 

--, --. -- (--) --:--


STRを上限開放してマエストロのステータスを振ろう(提案) 

2016, 04. 17 (Sun) 17:51

DEF75MDEF80.jpg
高橋仮名
 「せっかくデュアルも取った事だし、ここらでステータスを調整するのじゃ。
   STRは上限開放して120まで。5n+1だから最大ATKのボーナスを取得・・・
    VITとINTは除算DEFと除算MDEFを50にするまで。
     他もロボのステータス上限を気にしながら振って・・・こうじゃ!」

ss20160417_172508.jpg
高橋仮名
 「バフなし通常攻撃でまずこれくらい、まずまずじゃな。」

ss20160417_172511.jpg
高橋仮名
 「クリティカルもこれくらいあれば十分じゃろ。」

ss20160417_172614.jpg
高橋仮名
 「ジャンクスローで5000近くまで出せるのじゃな。
   ひとまず無駄がなくなってスッキリしたぞい。」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マエストロのステータスの振り方
・STRは5n+1。上限開放して120めいっぱい振ると、解放していない時よりかなり強くなります。

・VITとINTは両除算50になるまで。除算はMaが憑依したりするときに大事。
 除算DEFはVIT4n+1、除算MDEFはINTを3n、もしくはVITを4n+1で1上昇します。
 強化外装を付けたロボの除算はDEF20、MDEF25。これを意識する。
 パートナーの護りLv7があれば両除算+5%できるので、ちゃんと調整したら素でDEF75MDEF80!
 ここからラウズや警戒やバリアを入れると簡単に90にできます。デュアル警戒Lv4だけでDEF86まで上がる!


・AGIはロボの攻撃速度250に主人の攻撃速度を加え入れるので、爪使わないなら最大505でカンストします。
 しかしスキルで攻撃する場合は主人の攻撃速度しか反映しないので、好みで上げて構いません。
 AGIを9nずつ上げるのがおすすめ。

・DEXは軽視。ロボには実用的な必中攻撃が2つあります。
 どうせフルカンしてイクシードすれば多少主人が不器用でも余裕で当てられます。
 あとロックオンとかジャイアントキリングがライドには無効なので余った分振ればいいと思います。

・MAG?知wらwなwいwよwww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記

スキル「マエストロ」で加算されるステータスは基準ステータスのみとなっています。
基準かどうか
本wikiより抜粋。
職業によるステータス補正は反映されていません(恐怖)
私のMaは職補正込みで調整したので全然駄目でした・・・。ぐぬぬ!

追記2
パートナーの護りによる除算上昇効果は発動していませんでした(ショック死)。
詳しくはこちらをご覧ください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

