スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ニドエッグ・アルマ育成中 

2016, 07. 08 (Fri) 01:12

ニドエッグ3
As用に購入したニドエッグ・アルマちゃん。
強者揃いの3期アルマの中では弱い方ですが、そのペドい愛くるしい見た目とセラスクイカ腹の魅力により、今なおそこそこの需要を確立しています。
ニドエッグ4
ステータスはこんな感じ。全体的に高い水準に延び、支援型ステでも物理攻撃ができる程度には万能です。
突飛すべきは耐久面でしょうか、HPが相当伸びます。除算も問題なく上がるので滅多に死にません。
ニドエッグ5
その分初期スキルはやや貧弱です。まともなのがリカバリー互換の「いたくなんてないし・・・」か、目玉スキルである最大MATK+200の「あたしもみんなもがんばるし」しかありません。しかも「あたしもみんなもがんばるし」はゴスペルを上書き+効果時間10秒。
まともに使うには少々面倒です。そこでこんな感じのAIを組んでみました。
ニドエッグ
もう見たまんまの支援型です。貧弱なAsの支援に特化させます。
Asが死ぬような猛攻もニドちゃんなら十分耐えられるので活用していきましょう。
5枠目はマジックバリアを使用予定。
ニドエッグ2
6枠目はレトリック使用予定。AsはディレイアウトでSPを沢山使うので、レトリックがあると便利です。
10枠目は対ボスを想定してデフィート予定ですが、対雑魚想定でメデューサスキンも欲しいですね。
味方へのリザは必要ありません。主人がリザポ飲ませて即ディレイアウトしれば解決です。

以下の点を踏まえてニドちゃんのAI設定は

1.とにかくあたしだけでも生きのこってママを守るし・・・!
2.びえええええええん!!!ママーーーーーー!!!!!
3.でもママがたおされないように、油断はしないし
4.ちょっと痛くても、がまんしないと・・・
5.魔法なんて、こ、こわくなんかないし・・・
6.SPをふやしていくし
7.あたしの魔力、ママにも分けてあげるし!
8.ばかー!くるなー!
9.もっとあんていしてほしいし・・・
10.すきありだしっ

こんな感じにして動いてもらいます。頑張ってね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

