 

--, --. -- (--) --:--


飛空庭で家具のエフェクトだけ表示させる裏技 

2016, 02. 29 (Mon) 07:40

2016/3/5追記
どういう訳か反響があり、もしかしたらECOでおもらしネタを作ろうとする変態庭師がYahooとかで検索する可能性もあるので、この度限定記事から普通の記事に変更しました。
見るときは自己責任でお願いします。

ss20160228_222400.jpg
毎度恒例、紳士向けのネタです。茶番です
今回からグラボ入りPCで撮影している分なので、前のと比べてどれだけ画質が改善しているか見比べてみてね。
イリス博士すやすや1
イリス
  「(すー・・・すー・・・)


イリス博士すやすや2
イリス
  「(う、んっ・・・紙片・・・万年筆・・・むにゃ)


イリス博士すやすや3
ジーーーッ

イリス博士すやすや4
ワルキューレ
  「くすくす・・・なんて無防備な寝相♪
        はしたないわねぇ。下着が丸見えじゃない。」



イリス博士すやすや5
ワルキューレ
   「それにしてもこんな姿を記録した物に3000万ゴールドも出す
       人間がいるなんてね・・・この世界の人間はよく分からないわぁ。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                            翌日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


イリス博士すやすや6
ワルキューレ
  「さて、今日はどこを浄化しに行こうかしら」

イリス
  「あっ・・・!待ってください!!」

ワルキューレ
  「何よ?今から下界に行くんだから話しかけないでくださる?」

イリス
  「それどころじゃありません!み、見てくださいよこれ!!」

イリス博士すやすや21
イリス
  「何ですかこの動画・・・!いつ撮ったんですか!」

ワルキューレ
  「あら、私は何もしていないわよ。誰かが隠し撮りしたんじゃない?
       貴方も気づかずにはしたない姿を記録されておバカさんねぇ・・・」

イリス
  「しらばっくれても無駄ですよ。この庭園に入れる人はごく限られています。
       その中にこんな物を撮るような意地悪な人なんて貴方以外いません!」

イリス博士すやすや20
イリス
  「しかも某動画サイトにも転載されてお祭り状態なんですよ!
       どう責任取ってくれるんですか・・・っ!」


イリス博士すやすや7
ワルキューレ
  「自業自得よ、諦めなさい。くすくす・・・
    あら、結構再生数伸びてるじゃない。良かったわねぇ。」

イリス
  「もー!・・・いいです、反省する気が無いんですね。
    これは貴方にどんな事をしても許されますよね・・・っ!」

ワルキューレ
  「ふふふ、無駄よ。受肉していない貴方に何ができるのかしらぁ?
    じゃあ、さ・よ・う・な・ら♪」


イリス博士すやすや8
イリス
  「逃がしません!くらえーっ!
    ▲アサルト!▲P・竜眼解放!▲スマッシュ!」

        
        Critical!
         40548


ワルキューレ
  「ぐべあ・・ッ!?!?(ドカバキベキバキボキボキグシャアアアア!!!!)」


イリス
  「まだまだーっ!
    ▲スマッシュ!
     ▲スマッシュ!!
      ▲スマッシュ!!!」

        Critical!
         36750

        Critical!
         39427

        Critical!
         41017

ワルキューレ
  「あ"っ"!いや、あ、やめっ、許して、いだいいだあああ!!!)」


イリス博士すやすや9
イリス
  「・・・さて、死にますか?
    それとも『くっ殺せ!』とか言って命乞いしますか・・・!」

ワルキューレ
  「あっ・・・ああっ・・・やだ、いや、来ないで・・・!(しょわああああああああああ)

イリス博士すやすや10
イリス
  「・・・ぷっ、あははは!反省してくれますか?
    でもやりすぎ感はありましたね。立てますか?」

ワルキューレ
  「(自分の足元を見る)・・・・・・くっ・・・!ころ・・・浄化しなさい・・・ッ!」

イリス
  「なんか顔真っ赤にしてますけど、それただの水ですからね?
    ワルキューレさんのおしっk・・・聖水ではありませんよ。」

ワルキューレ
  「は?」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                            数時間後
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イリス博士すやすや11
イリス
  「という訳で、着替えた事だしさっきのネタばらしです。」

ワルキューレ
  「貴方、いったい何でこんな所にいるのよ?」

クレハさん
  「ワルキューレさんの聖水が飲めると聞いて」

ワルキューレ
  「後で絶対に体を奪ってやるわ」

イリス博士すやすや12
ワルキューレ
  「ところで貴方、このシャワーは何よ?空中で水なんか出して」

イリス
  「よく見ててくださいね、まずシャワーの見える周囲に移動します。
    次に描画範囲を最低まで落としてください。」

ワルキューレ
  「・・・落としたわよ?」

イリス博士すやすや13
イリス
  「次に、家具を描画範囲の外まで移動させます。
    外に置いた状態で家具に近づくと・・・」

イリス博士すやすや14
イリス
  「あら不思議♪
    シャワーが消えて何もない所から水が湧き出るのでした!」

ワルキューレ
  「へえ・・・興味深いわねぇ。
    じゃあさっき私がアレしたように見えたのも実は」

イリス
  「当然、この技を使ったんですよ。」

イリス博士すやすや15
ワルキューレ
  「エフェクトなら何でも単体表示させられるって事なのかしら」

イリス
  「うーん、全部がそうだとは思いませんが・・・
    って何をしているんですか?」

イリス博士すやすや16
ワルキューレ
  「ちょっと入口前まで立って、
    適当にポーズ作ってくれる?」

イリス
  「・・・!分かりました。」

イリス博士すやすや17
クレハさん
  「ここからだとエフェクトが消えたように見えるね。」

イリス
  「という事は・・・」

イリス博士すやすや18
イリス
  「やっぱり!浄化の光もエフェクト扱いだから
    単体表示できるんですか。」

ワルキューレ
  「かかったわね。浄化されなさい!」

イリス
  「そんな事しても無駄ですよ。、
    それただのエフェクトですからね?」

ワルキューレ
  「・・・くっ」

イリス博士すやすや19
ワルキューレ
  「トリックは分かったわ、後は貴方を浄化するだけ。
    この恥辱、いつか絶対返してやるから・・・ッ。」

イリス
  「被害者は私なんですが・・・まあスッキリしたからいいか。
    次来るときはたっぷり準備してもてなしますからね~♪」

コメント

通りすがり

No title

ベイヤールちゃんの絶望モーションを何とかこっちの方面に活用出来ないかとずっとやきもきしていたので,今までECOをやってきた中で最も役に立った情報となりました。
本当にありがとうございました。

2016/03/04 (Fri) 08:29 | 通りすがり | 編集 | 返信

田中(仮名)

コメントありがとうございます。これが一番役に立つ情報なのか・・・(驚愕)
撮影頑張ってください。
> ベイヤールちゃんの絶望モーションを何とかこっちの方面に活用出来ないかとずっとやきもきしていたので,今までECOをやってきた中で最も役に立った情報となりました。
> 本当にありがとうございました。

2016/03/04 (Fri) 17:14 | 田中(仮名) | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by Akira.

Copyright © KENZENな田中さんのECOブログ All Rights Reserved.
