 

--, --. -- (--) --:--


ルピ鯖庭コン! 

2016, 03. 19 (Sat) 06:51

桜の庭(沙理明さん)企画のルピ鯖庭コンに行ってきました。
ss20160318_200944.jpg
まあリンメンとttrbの育成をしていてかなり遅刻しましたけどね!
タランチュラちゃんのヴェノムブラストとフレハ竜眼極を乗せたむしゅめのプラントエッジがあれば余裕でした。
多分PD海底より効率よかったと思う。今度から氷結で狩ろう!

本編は非常に画像が多いので続きから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ss20160318_204154.jpg
ss20160318_204317.jpg
おお、廃墟っぽい!
配置が適当に見えてかなり計算されています。開幕早々ツボりました。
ss20160318_204423.jpg
ss20160318_204442.jpg
畜産農家の庭って感じですね。
丸太の使い方がセンスあります。
ss20160318_204635.jpg
ss20160318_204715.jpg
何だこの密度!?(驚愕)
外も中もパートナーで溢れています。賑やかなバーです!
ss20160318_204756.jpg
ss20160318_204909.jpg
しゃぼたんひな壇って愛嬌がありますよね。
マンドラ系も癒しです。あぁ^~
ss20160318_205027.jpg
ss20160318_205050.jpg
アクロニア高層建築だ!わぁい!どうやって作っているんだろう・・・
橋に乗ると視点を自由に変えられる斬新な作りになっています。
ss20160318_205157.jpg
ss20160318_205215.jpg
屋外で複数階の建築ができる人は心から尊敬します。
みんな部屋の作りこみも凄い・・・!
ss20160318_205307.jpg
ss20160318_205357.jpg
なにこれしゅごいのおおおおおおおおおおおおお!!
水と和をうまく合わせる人は天才か!?
ss20160318_205459.jpg
ss20160318_205556.jpg
ここら辺からだんだんとガルパンおじさんよろしく「お庭はいいぞ。」しか言えなくなってきます。
二階にもお座敷作るなんてどういう技術を持っているんでしょうか。
ss20160318_205639.jpg
ss20160318_205728.jpg
ふむ、見栄えのいい庭はどれも多層構造、超立体的なのか・・・!
次回の庭作りの参考にしたい!この古城っぽさいいね。
ss20160318_205849.jpg
ss20160318_205837.jpg
モモンガはどこにでも出没しますねwwww
こちらは建築中という設定です。シンプルだけど強く訴えかけてくるその姿勢良し!!
ss20160318_205924.jpg
ss20160318_205937.jpg
盆栽!!使いにくい自然系の置物をここまで使いこなすのはマジヤバイ。
設置干渉とか大変そうだなあ。あと和風庭は見てて飽きませんね。
ss20160318_212718.jpg
ss20160318_212815.jpg
神秘的・・・!ガラスの階段が幻想的・・・!!
室内は非常に入りにくかったですが、しっかり作ってある余念の無さです。
ss20160318_212939.jpg
ss20160318_213041.jpg
外は街中の雰囲気を、中は音楽を楽しむ人々が集う庭です。
オートメディック・アルマが凄く馴染んでいました!
ss20160318_213139.jpg
ss20160318_213154.jpg
一見すると何もない絶壁に見えますが、内側には配置用ブロックを駆使した幻想郷が。
配置キューブここまで使っている人なんてまずいないので拍手してしまいました。
ss20160318_213241.jpg
ss20160318_213327.jpg
田舎の民家を思い出させます。
雅な雰囲気がとても・・・良い。
ss20160318_213406.jpg
ss20160318_213413.jpg
初心者さんでもこんなに素敵な庭が作れるんだからECOは侮れません。
やっぱり自然が一番なんやなって・・・。
ss20160318_213500.jpg
ss20160318_213529.jpg
何だこの庭!?(驚愕)暑そう(小並感)
雑貨屋って感じでした。ごちゃごちゃしている感じがたまらない!
ss20160318_213659.jpg
ss20160318_213731_00.jpg
背景とマッチした美しい庭ですね!
中も和洋折衷で大正っぽいかなあ。モダン!
ss20160318_213937.jpg
ss20160318_214048.jpg
12月の街角のバーって所でしょうか。天井の水槽やレンガの壁、張り紙といい雰囲気が出ています。
並んでいる樽や食材、天井を登る黒猫にこだわりを感じます。
ss20160318_214121.jpg
ss20160318_214210.jpg
魔物の住処・・・いえ魔女の家でしょうか。ハロウィンテイストのお庭です。
小物類の配置が上手でした。
ss20160318_214256.jpg
ss20160318_214306.jpg
私の桜庭+図書館より数段綺麗に見せていませんか!?
柵をサークルにせず、一つ一つ置いている几帳面さが随所に表れています。
ss20160318_224033.jpg
ss20160318_224137.jpg
アルカードちゃんが寝てる!寝てるよ!!
まさしくアルカードのお家ですね。ゴシック風いいぞ!
ss20160318_224229.jpg
ここは競売場でしょうね。ああ生き物がドナドナされていく・・・!
しれっと混ざっているベイヤールに草を禁じ得ない。
ss20160318_224318.jpg
おっハゲタイタニアジョーカーのzktr兄貴の庭や、ライド家具に乗ったろ!
にしこくんの動きがシンクロしていて一番吹いた庭です。



その他の庭は時間が合わずに見逃した可能性があるのでSSがありません;;
代わりに今回フリー枠で私も出品したので、その様子をどうぞ。

ss20160318_210148.jpg
庭名は「イリス博士と添い寝できる庭」です。また釣りタイトルか壊れるなあ・・・
割と多くの人が見てきてくれた様子。
ss20160318_221935.jpg
ロキさんとかに添い寝ハンモックが好評だったのでとりあえず一安心。
ss20160318_222633.jpg
月の上に視点を変える為に勝利のボールを用意、しかし乗る人が少ない模様。
そりゃ気づきにくいですよね・・・次回は最初から看板出しておいた方がいいかな?
ss20160318_221004.jpg
あと出展直前にワルキューレさんなどの戦闘用パートナーも配置してみました。
タランチュラちゃんが雪だるまに隠れて手を振ってくれて、ワルキューレさんはたき火の中のラーメンを浄化しています。
ss20160318_222439.jpg
ブーフちゃんとスケルトンシューターちゃんは仲良くお昼寝。
ss20160318_221006.jpg
そんなこんなで楽しい数時間を過ごせました。また機会があったら参加してみたいです。
それと本戦のレベルが高すぎて、生半可な平面庭では一票も入らない現実も知りました・・・

コメント

ロキ

こんにちわ~出品のお庭ではお世話になりありがとうございました。
田中さん室内庭園の空間に癒されつつ添い寝まで出来
いろんな意味でかなり疲れがとれたようです(汗)。

また勝利のボールや部屋内部ところ狭しとギミックが使われている
飛空庭は個人的に好みなので、今後も自然関連でちょこちょこ
覗かせていただきますねノシ

2016/03/19 (Sat) 10:28 | ロキ | 編集 | 返信

田中(仮名)

コメントありがとうございます。庭師冥利に尽きます。
見た目の凄さより小ネタを挟むシュールさを大事にした庭を心がけているので、
次作る庭もいろいろな要素を詰め込んでいきたいと思います。

> こんにちわ~出品のお庭ではお世話になりありがとうございました。
> 田中さん室内庭園の空間に癒されつつ添い寝まで出来
> いろんな意味でかなり疲れがとれたようです(汗)。
>
> また勝利のボールや部屋内部ところ狭しとギミックが使われている
> 飛空庭は個人的に好みなので、今後も自然関連でちょこちょこ
> 覗かせていただきますねノシ

2016/03/19 (Sat) 16:34 | 田中(仮名) | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

