スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ここも俺の領土だ! 

2016, 10. 10 (Mon) 03:14

ミッドレンジロイヤルが超越ウィッチとテンポエルフとアグロヴァンパイアのカモにされてしまったので、
某所のデッキを参考に組み直してみました。ついにセージが無くなる・・・!
新政府軍1
新政府軍2
こちらになっています。
クイックブレーダーはわがプリと同時採用しなければいけないので除外。低コストの全体除去多すぎ死ぬ!
2コストフォロワーが心許ないですが、最近はアグロ潰しが多いので減らした方が好都合。
不屈の兵士はフェンサーを入れないなら不要です。アドバンスブレーダーのサーチ対象になる割に終盤は腐るカードなので、で息切れの原因となります。
それよりユニコ入れた方が相手に圧を与えられます。サーチ対象を避けられるのもgood。
アレキ2
最近は除去が多く、盤面は空で手札にセージだけ残る悲しい試合が続きました。そこで王家の御旗で代用。
アドブレで手札を枯れにくくし、サーチした兵士を一瞬で強化できるのは強い!これで力負けしにくくなりました。
そして御旗が立っていればスニッピーガーデナーが3コスト5/3のぶっ壊れになりアセンティックナイトが3コス2/2を2体のパワーカードに変貌します。ヤバイ。
アセンティックは対エルフ、対ヴァンパイアで序盤に出しても腐らないのもいいですよね・・・。
また、アミュ対策が進んでいる現環境でも、ロイヤルの火力だと相手はリーサルを狂わせる為にフォロワーを優先的に狙わざるを得ない状況を作れます。
おかげで御旗を除去するプレイはそうそう取れません。その点もgood。
アレキ1
特筆すべきはアレキサンダーの採用。
放置すると恐ろしいエイラビショップ、吐き気がする程の大量展開が持ち味のテンポエルフ、アグレッシブに削るアグロヴァンパイア、こちら同様に大量展開して殴るミッドレンジロイヤル相手に突き刺さるキーカードです。
他リーダーの全体除去と違う点は、こちらに被害を及ぼさない点です。盤面保持しつつ相手フォロワーを壊滅させられるのは凄くいい。
従来デッキに採用していたフロントガードだと出すのを読まれやすく、進化を使われれば容易く打ち破られてしまいます。
ミッドレンジ以上に重いデッキだと時間稼ぎにしかならなかったり。
が、こちらは突然出てきて盤面を返すので、相手の計算は完全に狂うでしょう。それが本当に強い!
アレキ3
8コスと非常に重く、アグロネクロのように手札から簡単にダメージを出されると使えないまま死ぬ事もあります。
これは流石にどうしようもないです。渾身の一振りやオーレリアが出ればいいんですけどね。

そんな感じで、結構勝率がいいロイヤルの紹介でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

