スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新PCを購入しました。 

2016, 02. 07 (Sun) 15:31

まだ届いてはいませんが、来週に届く予定です。
やっぱりマウスコンピューターはサポート面に不安が残る為、店舗販売のアプライドで購入してきました。
ただ、ゲーミングPCをノートパソコンで実現すると熱と予算がマジヤバいとの事だったので、急遽デスクトップPCに変更です。
そういやモーランくじのスペシャルタイムだとか。腹パンゼロの劣化なので売れる気がしない・・・。
スペックは覚えている限りでは以下の通り

予算:本体価格13万(税抜、送料含まず)

CPU:Core i7(PSO2最高画質を想定してくれと注文し、i5を勧められたが多少金がかかってもi7に変更)

メモリ:8GB(妥協無し、これだけあれば十分動く)

グラボ:GeForce GTX 960 メモリ2GB(GTX770と迷ったけどこちらを選択。)

ストレージ:SSD250GB(ハイブリッドHDDでもよかったけど選択肢が無かった)

OS:Windows10 Home 64bit(Win10は地雷と言われるが今更Win7やWin8.1を買っても・・・。)

モニター:23型?(フルHD対応)

マウス:買い替え無し(既存の物でも十分)

キーボード:適当に安いの(テンキーが付いている事を祈る)


FF14 蒼天のイシュガルドの推奨PCだったらしく、大抵のネトゲは高画質でプレイできるそうです。
Fallout4もそれなり画質でMod控えめにすれば普通に動作するとか。


アプライド「こちらが、ご注文のPCになっております」
田中「あ~これかぁ。ええやん!最新グラボ付いてんのや!」
アプライド「はい、こちら、備え付けになっておりますので、お買い得です」
田中「おー、ええやん。気に入ったわ」
アプライド「はい、どうでしょうか?」
田中「ナンボなん、これ?」
アプライド「こちら18万3千円になっております」
田中「18万?!(驚愕)」
アプライド「はい」
田中「うせやろ?」
アプライド「CPUの分値段が上がっていますね。そもそもノートPCと使っているパーツが違うんです」
田中「おっそうだな・・・」
アプライド「これでも近所では一番安いんですよ」
田中「堕ちたな(銀行残高)」
アプライド「購入ありがとナス!」



予 算 5 万 円 オ ー バ ー


しばらくECOに課金するのは控えます・・・。とりあえずむしゅめのジャギ問題は解決しそうなので何より。
まず当たらないECOくじに費やすよりかは有意義な買い物でした まる

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。