 

--, --. -- (--) --:--


AAA嘆きの歌姫 攻略情報追加 

2015, 12. 27 (Sun) 18:04

まずお詫びから。

ss20151227_173344.jpg
焼 き D O G E Z A

前回「闇鎧 is GOD.」とほざいていましたが、なんと光属性を使う敵が出現するとの事でした。
1MAP目のディープなんとかが使ってくるそうです、ご用心ください。

さて。

ss20151225_143613.jpg
もう少し周回して個人的に気になった事等を書き殴っていきます。


・パーティー編成
以前、Er1Fo1Ca3Ha2Ro1の8人編成で行ったのですが、シルバジロンでの殲滅力と下山ルートの物量をどうにもできずにローレライが死んでしまう事故が多発しました。いくら死なせないようにしても火力が足りないのでジリ貧って奴ですね。
そこで、最低でもAsかHawか闇盾を使ったSoを一人くらいは入れるようにすると殲滅力が大きく上がって良いと思います。
次点でMaのジャンクスローです、Haのプラントエッジです。ちなみに私のプラントエッジでは火力が足りませんでした。アルカードアナザー使えば倒せそうなんですが反射はどうなんでしょうね。
後はCaも必須です、最終面のキュアオール連打役になってもらいましょう。一番最後にPTへ参加した事にすればロアも引っ付きやすいです。でも二人以上いるとかえって火力が・・・。

・事故対策
なんか即死攻撃の時って「不吉な予感がする」って言っていたんですね。嫌な予感がするは赤結晶でした。
事故要因は主に3つ。

1.ロアがプレイヤーと同じ位置にいて、ロアが場所を譲った結果即死攻撃を受けてしまう
これは「プレイヤーは即死攻撃を回避する為に他の壁際へ移動する」か、「事前に場所を開けてもらう」と大丈夫でしょう。
というか四隅でなくても壁際ならどこでも即死攻撃の判定そのものが無いっぽいです。

2.ロアが勝手に移動してしまう
ロアを壁際に誘導させて判定そのものを回避するか、南側の結晶を(東西に離れていても)狩りつくしてしまうのがよさそうです。
赤結晶でもお構いなくガンガン狩ってもらいましょう。Caがいるなら。(いないなら慎重に狩ってね)
でも攻撃、支援AIのパートナーは自重させましょう。帰ってこなかったり赤結晶絶対壊すマンになられたら困ります。

3.ローレライが死ぬ
最大の事故要因です。そんなに死にたいのならローレライなんて刺身になって俺さんに喰われてしまえばいいのに
下山ルートにおいて、敵の処理にまごついていると・・・
ローレライが勝手に移動します→冒険者に囲まれます→HPがすぐ溶けて→みぎゅう・・・
うぜえ!
登山ルートでも・・・
ルチアナザーに遭遇だ!→タゲられたぜ!→みぎゅう・・・
Fu○kYou!!!!
劇場破壊ルートでも・・・
劇場破壊するニキーwwwww→ファッ!?野獣に囲まれてしもた・・・→みぎゅう・・・
クソが!

このローレライ、使える支援スキルもそこそこの火力も耐久も何一つとして備えていません。
しかもリフレクでデドマが反射されたりし、結晶の所に走り出すのも毎回ローレライばかりです。酷いお荷物です・・・。
しかし倒されると(報酬が)悲惨すぎるので、常に農家とかカデとか火力職とかで全力で守ってあげてください。
ルチはそこそこ硬そうです、まあ1人でも十分守れるかと。ボスからは流石に遠ざけてくださいね。


あとMAPは常に拡大してロアの位置とHPを把握しましょう。
せっかくイレギュラーが出たのに慢心してロアが死んだからもう帰っていいよされたら悔やんでも悔やみきれません。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

