決して次に繋げていきたいです。





ss20160822_000224.jpg
ボス?ゴミ箱しか出ませんでしたよ(半ギレ)

ErGl 

2016, 08. 21 (Sun) 00:42

むしゅめかわいい
憑依枠を用意したので3点憑依が可能に。
ついでにステータスを振りなおしてこんな感じに、ASPDとSHITとATKをいい感じに上げました。
イリスも潜在も強化もパートナー支援もまだですが、とりあえずはこれで戦えるでしょう。
たわわ3
では早速野良バクバクとAAAと奈落進行に行ってみましょう。
ss20160820_165045.jpg
vsバクバク。高橋ちゃんのフレハAAを入れると刹那で最大160万出ました。
タンクパーツは偉大・・・(”
ss20160820_204812.jpg
vsルチライ。
エフィさえ溜まれば凄い火力になりますね。癖になりそうです。
ss20160820_204957.jpg
あれだけ苦労したシルバジロンもSAで除算を貫通してご覧の通り。
ss20160820_215050.jpg
vs奈落進行。
235階だったかな?グラス系が多くて壊滅しかけた時もありましたが何とか10階層踏破。
無事にセーブポイントを確保しました。




眠いので終わり。まだ頑張る。

厳選の果て 

2016, 08. 20 (Sat) 00:43

das.png
ぬわー!
aきらめない
おわり
↑妥協。

  
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    レネゲ厳選は死んだんだ
     (l     し    l)    いくら厳選してもALL2は来ないんだ
     l    __   l    もうあの苦行は終わって、君もイリス構築と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

ss20160819_223752.jpg
さて、昨日からの緊急メンテ前にリングの奈落進行に行ってきました。
箱とキリングが出ましたが200台だったので無事20階上ることができました。
ss20160819_225630.jpg
今回は育成途中のErGlで影縫い役として参加、SAエフィカス刹那で補助火力もしています。
装備は他キャラの憑依装備を使いましたが、早いうちにこの子専用の装備を作りたい所です。

レネゲード+1だって?そんなの10分で厳選終わらせてやるよオラァン! 

2016, 08. 19 (Fri) 00:42

aaaaaaaaaaaaa.png
アローラのすがた
のろい
ads.png
こんな感じで
asdfwe.png
sinpuru.png
やったね
600回厳選してゴミしか生まれませんでした・・・。
時間にして実に4時間。ハゲそうです。10M程糸代かかって凄くきつい・・・。
なんとかS2でM以外のマイナス無しを狙っていきたいです・・・。

ほんじつのえこ 

2016, 08. 18 (Thu) 02:09

火力イリス
イリス祭りに向けてErGlのイリスを絶賛構築中。
このErGlはあんまりガチガチにやる予定は無いので適当です。

火力イリス2
効果はこんな感じ、まあそこまでこだわりのある装備ではありませんね。
武器にフェネアン&シュネム[R4]を詰め込んだのは、単に安くてコンビアド2より効果が高いからです。
ありたま用武器にする場合は全部風イリスであるべきなのですが、現時点でありたま火力の予定は無いので見送っています。
とりあえずAAAとか攻防なら通用するでしょう。

支援最低
ついでに組んでみた支援職の対奈落用イリスの最低ライン(どこを最低とするかは個人差があります)。
これに◆東京ザナドゥ加え入れたら十分いい感じになるでしょう。

というかマルプロ2って胸に趣向な創造者2枚(1枚18M)で済むんですね。DEF10の難易度むちゃくちゃ下がってませんか。もはやナイアーすらいらず。MDEFはカフェマスターとシエル[R4]を1枚で10できて、わんわん[R4]より強力とか何とかかんとか・・・。

EXイリスの相場も22弾がかなり落ちぶれて27弾が上昇し35弾はSRの自引き者多数で下位が投げ売られるとか訳の分からない状態になっています。その内プレイ講座のイリスカード関係も書き直しですかね・・・。
ss20160816_195124.jpg
おまけ、MAG上限開放したのでスピエンとアースオーラとマジックバリアとアドバンスアビリティを入れたクレハちゃんの様子。
小林ちゃん
さらにル・フェイアナザー9開放でご覧のとおり。やばい(推測)
Cp-UksFVMAAOyZI.jpg
やばい(確信)

アヴァロン内で敵に攻撃すると、攻撃される側はDEFとMDEFが0の状態で攻撃を受けることになります。
つまりご覧のありさまだよ!!!!!!!!1!!!!!!!DEMドラ秒殺(誇張無し)でした。
ss20160817_165055.jpg
さて身内AAA、5人で海賊回していました。
全員手慣れだったので凄いスムーズ・・・これは癖になる(”
特にいい物は出ませんでしたがさくさくとストレス無く戦えていい気分転換になりました。
野良でもいい感じに導いて楽しく周回できるようにしていきたいですね。

フリマ 

2016, 08. 17 (Wed) 07:45

frm
さて昨日はフリマでした。
今回も商人を出して売り側で参加。
べれー
・・・の前に、午前の部でマークェスベレー+3を購入。
ErのSTR補正装備に欲しかったので30Mで手に入ったのはありがたかったです。
ss20160816_210530.jpg
さて開場、ピークちょっと前の画像がこちらです。
凄い人だかりと募集看板とマーチャント露店の数でした。茶室もかなり賑わっていた様子。
ss20160816_224814.jpg
とりあえずラスト30分にマハトマの声を感じそうな人の台詞でも書きながら投げ売り露店を展開。
合計で130M程売上げました。レネットフィギュアも完売です。
ss20160816_230452.jpg
そんな感じで計4時間に渡るフリマは終了。
今回はくじ服とパートナーと家具の出品が多かったでしょうか。お疲れ様でした。

ほんじつのえこ 

2016, 08. 14 (Sun) 19:31

モフ
このクソ暑いお盆の中いかがお過ごしでしょうか。九州は気温36度があたりまえ、庭とか40度超えています(半ギレ)
かといってお盆に泳ぐと足を捕らえられて溺死してしまうという言い伝えがあるので泳ぐのは・・・やめようね!
おきつねさま
さて、いよいよフリマが近づいてきました。
私はAAAを回して金筆が1個手に入ったので売ろうかと思ってます。新キャラの装備も整えたいですし。
せっかくだしイリスも買って売ろうかな?どうしようかな?悩ましいですね・・・。
れいとう
さてその新キャラは99片手剣を作成。メインストーリーもやったので110武器作成待ったなしです。
鬼人の構え+エクヴィリー+エフィカス+SA(イレイザー)+豪腕毒+竜眼極でいつか無双してみたい所です。

ただ鬼人を使うなら減算DEFが大量に必要になるので盾を力強化しなくてはなりません。
STR増やす盾は真盾かカイトシールド+3かレザーシールド+3ぐらいしか無いです。どれもクッソ高いです。
理想は憑依保護できて性能もぶっちぎりの真盾、しかし強化を考慮すると性能開放が無くて値段がまだマシなカイトシールドになります・・・。どちらにしよう。

続きを読む »

