 

--, --. -- (--) --:--


カプラチャンスとボス回し 

2016, 09. 01 (Thu) 00:38

1_201609010003095f7.png
最近ウルゥさんを酷使していたのでカプラサービスの鳩豆を買いに行きました。
1個300Kとかいう酷いぼったくり価格ですが、カプラチャンスなるガチャが沢山引けるよ!って聞いたので早速トライ。
とりあえず鳩豆25個買って750回程回す事に。1回1回ガチャ引く必要あって死ぬほど面倒ですけどね!
2_201609010003083a5.png
指が死ぬ。
3_20160901000306b9c.png
飽きた。
メタルアーチンのとげはMAPに1体しか沸かないメタルアーチンの低確率ドロップ品なので、倍泥と知識を使っても1時間に1個手に入るかどうか分からない様な希少品。しかも貴重なSTR補正ブーツであるドミにオンブーツの素材なので大量に必要・・・。
そんな素材アイテムをポンポンくれるカプラチャンスは相場クラッシャーですね間違いない。ありがとうございます。

そういや謎の燃料も結構くれるのでレブルレネゲフィクサー作る人が増えそう。だとしたら今の時期プラズムが結構売れそうですね。こちらを参考にまたやってみようかなと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ss20160831_211658.jpg
本題、野良470Fボス回し、狙うはクトゥグアです。主催さんの某K氏に感謝!
早いところ剣聖一閃を覚えたいので今回もErGl(影縫いとサブ火力)での参加です。
ss20160831_215133.jpg
1戦目はうどんで即撤退、2戦目はモーモーエンペラーでした。火力さんが圧倒的でかなり早く終わりました。
Lvは72から77まで上昇。実に身内ありたま2回分ほど稼いでいます。ひええ。
ss20160831_222541.jpg
3戦目はアヴァドンスコーピオ。昔は除算DEF90除算MDEF95でデバフトリガー持ちの面倒なボスだったのですが、今では除算を0にして攻撃するル・フェイアナザーのアヴァロンがあります。10分で終了。ひえええ・・・。
レベルは77から83まで上昇。もう訳が分かりません。
ss20160831_230512.jpg
3戦目は本来破棄する予定だったダゴン(スキル型)。隔離さんの頑張りで15分程で突破されました。どうも隔離はバリアシールドとパートナーのソリッドオーラで簡単になるとの事です。私もHaStで釣りを本格的にする様になったらこういう知識を詰め込まないとですね・・・。
そもそも角寄せとかバナナキャッチって何ぞやレベルのガバ知識なので身内進行で教えてもらおうと思いました。
デュアルは83から85まで上昇。かなり実用の範囲内になってきました。剣聖一閃は最低でも99なのでまだまだ長い道のりですけどね。
ss20160831_215623.jpg
改めてボス回しの凄さと技術の多さとアナザーの暴虐っぷりを感じれた一日でした。おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

