FC2ブログ

[XCOM2 - LongWar2 - ]ぶらり地球奪還の旅 四日目  

2017, 12. 01 (Fri) 01:27

スクリーンショット (3557)
今日も平常運転で頑張っていきましょう。

続きからどうぞ。
スクリーンショット (3558)
今回はハッキング位置がまっすぐ進んだ所にある上に、手前の敵さえ倒せばハッキングして帰れる好立地でした。
スクリーンショット (3559)
当然の如くノーダメージクリア。
スクリーンショット (3560)
狙撃兵はダムグッドグラウンドを取ると格段に使いやすくなります。おすすめ。
スクリーンショット (3565)
今度は中継基地破壊ミッションです。
こういうアドヴェントの活動を妨害するようなミッションは、なるべく達成しないと不利になってしまいます。
スクリーンショット (3567)
今回はグレネード兵と高遮蔽でサクサクと敵を切り崩し・・・
スクリーンショット (3570)
敵にターゲットされると1ターンに一度だけ反応射撃でカウンターできる「復讐」持ちのタンク兵で〆。
キャノンを持たせているのでどんな距離から撃たれても安心です。
スクリーンショット (3571)
中継基地を破壊しようと接近すると、敵が屋根の上で待ち構えていました。
スクリーンショット (3572)
しかしこちらはグレネード兵で遮蔽を壊せ・・・ない!
やっぱりフラググレネードでは物足りませんね。爆心地から離れるとカスダメになるのも痛いです。
スクリーンショット (3573)
たた、こちらは中継基地を包囲するように陣形を組んでいます。
少々驚かされましたが側面射撃が出来るなら問題ありませんね。
スクリーンショット (3576)
シノビ2人入れているので、距離を取って高遮蔽に隠れた敵も走って斬って終わりと。
スクリーンショット (3581)
これはプレイしていて気が付いたんですが、遊撃兵のソードオフショットガンはこういう固定物を破壊するのに非常に便利でした。
少し離れるだけで絶望的になる命中力も、必ず攻撃が当たる対象の場合は一切気になりません。即死砲を喰らえ!
今後お見せする機会があるか分かりませんが、侵略ミッションの増援を呼ぶビーコンとかアヴェンジャー墜落ミッションのパルサーを破壊するのにも使えるかもしれません。
スクリーンショット (3585)
ねんがんの レーザーへいきをてにいれたぞ!
 1 そう かんけいないね
→2  してでも う ば い と る
 3 ゆずってくれ たのむ!!

スクリーンショット (3599)
「な なにをする きさまらー!」
レーザー兵器、この時点ではなかなか強いですね。当てれば敵が死にます。
スクリーンショット (3587)
そういえばセクトイドが即時解剖可能になったので解剖しておきました。
解剖時にバチンバチン音が鳴るのが耳に心地いいです。グチュッ!!とか黄色い血がカメラに付くのはNG。
サイキックの研究に移ります。
スクリーンショット (3594)
VIP救出ミッション。今回はオフィサーを連れてきました。
オフィサーはいわゆる部隊長で、1ミッションに一人だけ連れていける強力なスキルを持った兵士の事です。
スクリーンショット (3596)
「集中攻撃」というアビリティを使ってみました。狙撃兵のマーキングに近い能力を持っています。
スクリーンショット (3597)
ただこちらは「攻撃を当てれば当てる程、その敵への命中率が上がる」という効果です。あと装甲貫通効果も。
ミュートンとかバーサーカー、ゲートキーパー辺りに使いたいアビリティですね。
スクリーンショット (3600)
建物の中を突っ切って進もうとした所、護送車付近の敵小隊と遭遇。
スクリーンショット (3601)
グレネード兵で先制攻撃も可能でしたが、護送車を巻き込んでしまうと中にいるVIPが死んでしまいかねません。
人間の盾戦術とは卑怯だぞアドヴェント!とりあえず建物の壁が高遮蔽なのでじっくりと攻めます。
スクリーンショット (3603)
建物に隠れての戦闘は有利と言えます。
高遮蔽が多く、天井から高所射撃もしやすく、側面射撃もされにくい。他の敵小隊に発見されるリスクも減らせます。
少なくとも箱や車に隠れて戦うよりは有利になれると言えるでしょう。
スクリーンショット (3611)
お疲れ様でした。
スクリーンショット (3612)
性能試験施設が建ちました。
今すぐに何か作りたいという物はありませんが、その内活用していきましょう、
スクリーンショット (3613)
強奪ミッションもなるべく逃したくないミッションですが、今回は潜入猶予が2日ぐらいしかありませんでした。
シノビとサプレッサーをフル活用して4人編成にしても潜入率は100%に到達せず、敵は防備状態です。
「通常の一つ上の難易度なら楽だろ」と思って出撃したら全滅した事があります。ミツバチに勝ち目はありません
スクリーンショット (3614)
そんな時は情報を使って「潜入の支援」をする事が可能です。
今回は情報を30消費して潜入率を158%まで上げ、一気に無防備状態まで上げる事ができました。
こういう時の為に情報は常にいくらか残しておくといいと思います。
スクリーンショット (3618)
さてミッションを開始したのはいいものの、敵は施設内にいます。
入り組んでいて屋根からの襲撃も警戒せねばならず、敵は高遮蔽を存分に活用してくるでしょう。不利な状態です。

といった所で次回に続く。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント