鯛やヒラメが舞い踊る! 

2016, 08. 10 (Wed) 00:00

CpQMDmsUIAEiAOK.jpg
最近シャドウバースにハマっています。うっかり10660円も課金してしまう程度には面白いです・
現在ロイヤルとビショップしか使っていませんが、その内エルフとかネクロマンサーも触ってみたいです。

以下長文なので続きから。

Co7vDZfVUAACQKG.jpg
Co7qpLYVYAAUesw.jpg
さて、私はアグロ寄りのミッドレンジロイヤルを使っていたのですが、いかんせん引き弱で負ける事が多いです。
劣勢時に弱いカードしか出なかったり、出してもすぐに高スタッツの敵が倒しに来るので全然攻撃できません。
また守護に弱いし全体除去にも弱い。最後は手札のセージコマンダーや風神以外に誰もいなくなる事が多々。
CotLVeUUAAAp_x8.jpg
CotLXPQVMAEUgsL.jpg
原因は明白、複数フォロワーを出すタイプのユニットの入れすぎです。
特にアセンティックナイト、オースレスナイト、わがままプリンセス辺りが事故原因となっていました。
あと全体的に入れる数がバラバラで、安定性に欠けている点もあります。
安定してバフを入れられなかったり、高コストのフォロワーばかり引いて身動きが取れなかったりしています。
CpL3ZLdUkAAQd0R.jpg
CpL3av2VYAErk7O.jpg
改善した結果こちら。王家の御旗2枚刺し、問題になったフォロワーを削減、疾走持ちを優先しました。
御旗でバフを入れた兵士ユニットがガンガン殴っていきます。これはこれで強いです。
しかし引きが偏ったり執拗に除去打たれたりフォロワーがすぐ倒されたら一瞬で崩壊するのは微妙・・・。
CpO0SLxUIAA-v4S.jpg
対策として高スタッツで引いても困る場面が少ないフォロワーを中心に構築しました。
まずはミッションをクリアしてスタンダートパックを購入し、まさかの乙姫2枚引きをして・・・
CpRXqUwUsAEd9g5.jpg
こうなりました。乙姫3枚のおかげでかなり安定性がアップ!
コスト2から4までのフォロワーは種類を絞りました。その分序盤の安定感は増したと思います。
重いフロントガードジェネラル(凌ぎ切りおじさん)とドラゴニュート・シャルロット(パンチラ竜騎士)は1枚ずつに妥協。
ツバキとか持っていないので相変わらず守護に弱いのが弱点。少しはマシになったけど・・・。
CpQ1XuSUIAEeHQT.jpg
対冥府エルフ。
これまでは手札に戻されたり効果ダメージを与えられてちっとも攻撃が通せませんでしたが今回は違います。
引き弱かったにも関わらず、指揮官によるバフを受けた不屈の兵士が進化して9点ダメージを与え、相手を一瞬で消し飛ばしました。アセンティックとか削ったおかげで不屈フェンサーコンボが成立しやすくて戦いやすくなっています!
CpPtcULUsAAv1M8.jpg
対ロイヤル。
手札と守護次第。最後まで諦めずに戦う。終わり。



CpRXr7bUkAArMfs.jpg
次はビショップです。
陽光サタンが一般的なので私も陽光サタンを使います。
サタンはリセマラと生成でなんとか2枚揃えました。1枚だと事故るし3枚でも事故るので2枚。
CpFLrciUMAAE4XN.jpg
ロイヤルが苦手とするネクロマンサー相手でも陽光と除去を生かせば十分勝てます。
テミス3枚積んでるので死の祝福されてもまったく問題ありません。
CpOqE2HUAAAJQPH.jpg
対陽光サタンビショップだと、どちらが先にサタンを出すかのゲームになります。
両者とも一歩も譲らない激しい戦い!
CpE3ucfUEAA2OPV.jpg
まあミッドレンジロイヤルには押し切られるんですけどね!!1!チクショウめ!!!1!!!!
しかし引き運次第では巻き返す事も可能です。ルシフェルとかテミスとか。
もっと対ロイヤルを意識するならジャンヌダルクも入れないといけませんが・・・中々手に入りませんね・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~
CpVldmDUMAEV7ij.jpg
CpVlcCNVMAEUEB0.jpg
やったぜ!
CpVlfesUIAAOBm3.jpg
という訳で追記です。おはガチャ引いたらオーレリアが来たのでついに乙姫3オーレリア3の夢の構成が実現。
ミッドレンジロイヤルがほぼ完成形になり、連勝を重ねてA0まですんなり上がりました。
乙姫が3枚になるとセージコマンダー大活躍。乙姫セージが決まればほぼ勝てます。
単体ではそんなに強くない風神は抜きました。風神はアグロ寄りに向いていると思う。

こんな感じで!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント