 

--, --. -- (--) --:--


二足歩行ロボに「パートナーの護り」による除算DEF上昇効果は効くかどうか 

2016, 04. 18 (Mon) 21:03

Ma2足歩行ロボ(強化外装)未転成フルカンストに、エクヴィリーでATK1601固定にしたGlが攻撃してみました。
他のバフは入れていません。


ss20160418_203335.jpg
ss20160418_203325.jpg
上の画像はパートナーの護りLv4(DEF+20)、下の画像はパートナーの護りLv7(DEF+20とDEF+5%)が発動しています。装備は無強化無潜在なので、防具防御力とかのステータスは全て並んでいます
まず剣聖一閃で攻撃。クリティカル無しでダメージが4049で並んでいます。

ss20160418_201500.jpg
ss20160418_201411.jpg
次に確定クリティカルで減算DEFを無視するリミテイションエッジで攻撃。
減算を廃して除算DEFだけで判定しても、やはりダメージが並んでいます。


結論

2足歩行ロボにはパートナーの護りの除算DEF上昇は効かない。
ちなみにHPは乗っている・・・。

二足歩行
そもそもパートナーシステム実装時に、二足歩行ロボはパートナーシステムの対象外って明記されていました。
今までロボもパートナーの一種(超特殊)だと思っていましたがこれは痛い。
それでもパートナーにしか効かないはずのパートナーの護りが一部適用されていたりでこれおかしくね?という・・・。
ひとまず運営に報告はしてみます。今のままじゃパートナーの護り8まで上げないといけなくなる・・・!
見落とし
見落とし2
と思ってたら二足歩行ロボの説明にこんな恐ろしい表記が・・・
最初から適用されないのは明白だったのか・・・ └(՞ةڼ◔)」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

