 

--, --. -- (--) --:--


君が歩けよ道 

2016, 06. 25 (Sat) 22:45

ss20160624_203200.jpg
チュートリアル終わらせたらアミス先生に「エミルご一行に合流しろよ、あくしろよ」と言われたので行ってきました。
そういえば大型アプデで君と歩む道が実装されていましたね。早速プレイ。
ss20160624_204444.jpg
かわいいエミル君と遭遇。
この見た目なら殴りたく無くなりました。
ss20160624_204507.jpg
空気を読まないBuffアイコンと運営告知はほっといて、上空からの景色はいいですね。
機械文明の遺産からドローンが発掘されたのでしょうか。
ss20160624_204701.jpg
さて攻略です。田中くんが見るも無残なクソステに劣化してしまう程、シンクシステムは強力でした。
ライドもパートナーもしっかり弱体化しています。
ss20160624_205025.jpg
ただしシンクシステム下でも通常通りスキルは使えるので活用していきましょう。
詠唱速度とか最大SPの関係上戦いにくくはなっていますが。
ss20160624_205218.jpg
攻略後、そこにはマーシャのヤンデレハートに襲われるエミル君の姿が・・・。
ss20160624_205356.jpg
何やかんやあってフシギ団に顔パスで入場できるようになりました。
しかしフシギ団になんて融合ぐらいにしか来ないし、君と歩む道を開始する条件にはチュートリアル終了が含まれている=既にアップタウンで融合ができるようになっているので、今更・・・って感じはありますね。
ヨーコさんのアップ怖すぎ。
ss20160624_205725.jpg
次はアンデ城です。ここからユニットシステムを使って戦えるようになります!
現状、1PCでもパートナーを最大4人連れて歩けるのでかなり楽しそうです。
ss20160624_205937.jpg
まあAI通りには動かないし、シンク効果でしっかり弱体化しているのでそこまで役には立ちません。
反面、まったく育ってないパートナーでも同じくらい活躍できるので自分の好きなパートナーを使いましょう。
ss20160624_211957.jpg
次は光の塔で狩ります。
ルルイエもベリアルもリファインでかなり綺麗になりました。
ss20160624_212623.jpg
ここではいろんな属性を学ぶために、何回でも属性攻撃を行えるアイテムを貰えました。
属性について学ぶのは大事ですからね。いい事です。
今後、パートナーのAI設定を教えてもらえるストーリーが来たりするのでしょうか?
ss20160624_213624.jpg
タイタスの翼いいな、欲しいな・・・。
ss20160624_214310.jpg
次はマイマイ遺跡。天まで続く塔の鍵を探すべく、パーティザンを倒しに行きます。
段々とこちらも調子を取り戻してきました。
ss20160624_215029.jpg
しかしタイタスは操作ミスで田中くんだけをタイタニア世界に送ってしまい、田中くんはそのまま牢獄へ連れていかれました。
既にマーメイドの誤解を解いているのに何故牢屋行きなのか、コレガワカラナイ
ss20160624_215059.jpg
メタルギア要素もなくイベントで即脱出に変更されていました。
しかしセーブポイントは水牢に変更されているこのクソ仕様。
そして露店で平然と売られている天まで続く塔の鍵に大量の草を生やしました。
ss20160624_215908.jpg
でかコンク倒したら真珠とか軍用ポーション入っている宝箱を貰えました。
ss20160624_220054.jpg
そしてタイタニア世界から脱出。
ss20160624_225004.jpg
次は奈落406Fありたま狩りです。シンクシステムは適用されないみたいですやったぜ!!!1!!!!
この前お迎えしたヤタガラスの神憑依で減算DEFが少し上がり、多少は安定感が向上しました。
依然として除算DEFがゴミなので警戒使っても怒からの通常攻撃で4500ダメージぐらい受けますが・・・。
ss20160624_233629.jpg
ルチアナザー解放してもやっとそれなりのレベルなのでもっと装備を整えていきたい所。
ss20160625_014119.jpg
最後はPDカーマイン狩り。奈落狩り終了寸前に超ベジを誤爆してしまったのでやむなく狩ります。
やっぱりHaじゃ火力が足りないよ・・・。
ss20160625_172113.jpg
という訳でAs育成再開。ひとまずLv100にしたのでエレメンタルレインLv3(風特化)用のスキルポイントを回収します。
ss20160625_173215.jpg
カーマイン砂漠は事前にタクシー登録済ませてあるので余裕余裕。
ss20160625_174902.jpg
改めてカーマイン遺跡の作りの凄さに感嘆して・・・
ありあいどる
野良AAAへの参加要件を全て満たしました。竜眼はまだだけどな!
さてここから頑張ってAAA周回していきましょう!
アヴァロン!(絶望)
周回しました!とりあえずLv101まで成長。作業用BGMはモンストの爆絶BGM(道中)をずっと聞いていました。
Asを使ってみた感想ですが、竜眼無くてもHa以上の大火力で攻められるので非常に楽しいです。
くれは
通年イベント地獄もさっさと終わらせて本日はここまで。
明日は竜眼極解禁、中層6攻略、見た目装備を融合の3点を頑張っていきたい所・・!

コメント

マグナ

昨日見かけました

2016/06/26 (Sun) 07:23 | マグナ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

