スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ほんじつのえこ 

2016, 02. 09 (Tue) 18:16

ss20160209_154524.jpg
長文注意。


たぶん1年前、とあるECO初心者さんが「初心者です。どなたか狩りしませんか」とPT募集していました。
その頃はまだ暇だったので、その人のLv上げをLvの近いJoで手伝いました。
たった数時間だったので大した事はしてあげられなかったのですが、ある程度遊び方は教えました。
その人は別れ際、どことなく嬉しそうにしてログアウトしました。
一応フレンド登録したものの、その後連絡を取る事はできませんでした。

時は流れて今日、その人はあの時の様に狩り募集をしていました。
私は会わなくなって久しかったので、その人からwisを貰うまでは気づきませんでした。
しかしその人は私の事を覚えてくれていて、こう言ってくれました。
「あの時はありがとうございました。いつかお礼が言いたくて、ずっと探していました。」と・・・

これまで支援した初心者さんは数日後にログインしなくなるか、リングに入っても失踪したり無言移籍したりした方が多かったので、この一言で全て報われた気分になりました。

その人はブーママを背負い、リーンも作製した立派なカーディナルとして成長していました。
しかし、ECOに留まって貰おうとプレゼントしたロア顔はまったく変わっていませんでした。

「何故、名前に統一性が無い私を見つけることができたの?」と尋ねると、
「ECOの攻略情報を探していると、貴方のブログが出てきました。そこでクレハ=田中(仮名)と理解できました。攻略情報いつも助かっています。」と答えてくれました。
こんな雑文ブログでも読んでくれる人がいるのなら、頑張って更新を続けなければならないですね。

その人は「貴方の入っているリング(P-SOUL)に入る」事が悲願だったらしく、ちょうど空いている枠があったので入れました。かつての初心者さんと、今度からは仲間として共に遊べるのは教える側としてこれ以上ない喜びです。

これからも、ECOを楽しんでもらいたいです。

コメント

マグナ

えぇ〜話や〜!

2016/02/09 (Tue) 20:36 | マグナ | 編集 | 返信

みちのく

お二人の関係が末永く良きものであり続けますように。

2016/02/10 (Wed) 15:52 | みちのく | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

