スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ほんじつの日常 

2016, 03. 18 (Fri) 18:43

AviUtl_20160318175743a14.png
もじクエ字幕プレイ動画はそこそこの頻度で投稿しています。
AviUtlの扱いにも少し慣れてきたし、最近はエラーも吐きにくいので割と順調に作れますね。
で、動画作成時にどのパーツがどんな影響を及ぼすかという感想では

メモリ→いっぱいあれば処理が重くてもスムーズに編集できるし、滑らかに出力できる
CPU→性能が高いとエンコード時間をかなり短縮できる
グラボ→性能が高いとより綺麗な動画が作れる
ディスプレイ→フルHDだと動画サイズを柔軟に変えられる強みがある
ストレージ→SSDだと読み込み速度が爆速。でもSSDは容量が少ないなのでHDDが恋しい。

こんな所です。特にメモリとCPUは妥協しない方がよさそうな感じ。
アルフォートとコーラ
それと「刑務所の中」(2002年公開、囚人生活の記録から生まれた映画)で出てきたアルフォートとコーラの
組み合わせを試してきました。なにこれおいしいのおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!
これは模範囚限定、1か月に1回だけの集会で、映画を見ながらお菓子を食べられるというシーンで出てきました。
囚人は甘味に飢えているのでこれは神の食べ物に等しいとかなんとか。そら禁欲生活してたらそうなります。
・・・いやー、あの映画はカイジ2期のビールと焼き鳥シーンに近い飯テロっぷりを発揮してくれました。
TKHS_20160317201248fe1.png
ECOの方ではbotまがいの業者が大量発生しているのを目撃。
シャーマン系にまったく同じ動きで転職し、よそもの商人に向かって行った姿がシュールでした。
wisしても完全無視、しかしアイテム精製で妨害しても手動で解除していたような・・・よく分からんです。


そういえば今日はルピの庭コンですね。私はフリー枠で参戦予定です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

