 

--, --. -- (--) --:--


AAA 海賊団と宝島の簡易攻略 

2016, 07. 22 (Fri) 00:07

Cn3jIhvUAAAd4bg.jpg
ECOに大型アプデが来ましたね。暑中お見舞い申し上げます(意味不明)
無料でもらえるホッピングでこころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~(錯乱)
いいっすね^~
ところで東京ザナドゥコラボ来ましたねー。
相変わらず非常にクオリティの高いパートナーです。柊明日香ちゃんまじプロですわぁ・・・。
無期限版は有償ですが、レンタル版はクエストを受ければ24時間無料で使えるのでぜひお試しを。
つよそう
ついでにクエスト(南平原の20匹討伐)を成功させると貰えるイリスカード「◆東京ザナドゥ」。
なんと1枚で負傷時間を5分短縮してくれます。御魂全員集合![R3]の完全上位互換です。
他にも信頼度上昇やパートナーの成長ポイントを底上げしたり。ここまで強力だと今後の相場が凄いことになりそうです。
コラボ期間内にたくさん集めておいた方がいいです。まじで。ティティル並の相場になるかもしれないし。


スぺキャス
さて、本題に移ります。
アナザーエンシェントアーク「海賊団と宝島」の簡易攻略です。参考までに続きからどうぞ。


Cn3z1EUUAAAsyUP.jpg
1MAP目は特に難しい点はありませんが、中目標がちょっときついです。
・人食いサメの攻撃力が異常に高い。複数人で取り掛かる事をおすすめします
・海賊の妨害をする中目標は到達した時点で失敗。ちょっとよくわかってない・・・
・倒れている人を助ける中目標はすぐにHPを回復させないと本当に死んでしまいます。ウァッテ程じゃないけど急ごう
・アースエンチャントで防御属性と攻撃属性を土に変えてくる敵もいます。Asさんいたら楽かな

イレギュラーはイレギュラーパペットと一緒に出てくる結晶体です。
・非常に硬く、こちらのSTRとMAGを下げてくるのでデフィートとラウズで対処したい。
・なんでも毒が効くそうです。頑張って削りましょう。
・結構攻撃力が高いです。サポート役欲しいです。
・パペット殴っても意味がありません。

Cn3tw1IVUAACXuA.jpg
2MAP目はなんと海上戦闘!
ダイオウイカ相手に大砲で攻撃します。その為プレイヤー自身は攻撃する事ができません。
敵は高火力な攻撃でこちらを攻撃してきますが、それよりも津波攻撃が厄介。
流されて船から落ちてしまうと強制退出させられてしまいます。
これを防ぐ為に「耐える」というスキルを使って踏ん張る必要があります。GlならソリッドボディでもOK。

Cn3xNwNVMAEStl4.jpg
攻撃の手順は
1.箱を壊して大砲の弾を拾う
2.大砲の周囲3x3マスに近づき、その場で耐えるを使用(絶対動かないように)
3.大砲の弾を使用し、ダイオウイカの触手やダイオウイカ本体をタゲって攻撃
4.25万ダメージが固定で入る

といった感じです。
Cn3-S_xUEAAOME0.jpg
ダイオウイカ本体が現れると、時々触手が生えてきます。
触手が近くにある所の大砲では本体に直接大砲を撃ち込む事ができません。
触手を砲撃で倒すのもいいのですが、弾が足りなくなってジリ貧になるので他の大砲を使いましょう。
Cn3-alkUEAEhflz.jpg
また船の上はどこも危険地帯です。猛烈なダメージでロアがころころ死んでしまいます。
ですが壁際にいて耐えるを使い続ければ、比較的安全にロアを隔離する事ができます。
その為カーディナルさんやハーヴェストさんをパーティーの最後尾に入れるのがいいでしょう。
ss20160721_215357.jpg
ちょっと分かりにくいけど、ダイオウイカに近い位置で柱(マスト)を壁にすると、耐える無しでも流されなくなります。
バフ積んだり隔離役無しで回復したりするならここがおすすめです。
ss20160721_165847.jpg
補足ですが、ロア生存かつ足を複数破壊でイレギュラーとは別枠の金箱確定が起きるそうです。
かなり大変ですが、紙片が欲しいなら狙ってみてはいかがでしょうか。
ss20160722_225136.jpg
こんな感じに、「イカの足って何本だっけ?」という中目標が隠されています。
それとパイレーツコート+3がSTR4HP300SP400攻撃力25減算防御175減算魔法防御115遠近命中30クリティカル10だそうです。マジヤバイ



こんな感じでしょうか、慣れれば1周15分程度で回れるのでストレスが少ないです。
むしろ誰でも均等に活躍の機会があり、緊迫感のある特殊な戦い方ができるのは非常に良いと思います。
ただし慣れないとか攻略する事すら危ういキャプチャーなので、しっかり意思疎通を図りたい所。

ドロップ品はびっくりに匹敵する物があったり、STR補正が付いた装備があったり、ルフェイアナザーが470Fボス回しで活躍しそうだったりとかなり凄いです。是非とも周回したいですね!



全然関係ないけど2MAP目の海上戦の際はこのBGMを流すと盛り上がると思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

