スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


見ててくださいね…乙姫しゃまー! 

2016, 11. 04 (Fri) 00:57

フレピ式りんごんロイヤル
コントロールロイヤルでは勝てなくなったのでデッキを変更しました。
ここで死んで頂きます
現環境はエルフとビショップの二強、次いでロイヤル、ヴァンパイア、ウィッチが多いです。
それに対抗するには速さと展開力が求められます。
CwRZOjmUkAA2SzV.jpg
完成しました。ミッドレンジロイヤルです。
暗殺者とメイドリーダーが3枚もあったせいで序盤がまったく安定しなかったので、アルビダやわがままプリンセスに切り替えてみました。1枚のカードから2枚出しつつ疾走もあるのは強いです。
高コストの守護はエルフやビショップ相手だとあまり生きてくれないので、いっそのこと外しています。
序盤は早く、終盤も粘り強く戦えるようになったのではないでしょうか。

以下長いので続きからどうぞ。
セラフ1
エイラ1
まずはエイラセラフビショップ、エイラビショップと軽く一戦ずつ。

前者はオリヴィエで進化権を増やし、マリガンでキープした乙姫とその他でフェイスを狙い続けてギリギリ勝利。
敵の大型化したフォロワーはツバキや暗殺者で破壊したり、守護を並べて凌いだりしています。

後者は回復が間に合わない程の疾走フォロワーで叩き潰しました。アルビダ2枚は強烈ですね。
手札が揃っている先行ロイヤルは暴力です。
テンポ1
テンポエルフ。
エンシェントエルフで守ろうとしてもツバキ使うので無駄です。
守りたかったらティアでも持ってきてください。
超越1
超越ウィッチ。
氷像にツバキを打とうとしてノーヴィスト2枚出すプレミをするものの勝利。
むしろあそこでツバキ出さなくて正解だった。
フェイスD1
フェイスドラゴン。
アイラがフォロワー処理に走らなかったのでアルビダで押し切り。余裕。
テンポ冥府1
テンポ冥府エルフ。
乙姫を早いタイミングで出せばフェアリー処理が楽です。
エイラセラフ1
エイラセラフビショップ。
マリガン事故が起きるもわがプリとフローラルフェンサーを引いて挽回。
盤面有利を維持すればエイラ相手でも大丈夫。
アグロB1
アグロヴァンパイア。
先攻で手札事故が起きると確実に負けるシリーズです。
オーレリア出しても鋭利な一裂きやメアリーや古城ヴァンピィといった裏技があるので辛い・・・
超越2
超越ウィッチ。
先攻なのと相手がアグロ系ではないのを読んでマリガン時に乙姫キープ。
ウィッチ相手だと乙姫で数の暴力をするのがかなり強いです。
アグロB2
アグロヴァンパイア。
また手札事故かあ・・・壊れるなあ・・・。
テンポ2
テンポエルフ。
エルフ相手で盤面が空の時は基本的に乙姫を優先しましょう。早く出さないと使い所に困るのでアレ。
油断してわがプリガブリエルとかしてたら負けます。あれはフィニッシャーなので最後に出しましょう。
エイラセラフ2
エイラセラフビショップ。
いくら回復されやすいとはいえ、攻め時を逃せば勝てる試合も勝てなくなるでしょう。
時には盤面にフォロワーを残して顔を殴りに行くのも選択肢です。
疾走ビショップ1
疾走ビショップ。
獣姫を出さないビショップならフローラルフェンサーや乙姫で盤面奪ってそのまま押し切れます。
テンポ3
テンポエルフ。
風神を無視するリスクはかなり高いのですが、どうせ手札悪かったのでツバキ→アルビダでギリギリ倒せそうなプランを選びました。無事成功です。
コントロールロイヤル1
コントロールロイヤル。
ベルエンジェル搭載型がこんな所にも・・・。
レオニダスを出されてもこちらの方が早いので勝てます。
オーレリアが相手の戦力を相当削ってくれたのもよかった。
超越3
超越ウィッチ。
超越相手はとにかく並べて顔面を殴る事に専念しましょう。
疾走ビショップ2
疾走ビショップ。
状況によってはツバキ素出しもありです。獣姫がもうすぐ出てくるときとか複数枚のツバキを抱えてる時とか。
後は余裕がある解きに乙姫でOK。
ミッドレンジネクロ1
ミッドレンジネクロ。
まさかのネクロ。ダメージを与えるスペルが多く、除去が強い相手です。
粘りましたがオリヴィエ出されて完全粉砕されました。
エイラ2
エイラビショップ。
テミスもエイラもない?そんなんじゃ甘いよ。
コントロールロイヤル2
コントロールロイヤル。
わがプリとノーヴィストでホワパラの守護を1Tで突破したのがファインプレー。
後は乙姫しゃまをお守りします!で圧殺。
疾走ビショップ3
疾走ビショップ。
大量のカウントから出される強力なフォロワー群。
あと一歩まで追い詰めたんですけどね・・・相手のトップがガルラだったので負けたんですよね・・・。
やっぱり疾走ビショップ強いです。追い詰められてもリーサルを狙い続けられるのは脅威!
テンポ4
テンポエルフ。
先攻で手札事故が起きるとだいたい死ぬのですが、オーレリア2枚に全力を出してもらってどうにか抑えました。
プリンセスメイジ→ティアの流れもきつかったです。乙姫とアレキ出せてよかった・・・。
返すだけで精一杯な感じもあったのですが、相手が降参してくれたので勝利。
昇格
あと少しでAAです!
ミッドレンジドラゴン1
ミッドレンジドラゴン。
後半強い相手は序盤から押していかないと負けます。
・・・が、手札事故が起きると。悲しいなあ。
エイラ3
エイラビショップ。
序盤から攻め続け、7T目に運良くトップでガブリエルを引いて勝利。奇襲性強いのはいいぞ。
テンポ冥府2
テンポ冥府エルフ。
ミラー対策でエンバレ積まれていました・・・。
アルビダと乙姫を引けなかったのは辛い。辛すぎる。
コントロールロイヤル3
コントロールロイヤル。
アレキに乙姫を全部吹っ飛ばされて無事死亡しました。
冥府エルフ1
冥府エルフ。
フェアリーがフォロワー処理に走らなかったので余裕です。オーレリアで守りつつ乙姫で圧殺しました。
冥府は難易度が高い・・・。
アグロB3
アグロヴァンパイア。
オリヴィエを出して勝利を確信するも、ソウルミニデビルの効果でHPが1残ってしまう惨事。返しで死んじゃう!
・・・が、相手が早とちりして降参を選んだので勝利。



昇格成功
ようやく
ようやくだ
小さくはない、大きな成功
その成果が今日目の前にある


AA0到達です。来年以降にMaster目指します。

コメント

佐藤(偽名)

スレッドテーマは記事内容に沿ったものにして頂けるとありがたいのですが・・・
こういう使い方をしたいのであれば
田中さんも登録されているゲームブログランキングの方の新着を利用されてはいかがでしょう?

2016/11/04 (Fri) 10:00 | 佐藤(偽名) | 編集 | 返信

田中(仮名)

まったくおっしゃる通り。ぼくはばかなばうです…
シャドウバースのスレッドテーマもあったのでそちらに切り替えました。

> スレッドテーマは記事内容に沿ったものにして頂けるとありがたいのですが・・・
> こういう使い方をしたいのであれば
> 田中さんも登録されているゲームブログランキングの方の新着を利用されてはいかがでしょう?

2016/11/04 (Fri) 17:26 | 田中(仮名) | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

