Hello,Windows10!ECOのクライアントがインストールできない問題も解決だ! 

2016, 02. 15 (Mon) 19:04

ss20160215_184659.jpg

smile.jpg
やったぜ。
しかし繁忙期突入、あと1週間はECOをプレイできませぬ・・・!
アンチエイリアスなしでこの画質、さすが高解像度+グラボ搭載PC。かなりいいですね。

あ、ECOのクライアントがどうしてもインストール(アップデート)失敗する件。エラー番号:16の
エラー
「HDDの容量を超えたため、アップデートに失敗しました。お手数をおかけしますが、HDD容量を空けてからアップデートをお試しください。」という状態、フレンドさん曰くtempファイル(インターネット一時ファイル?)の容量不足がなんとかでインストールできないらしいです。
しかし私のは1024MBフルに使っており、しかも新品のSSD。こりゃどうしたものかと・・・。
SSDだとこういう不具合が稀によくあるらしいので要注意です。とりあえず私の解決法は・・・!

1.まず新PCに入れたECOをアンインストールし、新しくインストールする。フルパッケージの方を。
2.ECOのフォルダがCドライブのプログラムファイル内にできるので、場所を確認。
3.別PCでインストール済みのECOのファイルを丸ごとコピーし、新PCのECOのファイル内にぶち込む。
2PCなら普通にうpろだやメモリーカード経由で、それが無理ならネカフェでインストールした物を持ってくるか、フレンドさんの力を借りるか(非推奨)する。

4.インストール情報は既にレジストリに書き込まれている(はず)。つまりECOをランチャーから即起動可能。

これのいい点はランチャーの不具合でインストール失敗したりしないので時短になるのと、マクロやSS、チャットログの情報を丸ごと引き継げる点です。
コピー→ペーストの全行程合わせて1~2時間もあればできる作業です。



追記:この後、次のアプデからまた起動できなくなってしまったので別の対処法を考えました。
    こちらもご覧ください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント