 

--, --. -- (--) --:--


家具分解!錬鉄の魔術師と化した先輩 

2016, 06. 28 (Tue) 00:31

I am< the bone of my Iron nuggets.
――― 体は鉄ナゲで出来ている

Dust is my body, and fire is my blood.
血潮は合成失敗物で、心は硝子玉

I have created over a thousand Iron nuggets.
幾たびの運ゲーを越えて不敗

Unknown to poverty.
ただの一度も破産はなく

Nor known to account.
ただの一度もフォローされない

Have withstood pain to buy many Alma.
彼の者は常に独り上の街で勝利に酔う

Yet, those hands will never hold friends.
故に、そのECOライフに意味はなく

So as I pray, UNLIMIED IRON NUGGETS WORKS.
その体は、きっと鉄ナゲで出来ていた



意味わかんない

今日は月曜日、トンカで像が安売りされる日です。
そこで家具分解を生かして鉄のナゲットを大量生産する金策に挑戦します。

これ以上は見せぬ
続きからどうぞ



ss20160627_223422.jpg
1.まず、ガーデナーJOB30で覚えられる「家具分解」は必須です。

2.月曜日から木曜日の間に、トンカシティのハレルヤからできるだけ多くの石像(1個8000G)を購入してください。マンドラゴラとかサラマンダーとありますがなんでも構いません。

3.できるだけ多くのCAPAを確保しましょう。職業制限のある装備はガーデナーブローチ装備時に外れてしまうので要注意。余ってる秘伝収納術や、バックパッカー系が使える「根性」、マーチャント系が使える「CAPAコミュニオン」「パッキング」、CAPAが増えるイリスやパートナーも最大限活用しましょう。

4.自分の真下に飛空庭のひもを出します。事前に倉庫の空きに余裕を持たせましょう。

5.手に入れた石像を家具分解でひたすら粉砕します。

6.中確率で鉄のナゲットが生まれます。ゴミや結晶が出る事もあります。

7.手に入れたアイテムは飛空庭倉庫に収納し、新しい石像を取り出しましょう。

8.5に戻ります。石像が無くなるまでひたすら粉砕し続けましょう。

ss20160627_225237.jpg
500個程粉砕したら900個ぐらいの鉄ナゲが生まれました。所要時間は覚えていないのでなんとも。
1個10,000Gで売っても9Mの儲けになります。やったね!30,000Gだと27Mだ!凄いぞ!
しかしこのままでは売れにくい上に凄く嵩張る(1個CAPA1)ので、鉄の板にします。


1:面倒なので金属精錬でさっさと作る

鉄のナゲットx3 + タタラ炉(耐久あり)x1 = 鉄の延べ棒x1(金属精錬)
ミネラルウォーターx2 = 蒸留水x1、稀ににごった水x1(アイテム精製)
鉄の延べ棒x1 + 蒸留水x1 + タタラ炉(耐久あり)x1 = 鉄の板x1(金属精錬)


ミネラルウォーターはアップタウンの食材売ってるおばあさんから買えます。
タタラ炉もダウンタウンで買えます。
余計な手間を加えないシンプルな鉄の板作成法。鉄ナゲ3個で鉄の板が1個できます。


2:時間ならあるのでひと手間加えて作る

鉄のナゲットx2 + 蒸留水x1 + さびた鋳型x1 + 金槌x1 +タタラ炉(耐久あり) = 鉄の鎚x1(武器製造)
鉄の鎚x1 + タタラ炉(耐久あり) = 鉄の延べ棒x1(金属精錬)
ミネラルウォーターx2 = 蒸留水x1、稀ににごった水x1(アイテム精製)
鉄の延べ棒x1 + 蒸留水x1 + タタラ炉(耐久あり)x1 = 鉄の板x1(金属精錬)


面倒ですが、この方法だと通常3個消費する鉄のナゲットの消費を2個に減らす事ができます。
さびた鋳型はダウンタウンで売っています。
金槌は少々面倒で、ノーザン・アイアンシティ・ファーイースト・モーグの宝石店でしか買えません。
アップタウン近郊に売っていないのは面倒なので、暇があるときに飛空庭倉庫に沢山買って沢山積んでおくといいです。



さて効率ですが、これ儲かるのかな・・・?手間がかかる割にあんまり儲からないような気もします。
売れやすさはプラズム以上だと思うので色々試してみてください。

コメント

のん

鉄の板

鉄ナゲも、鉄の板も、露店をだすためのゴーレムべリルの原料?も
秘密の釣り場(井戸)の 釣りで入手しています。
放置がちになってしまう時間帯があれば、
釣りもお勧めです♪ (*´▽`*)

2016/06/28 (Tue) 02:13 | のん | 編集 | 返信

マグナ

僕には出来ない金策だった...
職業別の金策もあるとうれしいです

2016/06/28 (Tue) 06:07 | マグナ | 編集 | 返信

田中(仮名)

コメントありがとうございます。

> 僕には出来ない金策だった...
> 職業別の金策もあるとうれしいです

職業別ですか、ちょっと大変そうですが書いてみます。

> 鉄ナゲも、鉄の板も、露店をだすためのゴーレムべリルの原料?も
> 秘密の釣り場(井戸)の 釣りで入手しています。
> 放置がちになってしまう時間帯があれば、
> 釣りもお勧めです♪ (*´▽`*)

なるほど釣りかー(”
少ない元手で結構稼げるのでいいですね。こちらも今度書いてみたいです。
ただ、グラボ積んでると放置した時の電気代が高いからあんまり放置したくないのです・・・。

2016/06/28 (Tue) 22:13 | 田中(仮名) | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

