スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


DEMドラ事変 

2016, 09. 30 (Fri) 00:20

君歩道動世界
こんにちは、ECOはアップデートが行われてドミ界のストーリーがリファインされましたね。
まだ遊んでいませんが、少なくともヘイトフルだった旧ストーリーがハートフルになった感じがしますね。楽しみ。
でもチュートリアルと君と歩く道を完遂しないとドミ界にも行く事すらできないのはどうにかならなかったのか。
せめてチュートリアルは省略させてくれ!と思います。あれ手間なんですよね・・・(”

クソ祭り
それに今年はECO祭がオンラインで行われるそうです。楽しみですね!
地方民なので直接公式イベントに参加するのは難しかったのですが、今回のは参加できそうです。
本音言うとオフライン無いのはがっかりでした。これを期にイベントがどんどん縮小されそう。
それに最近のECO運営は寺田教授がいた頃の物をぶっ壊して使い回して搾取して・・・正直終わってるなーと。
一応サービス終了まで続ける予定ですが、現状では運営への不信感がひっじょーに強いで巻き返して欲しいです。
おいしいアプデとか課金キャンペーン来たらじゃぶじゃぶ入れるよ!期待してるからね!!ね!!!

疑惑の問題
さて今日の本題、「新メインストーリー実装で竜眼極取得イベントを進行するフラグが抹消されたか?」という疑惑です。
※ 2016年9月29日(木)定期メンテナンス以前にSAGA8~10のメインストーリーをクリア・進行しているキャラクターについてもクリア状況がリセットされます。
↑この中には竜眼極イベントを進行させるのに必要な、手加減DEMドラ討伐も含まれています。もしこのフラグがリセットされてしまった場合は、せっかく前日までに本気DEMドラへ挑めるフラグを立てていても努力が水の泡となってしまいます・・・。
ss20160929_181533_00.jpg
気になって仕方が無かったので早速Roで竜眼極開放を目指します。
この子は手加減DEMドラ討伐までは終わらせていた(SAGA10までメインストーリーが終わってた)ので、今回の調査にはうってつけです。でもお金全然無いからとりあえずよそもの商人で金策。
人間知識ありで時給7M程度。やっす。ブラック企業かな?
ss20160929_215127.jpg
そして99武器を作成しにエミドラの所まで。
忠犬わんわん買っておいてよかった・・・。商人はCAPA的にブーストを持ちたくないのでライドがありがたいです。
戦闘力もそこそこ確保できるし、何より可愛い。犬かわいいもふもふ。
ss20160929_232727.jpg
そして110武器作成イベント、運命の本気DEMドラ戦です。
もし戦えなければ悲惨な事になりますが、はたして・・・!



































やったぜ。
いけました!
ストーリーが一新されても「手加減DEMドラを討伐した事がある」というフラグは消滅しておらず、本気DEMドラへ挑む事ができました。メインストーリーを回避して竜眼極イベントが進行できます!
竜眼OK
OK2.png
その後、最後までイベントは進行して110武器を作成し、竜眼極を取得する事ができました。よかったよかった。
もしこのアプデ以前に手加減DEMドラを倒していないキャラは、チュートリアルを終わらせて君歩道も終わらせて動き出す世界も終わらせないと竜眼極イベントを進行させる事ができないので覚悟してください。
倒していた幸運なキャラはとりあえず竜眼極は従来通りのイベント数で取得できるので安心を!


ss20160929_234519_00.jpg
といった感じで今日はこの辺で(”

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

