スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


IE11がおかしい、ECOの公式サイトが開けない。こんな時の対処法 

2016, 05. 28 (Sat) 22:56

さっき遭遇しました。時々起こるんですよね辛い。
ホームページを開こうとしても真っ白のまま応答なしになって開けない現象です。
Yahooとかのホームページは開けるんですがNiftyとかガンホーとか開けなくなって困ったので、対策を考えてみました。

ちなみにWindows10の64bitです。

1.再起動
どんな問題でも困った時はまずこれを試してみようお兄さんとの約束だ。

2.回線がちゃんと機能しているかどうか調べる
chromeとかEdgeとかfirefoxでいくつかのサイトが開けるのならIEに問題があります。
開けないのなら回線がおかしいだけです。Win10だと無線が対応してない可能性がありますね。
もしかしたらPCそのものに問題がある可能性もあるので要注意

3.ECOが起動中ならログアウトしてから再度開いてみる(ECOプレイヤーのみ)
eco_launchはECOが起動している時は開けない事が多い。ECOをログアウトすると解決するかも。

4.IEの設定をリセットして再起動
IEリセット
再起動だけでは治らない場合はこれを試してからもう一度再起動しましょう。

5.システムの復元を行う
リカバリとか初期化とかそういうのではありません。復元ポイントを使ってシステムを巻き戻します。
個人用ファイルとかは消えないかと。WindowsUpdateによる不具合であれば有効です。
詳しくはググってください(丸投げ)

6.インターネットエクスプローラーを再インストールする
最終手段。ググって(rt
ちなみにWindows10だと最初からIE11が入っているのでこの方法は使えません。
その場合は代わりにこういう方法を使ってください。



それではよきインターネット生活を・・・。

コメント

derya

うちの環境でも公式止まっちゃうのでめっちゃタイムリーで参考になりますー!IE限りなく調子悪いので再インストールいってみます

2016/05/29 (Sun) 03:01 | derya | 編集 | 返信

マグナ

僕もなったよ!
こっちの解決方法はしばらく放置するだったけど...

2016/05/29 (Sun) 08:35 | マグナ | 編集 | 返信

田中(仮名)

コメントありがとうございます。

> うちの環境でも公式止まっちゃうのでめっちゃタイムリーで参考になりますー!IE限りなく調子悪いので再インストールいってみます
困っていたようなので書かせていただきました。頑張ってください。
あとイザナミさん当選おめでとうございます!大事にするか売ってテトにゃんお迎えしてくださいね!

> 僕もなったよ!
> こっちの解決方法はしばらく放置するだったけど...
それでも治るのか(”
せっかちな私はとりあえず設定リセットして再起動しました。

2016/05/29 (Sun) 23:00 | 田中(仮名) | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

