 

--, --. -- (--) --:--


天地を焦がす 

2016, 10. 05 (Wed) 02:22

エボルヴ
ダークネス・エボルヴが実装されてそこそこ日が経ちました。
デッキ構築の幅が大きく広がり、最近は毎日楽しんでいます。
ミッドレンジドラゴン
ミッドレンジドラゴン2
まず作成中のミッドレンジドラゴン。
まだレジェンドが少なくて未完成ですが、疾走多めで一気に削るスタイルです。
序盤の守りも力を注いでいます、そして終盤は竜呼びの笛で特攻させれば既に勝利は目前です。
まあ回らない事も多いので、色々調べながらレジェンド作って調整していきたい所。
ディスカードドラゴン
もう一つのドラゴンデッキ、天翼ディスカードドラゴンです。
竜巫女の儀式を引けないとお話になりませんが、普通に戦っても疾走でどうにかなる事があります。
竜巫女が出ているときに天翼を出せれば儲けものです。凶悪なスタッツで相手がドン引きします。
冥府
大正義冥府エルフ。でも使いこなせていません。リノセウスとかどう料理すればいいんですか。
将来的にはテンポエルフを使いたいと思います。


疾走ビショップ
本題はここから。
最近勝率が高い疾走ビショップ、いわゆるガルラビショップです。獣姫の呼び声が無茶苦茶強い。
だいたい7ターン目に決着が付く火力、法典や悪行ハゲでの制圧力、ウルズやガルラの強襲力・・・どれも高水準です。
死の舞踏で大型フォロワーを破壊しつつ敵に2点ダメージを与えられるのもいいですね。
ただアグロヴァンパイアやミッドレンジロイヤルに序盤から制圧されると厳しかった為、テミスや教会の護り手も採用。
大型フォロワーばかり来る事故を避ける為に、やむを得ずムーンアルミラージとガブリエルを1枚ずつ減らしています。
対テンポエルフ
対テンポエルフ、獣姫に教理を使って素早く起動し、エンシェントエルフに悪行ハゲで対処。
最後はガブリエルで強化して殴り余裕の勝利。
対伝令サタンドラゴン?
対ドラゴン、事故っていたのか伝令サタンだったのか分かりませんが、展開力ではこちらが上回ります。
フォロワー処理されようと、死の舞踏やムーンアルミラージといった抜け道があるので問題ありません。
対アグロヴァンパイア
対アグロヴァンパイア(蝙蝠ヴァンパイア)、こちらもダークネスエボルヴで大幅強化されたデッキです。
1コス1/1相当のフォレストバットが大量展開され、盤面を制圧され易く苦手な相手です。
ですがガルラと神鳥の呼び笛が出れば話は別。突然顔面6ダメージと4/4と3/4フォロワーが出てくるので相手にとってはとんでもない脅威となります。
1回だけエリニュス撃たれて盤面滅茶苦茶にされた時もありますが、手札次第では不利相手なのに圧倒できたりします。
ドラスレデッキ
ドラスレデッキ2
最後は新しく組み直したミッドレンジロイヤル亜流、ドラゴンスレイヤーロイヤルです。
守護と大型除去用のカードを詰め込み、パワー負けしにくいデッキとなりました。
乙姫とセージは処理されるとどうにもならなく、序盤に来ても事故になるので1枚ずつ減らしています。
ドラゴンスレイヤー
対ドラゴンを意識したデッキとはいえ、ロイヤルミラーでも勝率は高いです。
ホワイトパラディンは進化無しでもそこそこ強いフォロワーですが、進化すれば一気に守護を展開できます。
一体一体は小さいですが、5体並べば相手への攻撃の手が緩む事がそうそう無くなります。
オーレリアには弱いですけどね。




キャプチャ
ECOネタは明日書きます(震え声)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

