スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのえこ 

2016, 12. 24 (Sat) 23:35

メリークリスマス6
世間ではクリスマスと魔神柱狩りとバハムート降臨で大盛り上がりですがこのブログは平常運転です。
メリークリスマス!!!!!!!!
メリークリスマス5
&よいお年を!!!!!!!!!!!(フライング)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
meri-.png
さて、こんばんは。
ECOを満足に遊べてない半休止状態ですがシャドウバースとMMDで辛うじて生きてる田中仮名です。
年末年始は書類の山で相変わらず忙しくなりそうですが、まあ頑張って消化して冬を凌ぎたいですね・・・。

以下ECO関係ないので折り畳み。

C0bfBdmVEAA_aQg.jpg
リアルでは3人でクリスマスと誕生日祝いを兼ねたパーティーを。
鶏肉買ってスパイシーに焼き上げて・・・うめえ!ケーキうめえ!!ピラフうめえ!!!でした。
年末年始は豪勢な料理が多くて胃の調子が心配になります
C0cKb2wVIAAWJDm.jpg
シャドウバースでは疾走ビショップの構築を色々試している所です。
疾走ビショップは初動が遅くアグロに轢き殺されやすい。また1ターンの重みが強く、初手で動けないと辛い。
このような事を考えると、冥府ビショップ以外ではクソと言われている詠唱:夢想の月兎を1枚入れてみてもいいんじゃないか?という発想に行きつきました。

マリガン:獣姫の呼び声を最優先キープ。残りはハゲでも神鳥でも返却。1コストアミュレットを全力で探す。これが大前提。
もし相手が遅めのデッキなら獣姫と神鳥が揃っていればどちらもキープ。早いデッキ相手でこちら後攻ならハゲキープも視野に入れる。

1~3ターン目:アミュを置く。とにかく置く。殴られようが構わない。後後楽になる。
エンバレ使う機会があれば使ってもいいがテンポロスになる。
例外として、3ターン目に教理で獣姫を加速し展開するのはOK。兎を見習いシスターで展開するのも対アグロには刺さるので可。

4~6ターン目:進化してとにかく顔面を殴る。敵フォロワーは攻撃の手を休めないのを条件に処理していく。
殴る事に集中しすぎてうっかりリーサルされないように動きたい。
対アグロには鳥進化→犬→犬なんかすると鉄壁で、獣姫開放→ハゲで敵処理→一気に盤面取り返すという動きもいい。

7ターン目以降:ガルラやムーンアルミラージでトドメを刺したい。リーサル用にデモスト、ガルラ、舞踏を残しておくと安心。
ここまで来てあまり押し切れてない場合は、アミュが来るのを祈ってガルラキープとかしてもいい。
C0cAROrUcAE97xz.jpg
大成功です。アグロヴァンパイアに対して強気に出られるようになりました。
見習いシスターの生かしどころも増え、鳥や虎は兎に守られて簡単には死ななくなります。
兎は死んでもアミュに戻り、ガルラや教理で次のターンに即復活!なんて技も可能です。強い!!!!
でも7ターン目までに兎2枚引いても邪魔にしかなりません。盤面凄く圧迫します。1枚でいいです。
ao kurage
そんな事よりもじクエですよもじクエ!仮版とはいえ完成したって話です!プレイしないと!
いつか動画投稿するから待っててください!!!




オチ無し。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。