FC2ブログ

[XCOM2 - LongWar2 - ]ぶらり地球奪還の旅 二日目 

2017, 11. 28 (Tue) 05:14

スクリーンショット (3241)
毎日更新とかやってられないので気が向いた時に更新します。
続きからどうぞ。

スクリーンショット (3245)
建物の上から偵察していた所、セクトイドとアドヴェント兵の二人組を発見。
このまま狩っても良かったですが、遊撃兵に先行偵察させると別の敵小隊も見つけました。
一旦様子見。
スクリーンショット (3247)
シノビの位置がセクトイドに発見されそうな位置になったので、ここで潜伏解除。グレネードで敵二人を倒します。
スクリーンショット (3248)
グレネードを投げた兵士の方向へ二人組が走り、その途中でシノビがセクトイドに最接近。潜伏を解除します。
そのまま行動力1で近接攻撃ができるシノビのアビリティ「スラッシュ」でセクトイド撃破。
スクリーンショット (3250)
近くにいたアドヴェント兵もフレイシュで撃破。大活躍です。
スクリーンショット (3249)
爆発で倒さなければルートアイテムがうん、おいしい!
スクリーンショット (3251)
なんか偵察ドローンまで釣れたので、建物に登っていた遊撃兵で撃破。
スクリーンショット (3256)
奥から予想外の敵小隊が登場し、技術兵が被弾。痛いですねこれは痛い・・・
スクリーンショット (3253)
次ターンは建物裏側に退避し、その次ターンで側面取ろうとしてくるアドヴェント兵を側面取ってワンパン。
スクリーンショット (3263)
後は適当に撃って勝利。
スクリーンショット (3265)
LW2だと撤収合図を出しても即離脱可能になる訳ではなく、潜入度やミッション種類に応じてファイアブランドが到着するまでの時間が掛かってしまいます。
VIP回収や脱獄ミッションだと撤収位置が勝手に決められてしまうのはいつも通りです。
敵を全滅させてもしばらく時間が経つと増援がどんどん沸いてくるので、さっさと帰るに越した事はありません。
スクリーンショット (3268)
ハッキング成功。エイリアン合金おいしい!
スクリーンショット (3269)
撤収ミッションでは死体を回収できませんが、MOD入れたので死体を持ち運んだまま撤収する事はできるようになりました。
序盤は補給物資が慢性的に不足する為、余裕があれば全員に死体を担がせておきたいです。
スクリーンショット (3270)
ちなみにフルトンハーネスを使えば、隣接した仲間(状態問わず)か敵の死体を行動値1で即座に撤収させる事ができます。
撤収ポイント外でも一発で回収できるのと、回収する本人が撤収する必要が無いのが便利でした。
敵の猛攻でピンチの時も、このアイテムがあれば安全に出血中の兵士を撤収させたり仲間を離脱させたりできますね。今度から技術兵の標準装備にしようと思います。治療は得意じゃないけどタフで救出役にしやすいタンク兵に持たせてもいいかも。
スクリーンショット (3274)
お疲れ様でした。
スクリーンショット (3276)
戦地昇格したタンク兵は「バリスティック・ウィーブ」を取得させました。
ガバ翻訳だから装甲+1の意味がんにゃぴ・・・よくわかんなかったです
摩耗アーマーが増えるのか体力が増えるのかアーマーが増えるのかこれもう分かんねえな?お前どう?
スクリーンショット (3278)
ルートアイテムMODで武器アップグレードのパーツは沢山手に入ります。ゲームバランス壊れてない?大丈夫?
でも貰える物は貰っておきましょう。余ったら売ります。
ストックは狙撃兵、レーザーサイトは強襲兵以外に渡してもあんまり意味が無いと思いますが、それ以外は気分で渡していいです。遊撃兵はスコープ装備させた方がいいかな。キャノン持ちのタンク兵と重火器兵はヘアトリガーあると頼もしいかも。
スクリーンショット (3279)
パワーリレイが建ちましたが、補給物資が足りないのでゲリラ戦訓練施設はしばらくおあずけです。
LW2だと多少立てるのが遅くても大丈夫ですし、それより性能試験施設とかサイキックラボを早く建てたい所。
今後を考えると研究所も欲しい・・・。
スクリーンショット (3280)
次、VIP救出ミッションです。
スクリーンショット (3283)
救出対象がいるトラックの付近、建物の上に敵がたむろしていたので降りるまで待機。
降りた所をグレネードで・・・
スクリーンショット (3284)
スクリーンショット (3286)
倒せてないやん!どうしてくれんのこれ!お前ホンマ使えんわ!あーつっかえ!
敵がわざわざ近寄って来たので側面取って終了。
スクリーンショット (3288)
ハッキング役を前進させ、残りは少し後ろで監視射撃の体制に。
さっきちょっとだけ見えた敵を迎撃します。
スクリーンショット (3290)
スクリーンショット (3289)
ダメでした。二方向から同時に攻めてこられるわ、誰も監視射撃を行わないわ、相手に高遮蔽取られるわで散々です。
スクリーンショット (3293)
バカ三人が側面攻撃可能な位置にいるセクトイドに75%を3連続で外し、仕方なくグレネードを投げて撃破。
スクリーンショット (3297)
スクリーンショット (3298)
監視状態で碌に動けず、さらに4人から同時射撃を受けるもかがんで辛うじて回避。
あと1発被弾したら死んでいたので、この兵士はかなり幸運ですね・・・。
スクリーンショット (3309)
横から攻めてきた方を処理した後、サブマシンガン持ちに突っ込ませて全部撃破。
スクリーンショット (3313)
もうちょっと撤収位置を近くにしてくれませんかね。
とりあえず死体は回収できるだけしておいて、敵増援が目前に迫った所で全員撤収完了。
スクリーンショット (3314)
ルートアイテムMODと死体回収MODの効果で報酬の量が凄い事になっていますが、LW2のみでプレイすると技術者か科学者が増えるだけしか報酬が無かったりするので酷くまず味です。
最低でも死体回収MODぐらいは入れないとやってられないと思います。
スクリーンショット (3315)
先程昇格した新兵をグレネード兵に昇格させ、新しくコネクションを取ったした地域にアドバイザーとして配置。
アヴェンジャーは次なる地域とのコネクションに向かわせます。
スクリーンショット (3317)
そうしてる間に強奪ミッション開始です。

次回に続きます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント