スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECOのスクリーンショットを綺麗に編集しよう! 

2016, 04. 27 (Wed) 00:00

おしゃれしていたら綺麗な画質で残したくなりますよね。
という訳で備忘録を兼ねたスクショの撮り方を紹介します。

Snipping Tool
おすすめはWindows標準搭載のSnippingToolです。
必要な部分だけを選んでpng、jpg、gifで保存できる有能ソフトです。
Windows10だとタイマーをセットして1~5秒後に撮影する遅延機能もついています。

それが面倒なら普通にSSを取り、すぐペイントとかにクリップボードから張り付けれて保存すればいいかと。

むしゅこ
むしゅこの画像を用意してみました。pngなのでキレイです。
waifu2x.png
拡大したかったらwaifu2xを使っておいてください。
ノイズ除去機能もあり、オンボードでアンチエイリアスを設定できない人には特におすすめです。

フォトスケープ
PhotoScapeをインストールしてください。今回の主役です。
このソフトを使って画像編集をしていきます。無料で便利、初心者にも簡単に編集ができます。
ただしこのソフトにはアドウェアが含まれている可能性があるとの事で・・・
アドクリーナー
アドウェア除去のプロであるAdwCleanerもインストールしましょう。
簡単にほとんどのアドウェア(hao123とか詐欺まがいのソフト)をレジストリまで根こそぎ死滅させてくれます。
普通にアンインストールで除去するだけだとアドウェアは残ってしまうのでこちらで対処を。



続きを読むから編集に入ります。
編集
1.画像編集タブを開く。

2.画像を保存しているファイルを選択する。

3.編集したい画像を選択する。

編集2
4.ブルームを入れてみる。
  これは画像の明るい部分を滲ませて光が溢れているかのように見せる効果。

編集3
5.バックライトを入れてみる。
  後ろから光を当てているかのような表現効果(だと思う)。色合いが少し変わる。

編集4
6.保存。簡単でしょ?
  他にもレンズフレアとか飾りの枠を設定したりとかノイズ除去とか色々できるので使ってみよう。
  適当に弄っているだけでもなかなかの物が作れます。

完成
あんまり上手にできなかったけど完成品はこちら。
レッツ編集。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。