スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武具強化祭りだああああああ!!(ついでに初心者向けの強化方法も) 

2015, 12. 10 (Thu) 21:00

いよいよやってきました、武具強化祭り!
ニドエッグの頃からずっっっっと来なかったので、おそらく皆さんも相当待ちわびていたと思います。
私もいのちの結晶と保険をいくらか用意し、アンリーシュワンピース+2の命18回強化に挑戦しました。

長いので続きから!
さて、武具強化をするにあたって大事なのは「いかにボフンしないか」です。
失敗なんてしたら装備ロスト、保険使っても強化値リセット(今までの強化は無駄、やり直し!)、リセット防止は成否関わらず消費し、100M以上かかる恐ろしいアイテムです。
しかも本格的な強化には、かなりのリアルマネーも消費します。保険は課金アイテムで取引できません。
その為、できるだけ費用を抑える為には「ストレートで強化を終わらせてしまう」点です。では行ってみよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
武具強化は、適当にやってもそこそこ成功するぬるいポイントと、ガチガチに触媒使っても失敗しやすい山場の二つがあります。

1~6回:ぬるい
7~8回:注意 
9~10回:天保山
11~13回:少しぬるい
14回:注意
15回:九千部山
16~17回:注意
18回:警戒
19~20回:富士山
21~22回:警戒
23~24回:キリマンジャロ
25回:エベレスト

↑成功率はこんな感じです。詳細には知らない・。・
前半の山場は9~10回。ここは奥義使っていいので全力で突破しましょう!
後半はリセット防止がほぼ必須レベルです。

以下の方法で成功率をブーストできます。

・強化祭りの期間中
イベント期間中でないと全然成功しません!

・リサイクルボーナスで強化成功率が上昇している期間
・めったに発動しませんが、これが発動するとさらに安全です。単独で発動させるのはまず無理です。

・武具保険の書・強化
最重要アイテムです。成功率がおよそ20%アップし、強化に失敗しても装備が消滅しなくなります。
ただしこれだけ使っても、失敗すれば強化値が消滅、強化やり直しです!ご注意ください。
お値段1個150円、11個1500円。高い!

・武具強化の奥義
びっくりボックス産。10回目までの強化なら必ず成功する触媒です!
強力なのでほぼ必須。ただし高い!

・武具強化の神髄
こちらは15回目まで必ず成功します!ただし猛烈に高い!無くてもいいです。

・超強化結晶
そこそこ大事です。成功率がおよそ5%アップ。1個300円、3個800円。保険と同時に使えます。
このアイテムだけ使って失敗したら装備が消滅するのでご注意ください。
コスパの悪いアイテムですが、ケチると途端に失敗して∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィって叫びたくなります。
ちなみに失敗しても結晶は返ってきます。

・強化王の結晶
成功率は上がりませんが、成功したら一度に2回分強化したことになる強力な結晶です。
難関の10回や25回も、9回や23回の時点でこれを使えばすっ飛ばせます。失敗しても消費されません。・・・凄く高いです。

・強化成功率上昇スキル
バックパッカーのみ覚えられるスキルで、例えばレンジャー系ならいのち強化が成功しやすくなります。
最大レベルで+10%。強力です。たくさん強化するなら是非!
デュアルジョブでも覚えられるみたいです。

・武具保険の書・強化値リセット防止
成功確率には直接影響しませんが、万が一強化に失敗しても強化値が0に戻されなくなります。
後半の難しい強化で使うと事故を防ぐ事ができます。高い!

・イリスカード「強化成功確率%上昇」系
◆ブーフ・アルマとか。8thアニバイリスから排出されます。
最大レベルで+5%。地味に効きます!アセンブルは大変ですが・・・
ss20151210_185022.jpg
↑こんな感じで、時間によっては善意で強化用の装備を貸し出してくれる人もいます。感謝して使わせていただきましょう!

・セキュアログインボーナス
ワンタイムパスワードかIDロックを設定するだけで、全ての強化成功率が+5%されます!
理想はワンタイムパスワードですが、IDロックなら携帯が無くても可能です、是非導入しましょう!



∽強化結晶もありますが、あれは本格的な強化に向かないのでパスします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アイテムは何が必要か

18回強化前提で話します。
まず、保険を最低2パック。多少失敗してもこれだけあればリカバリー可能です。できればもっと欲しい。4回目の強化から使う。
次に超強化結晶3個。9回目、14回目、15回目で使いましょう。
次に10回の壁を超える為の強化奥義1個。無ければ超強化結晶を増やしましょう。
強化真髄は無くてもいいです。コスパ悪い・・・。

で、1~3回は普通の結晶のみで強化。4回目から8回目は保険のみ使用で強化。9回目は超強化結晶も同時に使い、10回目で奥義のみ使って強化します。
11~13回目は保険のみ、14~15回目で超強化結晶、残りは保険のみでいけます。不安ならもう少し超強化用意しましょう。

ss20151210_190344.jpg
そしてこうじゃ!ストレートおいしいです!

ss20151210_192316.jpg
潜在強化でVIT+1も付けて今回はこれにて終了。100Mぐらいで完成でした。
みなさんも頑張ってください!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。