全身全霊で、叩き斬る! 

2016, 10. 23 (Sun) 01:41

ランクアップ
A 3 ラ ン ク 昇 格
長い事A2で停滞していましたが、まさかの9連勝でついにA3に進む事ができました!
鈴ロイヤル
使用したのはこちらのデッキ。ベルエンジェル搭載のコントロールロイヤルです。
某F氏が使っていたデッキを少しだけ改造して使っていました。
ミッドレンジロイヤル
対ミッドレンジロイヤル。
手札事故で最初の手札がオーレリア2枚ノーヴィスト1枚という惨事だったものの、守護連打で耐えました。
相手の手札次第では普通に負けていた可能性もありますが、オリヴィエ→ホワイトパラディン進化のムーブで流れを取り戻したのが良かったと思います。
〆に1枚あると嬉しいドラゴニュート・シャルロット(8コスト4/7、疾走・守護)。
TNP.jpg
対テンポエルフ。
最速でフローラルフェンサー出せばかなり有利取れます。
相手も6ターン目にティアを使ってくるものの、こちらには乙姫がいるので余裕で返せました。
アグヴァ
対アグロヴァンパイア。
1/1のフォレストバット、それを+1/+0するミッドナイトヴァンパイア、蝙蝠が出る度に相手に1ダメージ与えるヴァンピィと、とにかく細か~く削っていく恐ろしいデッキです。
幸いにもホワイトパラディンで1/1守護を大量展開できたのでそこまでダメージを負わずに済みました。
最後はアレキサンダーで盤面を掃除して相手が投了!
らんぷ
対ランプドラゴン?オリヴィエドラゴン?
騎竜兵が2体進化して襲ってくる上に早いタイミングでオリヴィエが出てきました。その上フォルテまで!
ツバキ2枚、暗殺者1枚、オーディン1枚をフル活用して処理。オーレリアにリーダーを守ってもらい、残りで総攻撃です。
超越
対超越ウィッチ。
クイブレとノーヴィストを序盤から展開して攻めの姿勢で。
進化権もダメージアップ(と除去逃れ)の為だけに使い、5ターン目にはリーダーの体力を4まで減らせました。
ファイアーチェインでフォロワー全滅させられましたが6ターン目に乙姫引いたので終わり!閉廷!

現在9連勝中です。
アグロウィッチ
他にはエーテルが少し余ってたので無駄遣いしてみました。
ウィッチのミッション攻略用にアグロウィッチです。超越もレジェンドもいりません。
オリヴィエ入れてるのは趣味なので他のに入れ替えても全然問題ないです。
アグロウィッチ
とりあえずストーリーのローウェン(クソ強い)と勝負。これメイヴいらないかも。
泥試合
フリーマッチで運用開始。対土ウィッチです。秘術ウィッチとも言いますね。
破砕の禁呪だのノノの秘術研究室だの飛んできて最後まで気が抜けませんでした・・・。
死の舞踏を引いてギリギリ勝利。
アグロウィッチvsサタンドラゴン?
対ミッドレンジドラゴン。
まあ展開して殴るだけです。GMD2体とドラゴンウォーリアーに苦しめられましたが、ここでも死の舞踏が活躍。
魔女の雷撃もダメージ+ドローで中盤の要となります。
でもサモンスノーとかで大量に出して風神が楽しい(”
相手の意表を付ける点では面白いデッキだと思います。序盤の動きが弱いけど除去が豊富で安定するのはベネ。
ピン
お次はこちら、40枚全部がピン刺しというこれまでにないロイヤルです。おみくじロイヤルと名付けました。
全く安定しないものの、最初から最後までトップ勝負に持ち込める素敵なデッキとなっています。
おみくじ
相手は本気のコントロールネクロ。豊富な除去でこちらの貴重なフォロワーが次々消し飛んでいきます。
ドロソが全然引けないし展開力も絶無。ああもうダメかなと思っていました・・・。
が、ギリギリの所でシャルロットを引いて勝利。これだよこれがおみくじロイヤルの強さだよ(”


ミミズ
終わり

コメント

コメントの投稿

非公開コメント