スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました 

2017, 09. 03 (Sun) 20:50

歴史
エミルクロニクルオンラインは2017年9月1日0時2分にサービスを終了しました。
12年に渡る長い長い物語が、多くの人に看取られながら終わりを迎えられました。
物事には必ず終わりがあるものですが、その中でもECOは最後まで愛され続ける良い終わり方だったと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
l_nt_170830garukuro08.jpg
(同日、DMM運営のガールズクロスクロニクルというゲームがわずか3か月でヤケクソ打ち切りENDを迎えていましたし)
と言うォ
(ECO始める前に遊んでいたトイウォーズは、超過疎からの運営移管でいつの間にか孤独死していましたし)
PSG.png
(まだ終わっていませんけどはがねオーケストラは主軸となる運営陣が突然解雇されてサービス終わりそうな気配があります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
歴史2
・・・このように、オンラインゲームのほとんどは碌な終わり方ができないまま散っていくのが常です。
そんな中でECOはサービス直前・サービス終了後もユーザーに強い強い印象を与えて散れたので、最高の終わり方だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スクリーンショット (2875)
最終日はメインアカウントにログインできないので新垢を作成。オープンIDなら一瞬で登録できるんですね・・・。
いくら一瞬でレベルカンストできるといっても、イベントフラグも資産も皆無な状態で最後までメインストーリーを進めるのは不可能でした。とりあえず遊んでいなかった通年イベントを消化。
スクリーンショット (2856)
は?
スクリーンショット (2884)
多分19時ぐらいに撮ったアップタウンの様子。
公式Twitterがアップタウン落ちそうだから移動してという程、ECOには大勢の人が集まっていました。なおジニアは平気だった様子です。
画面に収まらない所にも多くの人が描画限界を超えてアップタウンに集まっています。
スクリーンショット (2905)
サーバーシャットダウン5分前。
So-netが通信クッソ重くなる時間なので、少しでも負荷を下げる為にタイニーアイランドへ移動。
チャット窓には大声が飛び交い、茶室も盛り上がりました。手を振って終わりを迎えるイベントもありました。
スクリーンショット (2920)
サーバーシャットダウンの瞬間に周囲にいた人達は次々と姿を消し、次の瞬間には暗転して私も切断されました。
ラグによるものと分かっていても、ぐっと来ます
でぃすこ
(号泣)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

utinokotati.jpg
ひとまずここで私のECOは一区切り。ブログの更新は停止しますが、またいつか再開できる事を祈っています・・・!
ありがとうございました!



最後に書きたい事が多すぎてまとまらないので、もしかしたらあと1回更新するかもしれない?

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。