あけましておめでとうございます 

2017, 01. 01 (Sun) 00:00

今年もよろしくお願いします。
ECOでの活動は前年より縮小していくかもしれませんが、これからも頑張って更新していくのでよければ。

バハムート降臨、楽しいですね。テンポウィッチの登場でますます盤面が過酷溢れるようになりました。
新カードの考察とかはやる気が出れば書きます。
てばさき1
とりあえず1つ目、疾走ビショップです。回った時の破壊力が凄まじく高いのが魅力。
ただフォロワーを1ターンで全処理されてしまうと削り切れずキツイ所があったので、カイザやギルガメッシュでカバー。
白兎は1ターン目の動きを安定させる為に今後も採用し続けると思います。
まだまだ現環境に即していない所もあるので、1月中はデッキ調整に追われそうです。
コンロ1
2つ目、コントロールロイヤルです。旋風刃の追加でようやくロイヤルにも全体除去スペルが来ました。
フィニッシャーとしてピン刺しのバハムートも入れています。場を問答無用で一掃できるのはありがたい限り。
またエミリアの追加で4コストの幅が広がったのも嬉しいです。しかもこっちは進化権無しでも働きます。
サイクロンソルジャーとハンサは旋風刃の起動役+エンシェントエルフ対策として採用。結構刺さります。

ブリッツランサーは手軽な3点除去として使えますし、場の攻撃1を処理しつつフェイスを狙う動きもできて単純に便利。
ただニンジャアーツと入れ替えるかどうかで悩んでいるのですよね…。忍者だと潜伏を出せるので旋風刃との相性が良く、より強力な除去カードです。しかしブリッツの方は生き残れば顔面に殴れるので特殊勝利系に弱くなりません。

考えていてもよく分からんのでとりあえずフリーマッチへ。相手はドロシーテンポウィッチでした。
旋風刃3積でレオニダス0枚、これが吉と出るか凶と出るか・・・?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント