 

--, --. -- (--) --:--


DEMドラ事変 

2016, 09. 30 (Fri) 00:20

君歩道動世界
こんにちは、ECOはアップデートが行われてドミ界のストーリーがリファインされましたね。
まだ遊んでいませんが、少なくともヘイトフルだった旧ストーリーがハートフルになった感じがしますね。楽しみ。
でもチュートリアルと君と歩く道を完遂しないとドミ界にも行く事すらできないのはどうにかならなかったのか。
せめてチュートリアルは省略させてくれ!と思います。あれ手間なんですよね・・・(”

クソ祭り
それに今年はECO祭がオンラインで行われるそうです。楽しみですね!
地方民なので直接公式イベントに参加するのは難しかったのですが、今回のは参加できそうです。
本音言うとオフライン無いのはがっかりでした。これを期にイベントがどんどん縮小されそう。
それに最近のECO運営は寺田教授がいた頃の物をぶっ壊して使い回して搾取して・・・正直終わってるなーと。
一応サービス終了まで続ける予定ですが、現状では運営への不信感がひっじょーに強いで巻き返して欲しいです。
おいしいアプデとか課金キャンペーン来たらじゃぶじゃぶ入れるよ!期待してるからね!!ね!!!

疑惑の問題
さて今日の本題、「新メインストーリー実装で竜眼極取得イベントを進行するフラグが抹消されたか?」という疑惑です。
※ 2016年9月29日(木)定期メンテナンス以前にSAGA8~10のメインストーリーをクリア・進行しているキャラクターについてもクリア状況がリセットされます。
↑この中には竜眼極イベントを進行させるのに必要な、手加減DEMドラ討伐も含まれています。もしこのフラグがリセットされてしまった場合は、せっかく前日までに本気DEMドラへ挑めるフラグを立てていても努力が水の泡となってしまいます・・・。
ss20160929_181533_00.jpg
気になって仕方が無かったので早速Roで竜眼極開放を目指します。
この子は手加減DEMドラ討伐までは終わらせていた(SAGA10までメインストーリーが終わってた)ので、今回の調査にはうってつけです。でもお金全然無いからとりあえずよそもの商人で金策。
人間知識ありで時給7M程度。やっす。ブラック企業かな?
ss20160929_215127.jpg
そして99武器を作成しにエミドラの所まで。
忠犬わんわん買っておいてよかった・・・。商人はCAPA的にブーストを持ちたくないのでライドがありがたいです。
戦闘力もそこそこ確保できるし、何より可愛い。犬かわいいもふもふ。
ss20160929_232727.jpg
そして110武器作成イベント、運命の本気DEMドラ戦です。
もし戦えなければ悲惨な事になりますが、はたして・・・!



































やったぜ。
いけました!
ストーリーが一新されても「手加減DEMドラを討伐した事がある」というフラグは消滅しておらず、本気DEMドラへ挑む事ができました。メインストーリーを回避して竜眼極イベントが進行できます!
竜眼OK
OK2.png
その後、最後までイベントは進行して110武器を作成し、竜眼極を取得する事ができました。よかったよかった。
もしこのアプデ以前に手加減DEMドラを倒していないキャラは、チュートリアルを終わらせて君歩道も終わらせて動き出す世界も終わらせないと竜眼極イベントを進行させる事ができないので覚悟してください。
倒していた幸運なキャラはとりあえず竜眼極は従来通りのイベント数で取得できるので安心を!


ss20160929_234519_00.jpg
といった感じで今日はこの辺で(”

ほんじつのえこ 

2016, 09. 26 (Mon) 22:10

むしゅめ
わんこ
すやあ
忠犬わんわんって可愛いですよね!!









Twitterの方で荒れていましたがこちらでは自重します。
ECO11周年おめでとうございます!

三倍ダンスと飛空庭の宴+α 

2016, 09. 26 (Mon) 00:26

ss20160923_211952.jpg
先日の庭コンはお疲れ様でした。
今回は出品しませんでしたが、よそ様の庭は一通り見てきました。物凄い庭ばかりで腰が抜ける・・・。
全部まとめると夜が明けてしまうので一部だけ紹介します。
ss20160923_214546.jpg
ss20160923_211911.jpg
ss20160923_214615.jpg
ss20160923_210319.jpg
ss20160923_214214.jpg
ss20160923_210706.jpg
ss20160923_215346.jpg
ss20160923_213817.jpg
ss20160923_214424.jpg
ss20160923_215118.jpg


・・・いやあ、楽しい庭コンでした(震え声)
ss20160924_151803.jpg
そうそう、土日はずっっっとレベル上げに勤しんでいましたよ。
やる気が無くなってLv80台で放置してはいけないと思い、気合で2キャラをLv100まで!
67F湧き場
無限回廊67Fは狩場が複数あるのでおいしいです。
赤丸の所はアーリー・ナイトとノーブルハーミットが湧き、青丸の所は大量にマグマアラムとライカンスロープが沸き、黄丸の所はスノーホワイトとライカンスロープがよく湧きます。
個人的には青丸の所が効率がよかったです。リフ壁出てくるけど何の問題ですか?
ss20160924_214000.jpg
そしてPD海底。Lv74時点で突入したので経験値減衰が半端なかったです。
ここは一番苦しいレベル帯なので迷わず3倍ラジオ体操を発動。イベント中でなければ厳しい戦いでした・・・。
Lv91辺りになると経験値が爆発し、PD3時間でLv100到達。
ss20160925_144545.jpg
続いて商人の育成、転生Lv47からスタートです。
真紅の浮遊石を買う予定でしたが忠犬わんわんに変更、既に転生100なのでかなり強かったです。
足は速いしステータスは真紅と比べても非常に高い。見た目性能も神がかってます。もふもふ。
52F狩場
無限回廊52Fの狩場はこんな感じで。
右側の丸は時々大量に羊だのスキンクだの湧きますが、あんまり湧かない時もあるので効率は微妙です。
それより左側の丸の所は凄い。安定して湧き続けるし周回しやすいのでかなりの効率でした。
ss20160925_145904_01.jpg
しかし開始レベルが低いので長期戦は必至です。
この時点で3倍ラジオ体操を使い、2時間程隠層に籠ってレベル上げ。
ss20160925_175053.jpg
〆にPD海底、2時間やってきました。
途中で貰いもののPDと3倍効果が切れてレベル上げに苦戦するものの、どうにかLv100達成。
とりあえずAAAには行けるようになったので一安心です・・・。
Ro_20160925225040afd.png
それにしたって!この!忠犬わんわん!かわいい!!
真紅の浮遊石に惑わされずに買ったのは大正解でした。使ってよし見てよし。
名前はノアと名付けてこれから愛用していくと思います。
ストッキング1
ブーツ+ストッキングはいいぞ。
ストッキング2
ストッキングだけになると艶めかしさが格段に向上して・・・うっ・・・
ストッキング3
ふう・・・
おっpい
むしゅめの胸囲格差社会。
4rTYbF.png
艦これジェネレーター。アガサちゃんは元々武器という謎設定があります。御魂じゃないけど。



以下ECO以外の内容。

続きを読む »

今日はお祭り(祝日)なんですよ! 

2016, 09. 23 (Fri) 00:33

渡辺仮名3
当初の予定とは若干見た目が異なるものの、ひとまず完成しました。
ss20160922_172208.jpg
では早速レベル上げに行きましょう。
ss20160922_174150.jpg
いつもの。
ss20160922_181904.jpg
プライベートいつもの。
ss20160922_210910.jpg
よそもの。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
~~~
スキブレ強そうです
最終的にはこんな感じになります。ピースハットなり真紅の浮遊石なりを装備させる予定。
特に浮遊石はスキブレの連射に便利らしいので是非買い直したい。実用性?知らん!

神憑依
23日中には頑張って転生させます。
はいてます
はいています。
Cs2KRX2UAAArZoi.jpg
そういやTwitterでは#ECO的職業キャラというキャラ紹介のハッシュタグが流行っています。
便乗して作成してみましたが、今回RoキャラとSoキャラを作った事で全職揃えた事になってたみたいです・・・。
とりあえず原寸画像の方は続きからどうぞ。キャラ紹介入れる予定だったけど飽きたので消しました

続きを読む »

ほんじつのえこ 

2016, 09. 21 (Wed) 00:29

せぃ
おしゃれだけしていました。
サラとファントム
とりあえず装備はほぼ全て揃えてきました。50Mぐらいで全部揃ったのでよかった・・・。顔はまだ買ってませんが。
チェックタイツ(茶)だけは手に入らなかったので、代わりに安く売ってたメイドの靴下で我慢。
ついでにサブからファントムちゃんとソニアちゃんを連れてきて育成開始です。
秘書子
姫子
じゃああと2キャラ作ろうか( ◠‿◠ )

ああ連休 無為に過ごした 三連休 

2016, 09. 19 (Mon) 22:54

サラハイネン
例のこの子を作る為に新キャラ作ってきました。
ss20160918_162208.jpg
とりあえず回廊、1次職の間は42F、2次職の間は67Fで狩ります。
スファル・スフィンクスのスマッシュで狩ります。
ss20160918_164707.jpg
次は海底、3倍PDとフィーバーを利用して狩ります。
今回はタイタなのでしっかり110まで育成。ここまでだいたい4時間程。
ss20160919_163226.jpg
エミドラをボコります。
こんなもんスファル・スフィンクスのスマッシュさえあればどうって事ありません。
ss20160919_165354.jpg
レネット戦は骨弓と転生110ルゥに任せていましたが、主人が一回転がってルゥが沈黙を受け蘇生ができずピンチに。
でも通常攻撃で殴らせる方針に変えたら楽だった、戦闘終了後に蘇生させて転生。
回廊57Fかりば
転生したら早速隠層42Fと57Fで狩ります。
無限回廊中層57Fは上図の所がサソリと蝶が沢山湧くのでいい感じでした。
三倍
連休中のレベル上げはとりあえずここまで。
後でお顔スイッチャーとか服とか与えてレベル上げきったら完成です。3倍って凄いや。

ほんじつのえこ 

2016, 09. 17 (Sat) 10:21

334_20160917094925d24.png
アーごめんなさい引っ張らないでください! やめっ…ヤメロォー! あー、あっ、ちょっと、やめてくださいあ、でも、離したら、それはそれで痛そうだからそのままゆ~っくりわたしの元に戻してきてください。いいですか? ゆっくりですよ、ゆっくりって、
ss20160915_202106.jpg
ちょtア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!! イイッ↑タイ↓ガァァァ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~
ss20160916_223630.jpg
こんにちは田中です、賭け大富豪で大敗北してかなり損を出しました・・・。
気を取り直して470Fボス回しです。今回は知り合い募集というのと経験値目的という事だったので参加。
前回の私はいろんな意味で酷かったので、流石に今回は自重しながらやってました。
Twitterでは470野良には行かないで身内進めようとか書いてたけどあれは何だったのか・・・。身内奈落なのは変わらないけど
ss20160917_005246.jpg
今回は箱→牛→砂が登場。牛は破棄して砂だけ倒しています。
多くの人がアヴァロンを持っていた為、かなりスムーズに討伐成功。やはりアヴァロンは神。
ss20160917_001842_20160917100419445.jpg
そして今ECOは経験値フィーバーに沸いています。
いつまで夏休みを満喫してるんだよお姉さんの効果で経験値3倍!さらにおしつけ品で偶然手に入れたふえーる二種類で+100%!
ふえーる
多少経験値が偏ったものの、なんと27,932,229,370経験値も稼ぎました!
分かりやすくすると27.9G、27932Mの経験値です。ざっと計算しましたがAAA400周分ぐらいの経験値だと思います。
やはりボス回しはヤバいですね・・・。ただ経験値に目がくらんで周囲を見失ってはいけない(戒め)
BG26b_80.jpg
とりあえずErGl107になったので剣聖2までは取得。あと1~2回ボスを倒せばカンストできそうです。頑張ります。
これ上げきったらタンクパーツ育てないと・・・_(:3 」∠)_

テスターとしての感想(ネタバレ注意) 

2016, 09. 15 (Thu) 01:44

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ほんじつのえこはお休みです 

2016, 09. 11 (Sun) 01:28

Cr9IppoUIAElccX.jpg
やる気スイッチがオフなので露店出しておやつあげるだけの生活が続いている田中仮名です。
最近狩りやバトルばかりで疲れてしまったのでこういう日も必要ですよね。
Cr_SSLlUkAA1YmW.jpg
その露店で結構収入が上がってきました。やっとナイアーラ処分できたのでお金に余裕が・・・。
このお金でポテントSPとか武具強化とかおしゃれ着購入でもしようかと思います。
カープの夢
そういや広島カープついに優勝しましたね。おめでとうございます!

続きを読む »

ほんじつのえこ 

2016, 09. 07 (Wed) 23:23

あっ
最近はECO充できてとても良い・・・ですけど10月から凄く忙しくなりそうな気が・・・。
今の内に楽しんでおきましょう。
ss20160905_155925.jpg
さて、金策としてプラズム集めを再開しました。倍泥1個で(売れれば)時給10M~13Mです。まあまあいいですね。
流石に今回は競合相手がいても値下げ合戦は避けていきます。前の値下げ合戦は悲惨だった・・・。
ただ2PC使わないと効率が落ちるのでプラズム金策をする頻度は控えめになるでしょう。売りすぎると需要が無くなってあまりよろしくないのもあります。
gomibako.png
他にはAAAです。ドロップイリスカードBOXを開封したりルチ紙片を集めたりで頑張ります。
ドロップイリスカードBOXから◆携帯ゴミ箱や◆アイリス・ロア、◆タイニーかんぱにー全国合宿が出ればかなりいいお金になるみたいです。
特に◆携帯ゴミ箱は◆ティティルのサポートが入手困難になった今、1枠でCAPAを大きく増やす手段として注目が集まっています。集めておいて損はないでしょう。
ss20160907_182358.jpg
しかし・・・もうクエポが無いです・・・。ErGlのは完全になくなってしまいました。
AsSoやCaFo、HaStあたりがクエポをまだ持っているのでそちらで周回する予定。
そろそろポテントSPとか金筆虹筆欲しいです。
EXイリスはちっとも売れないので課金金策はもうびっくりにしたいと思います・・・(”
