パートナー達のご紹介 

2015, 12. 07 (Mon) 20:59

現在お迎えして主力にしているパートナー達です。
あんまり参考にならないと思いますが、どんなパートナーがあるのかや、どんな型があるかの参考までにどうぞ。



セイバー
ギーゴ・アルマ 信頼橙・Lv110・ランクSSS10
通称ささみ軍曹。ニドエッグ大好きなママ。牢屋に入れられて寒い中放置されたり焼き鳥にされそうになる苦労人ポジション。
高い攻撃力でひねり潰す。そこそこ高いSPもあり、スキルは高倍率範囲技で連打しやすいピアッシングショットで十分なくらい。
ディスショットは総合倍率が高いけど、モーションが非常に遅いので実用化にた至らず。DCアサルトの方がマシ
カトルスラッシュなんて100%x4で出も遅いから産廃です。引き寄せと吹き飛ばしスキルも使わせたくない。
「守ってあげる!」は自身中心のキャラに減算DEF,減算MDEFを+200する唯一無二にして強力なスキル。支援性能も侮れない!
御魂・セレスのパクりとか言わないであげてね。強いよ?


キャスター
ブーフ・アルマ 信頼桃・Lv110・ランクSSS10
通称教授。マジメな本の虫(というか本そのもの)。私の本妻異論は認めない。
やはり本のアルマだけあり、驚異的なMATKを誇る。MPも極めて高い為、敵スキルで無理矢理減らされなければ滅多に息切れしない。
さらにディビリテイトである「動いちゃ、だめ♪」を所持。デフィートはキューブ化されている為、上手く差別化できている。
個人的には追従でエリアヒール4秒おきに使用、ゴーでデフィート、ディビリテイトを対象に使うAIがおすすめ。AAAで便利。
攻撃スキルは全体的に弱いが、「えいっ♪」は着弾後に3x3の追撃が発生する燃費のいい魔法。攻撃においてはこれを使わせてもいい。基本的にルミナリィノヴァかモータルフィアーが必要になるが・・・。
致命的なのは紙耐久!デフデフも成長しない為、とにっかく打たれ弱い。


ライダー
スケルトンシューター・アルマ信頼桃・Lv104・ランクSSS10
通称シューちゃん。硬派な軍人気取りだが、心も体もまだ子供。この前とあるミッションに失敗して辱めを受けた。
某氏は「使い辛い。演習でワンチャンある。」と評価していたが、実際はそうでもなかった。
テンペストショットとサーチウィークポイントが思ったより使いやすく、燃費も最高。重ね撃ちと一緒に使えば殲滅力も十分だった。
ステータスは物理型、しかし防御も攻撃も低め。しかし攻撃力のブレが少ないのが評価できる。
同じ弓パートナーである御魂・リーリエと比べると、こちらはより攻撃的と言える。
ライダー2
2015年の前期パートナーはライド化できておいしい。
ただしこの子は光属性の付いている回復魔法?でダメージを受けるデメリットを負っている。


ランサー
タランチュラ・アルマ信頼紫・Lv110・ランクSSS10
通称タラちゃん。かわいい!
まだ乙女道場に連れて行っていないので信頼度が低いが、育てばバランス良いステータスになる。
総合1200%?の斬撃無双や、使い勝手がいいヴェノムブラストを持つ。
MATKもそこそこあるので、エリアヒールやアレスを使わせていい。AAAでは今後活躍する予定。
欠点らしき欠点が無い(しいて言えば支援スキルがマジックバリアしかない)ので、いろんな型にできるだろう。


アサシン
黒狐丸 信頼青・Lv100・ランクSSS10
通称ハゲ。
妖狐式抜刀術 命や閃の燃費も良いが、なんといっても滅が光る。以上。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント