スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


PCは直るが田中に衝撃訪れる 

2016, 02. 06 (Sat) 22:50

やったぜv(・。・)v
KonozamaからACアダプタを買うのはやめて、会社からいらないケーブルを拝借してきました(許可済み)。
これで新PCを買うまでは旧PCも使っていられそうです。ご心配をおかけしました(・・;)

ところでPC復旧したので存分にブラウジングしてきたのですが、いろいろあって困惑しています・・・。

1.前リング「笑傲江湖」の茶室が寂れており、過疎化が進行している。
2.前にやっていたネトゲ「トイウォーズ」がサービス終了の告知を出していた。

3.現リング「P-SOUL」のリンメンにキチガイが紛れていた。


まず1から。
私はP-SOULに加入する前は笑傲江湖所属だったのですが、人が減ったりなんやかんやで、第二リング城が墜落したり茶室が物凄く寂れているとの事。
半年前、私も他のリンメンと全然合流できなかったので、去年8月に募集していたP-SOULにサブキャラで飛び入り参加していました。
まさかそのサブキャラ(農家)がメインキャラ(剣士)を差し置いてメインキャラになるとは誰が想像しただろうか。
1PCじゃ剣士弱すぎるからね。仕方ないね。

やっぱり一度人口が減り始めると止まらないのでしょうか・・・。時々は里帰りしないといけません。

次に2。
【建前】まさかトイウォーズがサービス終了するなんて思っていませんでした・・・。初めて遊んだネトゲなのでショック!
【本心】近い内に絶対終了するとは思ってたけど早すぎるwwwwwプレグラはクソだわwwwwwwww
確かトイウォーズからこっちに来たのは2013年8月でした。当時はまだトイウォーズが運営中でした。
当時のECOSNS記事見ていたらとても懐かしい気分になります。

もうクライアント削除しているのでSSは消えていますが、奇跡的に1枚だけSNSに残っていました。
TW.jpg
こんなの。今使ってる剣士はこのキャラがモチーフになっています。
ゲームとしてはTPS(三人称視点のシューティング)です。7種類の武器を器用に取り換えながら敵を倒すゲームです。
フィギュア同士で戦うので、おもちゃ箱やおもちゃの城、住宅の庭で戦う設定がなんとも新鮮な感じです。
1370758280-msp468.jpg
あとパンツゲーです(重要)
どこぞの掲示板から若すぎて痛々しい時代のSSを拾ってきました。

BATTEL.jpg
運営黎明期。当初は日本版をガンホーが運営していました。
バズーカ連射でも倒せるぬるぬる難易度なのでシューティング初心者にもやさしかったです。
フリーチャンネルに入ると途端に2JQS(ツージャンプクイックショット)とかいう訳の分からん技で滅多撃ちされます。
yjimage.jpg
あとアメリカ版と違ってストーリーまで存在していました。
いわゆるチュートリアルみたいな物です。ECOのアルマチュートリアルがそれに近い感じです。
この頃は毎日が充実していたんですけど・・・。
img_begin04.jpg
まあ、うん。日を追うごとに過疎化が進行していました。原因は知名度不足と安定しないゲームバランス。
過去に最小HPを1000から2000に引き上げるアップデートがあり、同時に武器取出し速度も0.1秒遅くなったのですが、
これが早さが足りない言われ不評不評&不評。次々と引退者が・・・。極端にゲームバランスを変えてはいけませんね。
ガチャは良心的で、300円で下位品にも武器(あたり)がありました。ECOも見習え!
でも引く人自体がいないので、ついにガンホーも運営を放棄。
ganho.png
はい。実質的にサービス終了告知です。この時点で私は見切りをつけてECOに完全移住しました。
900f8398-s.jpg
プレグラ運営になってからは酷かったらしいです。
とにかく課金させようと躍起になり、メインコンテンツの開発を停止。クジ乱発とかしてたと思います。
そしてこのSS。PSO2のDDoS攻撃時に公式Twitterが問題発言。大炎上してアークス民はトイウォーズを引退しました。
・・・大炎上するほど人もいない。公式生放送にはほとんど人が来ない。そんな状況では・・・
詰みです
はい詰み。1月7日にこんな告知するのも問題です。お年玉を貰った子供から限界まで搾り取る気ですか?
ゲームは重課金だけではもたないと言われますが、まさにその通りの運命をトイウォーズはたどってしまいました。
こうしてトイウォーズは当初予定されていた世界大会やロビーシステムなど何一つとして実装できずにサービス終了。
ゲーム自体はよかったのに運営が不甲斐ないとこうもボロボロになるんですね・・・。また遊びたかった。

ちなみにアメリカ版のMicroVoltsはまだピンピンしています。
日本から繋ぐと猛烈にラグるんですが、面白さは十分に伝わります。
ガバガバ英語力でもできるので一度やってみてね。chrome先生の自動翻訳があればアカウント作成も楽ですよ。


最後の3については言及を控えます。



夜も深くなってきたので今日はこの辺で!

コメント

マグナ

エミルにはラグナロクから来ましたがトイウォーズと同じで無茶なアップデートのせいで過疎っています...
僕はまだ時々入っていますが...
エミルもラグナロクも同じガンホーなのにどうしてこうなった...

2016/02/07 (Sun) 09:20 | マグナ | 編集 | 返信

田中(仮名)

> エミルにはラグナロクから来ましたがトイウォーズと同じで無茶なアップデートのせいで過疎っています...
> 僕はまだ時々入っていますが...
> エミルもラグナロクも同じガンホーなのにどうしてこうなった...

ラグナロクは月額課金が今のユーザーに合わないんでしょうかね・・・?ライト勢に月額課金は厳しいです。
ECOは戦闘面をほとんど投げ捨ててる状態なのでそこまで肉染み合いが起きないのかもしれません。

2016/02/07 (Sun) 15:06 | 田中(仮名) | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

