 

--, --. -- (--) --:--


仮装大会 

2016, 10. 31 (Mon) 00:05

仮装
ルピ鯖でお稲荷さん氏主催のハロウィン仮装行列イベントが行われました。
先攻して会場にGO!
ss20161030_202212.jpg
だんだん増えてきて
Halloween3.jpg
開始15分前には結構人が増えて
ss20161030_212822.jpg
穏やかじゃないですね!
ss20161030_214036.jpg
でかでか状態と超でかでか状態のメタモルと筋肉で場はカオスに!
ss20161030_222842.jpg
有名人も続々登場!
Halloween2.jpg
かわいい!
ss20161030_234937.jpg
終了後は適当に解散して会話を楽しんできました。
Halloween.jpg
終わり!閉廷!

艦隊のアイドル 

2016, 10. 30 (Sun) 15:43

自分が何やったか分かっとん
まずは日ハム優勝おめでとうございます。広島が優勝して欲しかったです。
大谷反則級の強さですよね。ホークスにもください。
広島は来年こそ日本シリーズでホークスと戦いましょう。
傭兵艦隊
さて、この度同種類のパートナー9体でAAAのユニットシステムに挑戦する企画を始めました。
第一弾はロイヤルディーラーの渡辺(仮名)青衣の傭兵x9です。
大商人の渡辺さんが一人の少女を守る為に一肌脱ぐそうです。そういう設定でお願いします。
アナザーはキャプテンキッドアナザーを使用。夢想船団の大船長としての力を見せてもらいましょう。
ガトリング艦隊
第二弾はマエストロの高橋(仮名)+青いガトリング砲x9です。
最近憑依枠ばかりの起用でキレた高橋ちゃんが自作のマシンでAAAに侵攻します。多分。
アナザーはアルカードアナザーを予定しています。回復AIと化したガトリングを用いて圧倒的耐久・圧倒的火力!


※続くか分かりません。育成だけで死にそうです。

ヘビーでメタルなあの子 

2016, 10. 29 (Sat) 01:53

キャプチャ
...。(”;
かわいい
こんにちは。
今日は某A氏のプレゼント企画に当選したのでヘビメタイニー・アルマをお迎えしてきました。
まだ物理パートナーが育っておらず、なおかつアイドルな小林ちゃんに活用してもらいます。
アイドル
バンド組んでみた。あぁ^~いいっすね^~
HBMT.jpg
ぬわああああああああああああああああああ!!
HBMT2.jpg
あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!!
大事にするからね!

続きを読む »

フリマ開催 and 新AAA 

2016, 10. 27 (Thu) 23:48

フリマ
リングマスターが来月にフリマを開催すると宣言したので拡散。
色んなもの(新装備とかおしゃれ着とか高級品)が安く販売される上に値引き交渉もしやすい素敵な市場です。
今の内に金策して11/6はお得に買い物しよう(提案)

ss20161027_172944.jpg
さて、本日のアプデで新AAA「報われない世界」が追加されました。
商人の育成も兼ねて早速行きましょう。攻略情報は勘弁してください
ss20161027_170950.jpg
1MAP目、やたらムキムキなインスマウスが出てきました。
これもアルマ・・・?(”
マッスルスーツ特有のチャックは付いていないので新モデルみたいです。
ss20161027_171903.jpg
道中にエミルドラゴンシャドーなる生物が登場。エフェクトやたら派手ですね。
ss20161027_172539.jpg
2MAP目はまさかのアップタウン。
襲われてる住民を助けたりした気がします。中目標硬かったので物理パートナー欲しいですね。
ユニットシステムも有効活用したいです。
ss20161027_172342.jpg
それにしてもステラのこれに目が行くのは私だけでしょうか。
ss20161027_172613.jpg
中ボスにベジタブルハムスターシャドーさん。
ヴェノムブラストもどきの技とか使って護衛対象のHPが凄く削れます。
しかも結構硬いので、安定重視なら一人だけアナザー開放させた方がいいかも。
ss20161027_172918.jpg
3MAP目。ステラアナザーに喧嘩を売ります。
メテオが物凄く痛かったのでパパっと倒しましょう。
ss20161027_200635.jpg
終わり。比較的簡単でしたが一周20分かかります。
紙片の価値もそこまで高くなりそうにないのであまり周回しようとは思いませんが、装備が結構強いらしいので今月ぐらいは回してみてもいいと思いました。

最近作ったクソコラまとめ 

2016, 10. 25 (Tue) 22:41

ss20161002_164210.jpg
↑これやめろ


知識
ECOはアプデまでやる気が出ないのでスタンプ代わりやクソリプ用として色々作ってます。
画像ばかりなので続きからどうぞ。

続きを読む »

全身全霊で、叩き斬る! 

2016, 10. 23 (Sun) 01:41

ランクアップ
A 3 ラ ン ク 昇 格
長い事A2で停滞していましたが、まさかの9連勝でついにA3に進む事ができました!
鈴ロイヤル
使用したのはこちらのデッキ。ベルエンジェル搭載のコントロールロイヤルです。
某F氏が使っていたデッキを少しだけ改造して使っていました。
ミッドレンジロイヤル
対ミッドレンジロイヤル。
手札事故で最初の手札がオーレリア2枚ノーヴィスト1枚という惨事だったものの、守護連打で耐えました。
相手の手札次第では普通に負けていた可能性もありますが、オリヴィエ→ホワイトパラディン進化のムーブで流れを取り戻したのが良かったと思います。
〆に1枚あると嬉しいドラゴニュート・シャルロット(8コスト4/7、疾走・守護)。
TNP.jpg
対テンポエルフ。
最速でフローラルフェンサー出せばかなり有利取れます。
相手も6ターン目にティアを使ってくるものの、こちらには乙姫がいるので余裕で返せました。
アグヴァ
対アグロヴァンパイア。
1/1のフォレストバット、それを+1/+0するミッドナイトヴァンパイア、蝙蝠が出る度に相手に1ダメージ与えるヴァンピィと、とにかく細か~く削っていく恐ろしいデッキです。
幸いにもホワイトパラディンで1/1守護を大量展開できたのでそこまでダメージを負わずに済みました。
最後はアレキサンダーで盤面を掃除して相手が投了!
らんぷ
対ランプドラゴン?オリヴィエドラゴン?
騎竜兵が2体進化して襲ってくる上に早いタイミングでオリヴィエが出てきました。その上フォルテまで!
ツバキ2枚、暗殺者1枚、オーディン1枚をフル活用して処理。オーレリアにリーダーを守ってもらい、残りで総攻撃です。
超越
対超越ウィッチ。
クイブレとノーヴィストを序盤から展開して攻めの姿勢で。
進化権もダメージアップ(と除去逃れ)の為だけに使い、5ターン目にはリーダーの体力を4まで減らせました。
ファイアーチェインでフォロワー全滅させられましたが6ターン目に乙姫引いたので終わり!閉廷!

現在9連勝中です。
アグロウィッチ
他にはエーテルが少し余ってたので無駄遣いしてみました。
ウィッチのミッション攻略用にアグロウィッチです。超越もレジェンドもいりません。
オリヴィエ入れてるのは趣味なので他のに入れ替えても全然問題ないです。
アグロウィッチ
とりあえずストーリーのローウェン(クソ強い)と勝負。これメイヴいらないかも。
泥試合
フリーマッチで運用開始。対土ウィッチです。秘術ウィッチとも言いますね。
破砕の禁呪だのノノの秘術研究室だの飛んできて最後まで気が抜けませんでした・・・。
死の舞踏を引いてギリギリ勝利。
アグロウィッチvsサタンドラゴン?
対ミッドレンジドラゴン。
まあ展開して殴るだけです。GMD2体とドラゴンウォーリアーに苦しめられましたが、ここでも死の舞踏が活躍。
魔女の雷撃もダメージ+ドローで中盤の要となります。
でもサモンスノーとかで大量に出して風神が楽しい(”
相手の意表を付ける点では面白いデッキだと思います。序盤の動きが弱いけど除去が豊富で安定するのはベネ。
ピン
お次はこちら、40枚全部がピン刺しというこれまでにないロイヤルです。おみくじロイヤルと名付けました。
全く安定しないものの、最初から最後までトップ勝負に持ち込める素敵なデッキとなっています。
おみくじ
相手は本気のコントロールネクロ。豊富な除去でこちらの貴重なフォロワーが次々消し飛んでいきます。
ドロソが全然引けないし展開力も絶無。ああもうダメかなと思っていました・・・。
が、ギリギリの所でシャルロットを引いて勝利。これだよこれがおみくじロイヤルの強さだよ(”


ミミズ
終わり

ほんじつのアレ 

2016, 10. 20 (Thu) 00:39

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ほんじつのえこ 

2016, 10. 16 (Sun) 22:25

紅葉
秋ですね。
他所の飛空城に設置されているセットで写真撮るの楽しいです。
結局土日はECOしなかったなあ・・・。

ほんじつのえこ 

2016, 10. 15 (Sat) 00:29

ss20160801_230737_20161014234745564.jpg
ss20160628_215421.jpg
ss20160626_184209.jpg
ss20160803_234102.jpg
プレイステーションVR発売おめでとうございます。
むしゅめ
さてECOの方はかな~りサボってます。ストーリーすら手を付けてない。
シャドバとモンストだけやって終わりとか・・・モチベが低すぎて動けません。
13165.jpg
まあシャドバの方も辺り一面のビショップでやる気が削れていくのですがね・・・_(:3 」∠)_
TNP
とりあえずティア2枚目欲しいです。できれば3枚目も。
そろそろテンポエルフにも手を付けたいです。

ここも俺の領土だ! 

2016, 10. 10 (Mon) 03:14

ミッドレンジロイヤルが超越ウィッチとテンポエルフとアグロヴァンパイアのカモにされてしまったので、
某所のデッキを参考に組み直してみました。ついにセージが無くなる・・・!
新政府軍1
新政府軍2
こちらになっています。
クイックブレーダーはわがプリと同時採用しなければいけないので除外。低コストの全体除去多すぎ死ぬ!
2コストフォロワーが心許ないですが、最近はアグロ潰しが多いので減らした方が好都合。
不屈の兵士はフェンサーを入れないなら不要です。アドバンスブレーダーのサーチ対象になる割に終盤は腐るカードなので、で息切れの原因となります。
それよりユニコ入れた方が相手に圧を与えられます。サーチ対象を避けられるのもgood。
アレキ2
最近は除去が多く、盤面は空で手札にセージだけ残る悲しい試合が続きました。そこで王家の御旗で代用。
アドブレで手札を枯れにくくし、サーチした兵士を一瞬で強化できるのは強い!これで力負けしにくくなりました。
そして御旗が立っていればスニッピーガーデナーが3コスト5/3のぶっ壊れになりアセンティックナイトが3コス2/2を2体のパワーカードに変貌します。ヤバイ。
アセンティックは対エルフ、対ヴァンパイアで序盤に出しても腐らないのもいいですよね・・・。
また、アミュ対策が進んでいる現環境でも、ロイヤルの火力だと相手はリーサルを狂わせる為にフォロワーを優先的に狙わざるを得ない状況を作れます。
おかげで御旗を除去するプレイはそうそう取れません。その点もgood。
アレキ1
特筆すべきはアレキサンダーの採用。
放置すると恐ろしいエイラビショップ、吐き気がする程の大量展開が持ち味のテンポエルフ、アグレッシブに削るアグロヴァンパイア、こちら同様に大量展開して殴るミッドレンジロイヤル相手に突き刺さるキーカードです。
他リーダーの全体除去と違う点は、こちらに被害を及ぼさない点です。盤面保持しつつ相手フォロワーを壊滅させられるのは凄くいい。
従来デッキに採用していたフロントガードだと出すのを読まれやすく、進化を使われれば容易く打ち破られてしまいます。
ミッドレンジ以上に重いデッキだと時間稼ぎにしかならなかったり。
が、こちらは突然出てきて盤面を返すので、相手の計算は完全に狂うでしょう。それが本当に強い!
アレキ3
8コスと非常に重く、アグロネクロのように手札から簡単にダメージを出されると使えないまま死ぬ事もあります。
これは流石にどうしようもないです。渾身の一振りやオーレリアが出ればいいんですけどね。

そんな感じで、結構勝率がいいロイヤルの紹介でした。
