ECO祭りだあああああああああああああ 

2015, 12. 05 (Sat) 20:20

ss20151202_202121.jpg
ss20151205_145257.jpg
ss20151205_140330.jpg
なお家でこたつに入っていた模様。現地に行ったみなさんお疲れ様です!
露店出したり(売れない)光の塔でメインのカデ育てたり(育たない)自庭に人呼んだり(トイレが人気)楽しかったです。


で、来年のECOはどうなるんでしたっけ・・・?続きからどうぞ。



・Favoriteイリス博士
この情報に関しては相互リンク中のザコテリ氏が拡散希望していた記事から得ています。RTしよう(懇願)

まずデフデフが20と20に上昇、本家は10と10です。あとモーションが増えているらしい。
実はECOCCでネタバレされてるけど、ここに貼ったら何されるか分からないので自重します。
スキルに関しては単体指定の警戒、ソリコ(キューブ産と同等)、リメインエレメント(弱点属性+25)、ミックスデルタ(高倍率の無、闇、光の三連範囲魔法)と極めて強力なスキルが満載。元のスキルも健在です。
まず間違いなくイリス博士ショックが起こります。しかもコラボ品なので再販も絶望的です。クレカと諭吉を用意して備えよう。
なお私は金が無いので引けん模様。まあ引いたとしても当たる訳無いから仕方ないか・・・∩(´;ヮ;`)∩

・アナザークロニクル追加
CVcsEz2VEAASI2Q.jpg
年内のアプデで来る模様。ステラァ!やパラちゃんまだかなー?ウルフさんはいらない
AAAは報酬おいしい上にストレス少な目で今年最初にして最後の良コンテンツでした。これからも期待していきましょう。

・日替わりダンジョン
CVcruemVEAEaaZl.jpg
うん、過疎りそう。

・メインストーリーテコ入れ
ぼうけんようそ
ふむ。
スパイラル
少なくともECOは戦いを楽しむゲームとは言い難い気が・・・
CVcp2bKUwAAgMN1.jpg
これは「エミル君が陰に隠れた!今の運営はECOをダメにした!!F○ck!!!1」って叫んでた某氏もニッコリですね。
そういえばエミル君がリファインされるとかなんとか。おめでとう、もう帰っていいよ!
ひで
は?(威圧)

・ストーリーイベント、ストーリーフィールド
CVcpT3hUsAAJpJv.jpg
CVcqWYdUsAAQGTt.jpg
CVcqtlrUkAAR9d9.jpg
ストフィ
CVcpgQaUEAAU1VY.jpg
要するにプレイヤーの成長と共にシナリオも進む様になるんですか・・・?この辺りちょっと理解が追い付かない(バカ)のでSSだけ。
多分絶対必須になる要素や非常においしい要素でもない限り、2回目からは養殖ですっ飛ばされそうな気がします。
とりあえずPP以上を目指して頑張ってください!

・10本コラボできるかな?
こらぼ

そしゃげ

無料パートナーで家族が増えるよ!やったねみえちゃん!

・通年イベント「タイニーかんぱにー憑依研究編 神魔の来訪」
しんま
今度こそ感動したりほのぼのする話を期待します。頑張れ運営!あ、今年のは後半になるにつれてクソでしたハイ。
もーしょん
やったぜd(・ω・)b
かきん
それ1期、2期アルマにもください!(届かぬ思い)

・UI変更
かいちゅう
ほう。

・お顔クラッシャースイッチャー追加
おかおくらっしゃー
やったぜd(・ω・)b

・ウルゥ
ウルウ

前年のイベントやり残しても再入手可能だと幸せ。そうでなくても無課金最強パートナーが来る可能性があります!
個人的にかなり期待しています。






ではこの辺で!来年もよろしくお願いします!


















あ、
これは余談ですが・・・




来年のアプデ、おそらく新規ユーザーを狙っているのだと思うんですが、多分これで人が増えるとは思いません。
私の知ってる新規さんは、フレンドやリングがないソロモードの場合、これまで99%失踪しています。ほぼ全員と連絡取れていません。
コンテンツの少ない昔でも、いろいろ遊べるパートナー実装後でも同じくらいやめられてる人がいるんです。寂しいとモチベは薄れます。
なので、「初期状態でも上級者初心者関係なく交流しやすくなるコンテンツ」の方が過疎対策に向いているんじゃないかな・・・と感じています。

後は課金アイテム使い放題の限定鯖「なんでもECO」も新規勧誘に役立つんじゃないかと。私もなんECOでトイウォーズから逃げてきた人ですし、またやって欲しい者です。

コラボも期待できますが、いくらソシャゲ民をECOに流入させても、貰うだけもらって即引退やつまらないからダレて引退が増えるだけな気も・・・?
さてどうなる事でしょうか?期待と不安が半々です。

コメント

やなぎ

おお、来年の情報掲載とは流石です。

通年の神魔がステUPで優秀だと既存のパートナーとの格差が(;´Д`)
この辺どう調整してくるのか不安な所です。

新PP?の複数パートナーにはちょっと期待ですね。
まぁ通常フィールドでも複数出せれば尚良いんですが…

個人的にもなんECOはまたやってほしいですね。
あれこれ試せたり好きなパートナー連れて結構楽しんでました。
知り合いにやってもらったら、LvMAX経験からの新規は面倒に感じたらしく
なんECOだけで満足しちゃった人もいますけどね(;´Д`)

2015/12/06 (Sun) 15:35 | やなぎ | 編集 | 返信

田中(仮名)

>>やなぎさん
コメントありがとうございます。
通常フィールドで複数出したらゲームバランスが壊滅してしまいますwww

やっぱり新規に何か始めるのは面倒ですよね…。
かといって高Lvスタートを謳うゲームが栄えた事は少ないですし、やっぱり初心者でも楽しい要素が多い方が望ましいのかも。

2015/12/06 (Sun) 16:03 | 田中(仮名) | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント